06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
ご訪問ありがとうございます☆

ゴシック&ロリータバイブル vol.48 (インデックスムツク)ゴシック&ロリータバイブル vol.48 (インデックスムツク)
(2013/05/24)
不明

商品詳細を見る


5月24日発売だったのだけど、乗り遅れたー!
今回はジャケ画がいつもと違う!いつもは美麗女子キャラなのだけど、なんと男子!
両手をリボンで拘束されたイケ様とか!いやん、倒錯的でなんともゴシック。三原ミツカズ氏イカしてます!

というわけで、今号はもう初夏のファッション真っ盛り!といったカンジで。
巻頭特集が 人気ゴシック系15ブランド 夏の新作コレクション ですです。
ATELIER-PIERROT・PUTUMAYO・ATELIER BOZ・NAOTO SEVEN ペイ*デ*フェ 等々人気ブランドの夏商品が勢ぞろい。さすがゴシック系というか、夏服なのに布をたーっぷり使用した豪華な印象は相変わらず。着用して暑くないのか?などと思う輩はゴスファッションをする資格なし!ということですかね。

対して、 ロリータ系13ブランド 夏の新作Collection も絢爛豪華~!
Baby, The Stars Shine Bright・ALICE and the PIRATESは鉄板! Angelic Prettyも可愛いし、Juliette et Justineはなんだか絵画的。どれも安定のロリータで素敵すぎる!

正統派クラシカルレタァ学校
タイトルで一瞬「三島由紀夫レター教室」…を連想したよ。
これは面白い&珍しい特集かと。
封蝋(シーリングワックス)講座
今じゃとんと使用されない封蝋とは何ぞ?
「書簡や瓶のフタに封をする蝋(ワックス)の上に、スタンプ(シール)で刻印をすること」なのだそうだ。ヨーロッパの貴族の習慣らしく、未開封の証であるとか。そのシーリングワックス制作を誌上で紹介していてこれは雑学というか面白い。
カリグラフィー講座
よく聞くカリグラフィーもその意味は、「美しい手書きのアルファベット文字のこと」なのだとか。
その書き方をやはり誌上でレッスン。これはマスターしたら上品だし実用性もあるんじゃないかなあとこっそり思った・笑。

ゴスロリ絵画の美少年&美少女になる
おおう! これはこの雑誌ならではの記事!
中村明日美子・今井キラ・三原ミツカズ・枢やな(黒執事)・たま・妖の描くキャラを3次元化してしまうというね。メイク・ファッションでとれだけキャラに近づけるか!ある意味高度なコスプレを堪能。美しすぎる~&見事な3次元化素晴らしい…。

靴下コーデの達人になる
最近気になるのが靴下&タイツ!
凝ってるなあ…としみじみ。球体関節は昔からあるけど、ここんとことみにいろいろバラエティに富んだタイツ&靴下デザインを見かけるゾと。
アリス・ヴァンパイア・絵画をモチーフにしたもの・キリスト関連画とか、もう挙げればきりがないくらい!
その靴下コーデの鉄則を伝授してくれるというありがい記事ですた。

お姫様のマナー&プロトコールレッスン帳
あの今田美奈子さんを講師にお招きしたマナー講座。
これは…お嬢様方だけではなく、いいオトナの自分にも大変勉強になる記事でございました。

その他、三原ミツカズ氏のマンガ a Paradox of a Lion が面白かった!
人類滅亡後のヴァンパイアと彼女が育てた人間とのほのかな絆がね。読んでいてジーンときた!

今号も充実の面白さ。自分的にジャケ画だけでもうお腹いっぱいだったわー。
次号は8月24日発売予定とか!忘れないようにしないとー!

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
Theme : 雑誌(既刊〜新創刊) * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ゴシック&ロリータバイブル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-25 (Mon)
ご訪問ありがとうございます☆

ゴシック&ロリータバイブル vol.47 (インデックスムツク)ゴシック&ロリータバイブル vol.47 (インデックスムツク)
(2013/02/23)
不明

商品詳細を見る


 すんませんすんません! 趣味記事なので苦手ッ!!! っていう方はぜひ華麗なるスル―絶賛推奨です!
 2月23日発売。発売日に買ったのに~なかなか読めなかった!
 すっかり記事の中身は  になっていて!
 カラフル&レーシィーなお洋服がたくさん! 見ているだけで気分は春~♪になってくる!

金子國義が描くアリスと少年少女達
☆★ 金子國義氏! 以前読んだ 七つの人形の恋物語 のジャケ画の方だわ! とすぐに記事に食いつく自分。 ものすごく個性的な画だよね~とほれぼれ。Innocent World">Innocent World のお洋服のプリントとなっているそうな。クリックするとイノワの特集記事に飛べますよん!素敵です! 幻想的でありながらちょっぴりエロティックな画風がインパクト強くて。一度見たら忘れられないイラスト!

春の新作プレゼント&コレクション
☆★ 毎年恒例の春の新作大々的プレゼント&コレクション。
 コレクションの方は人気ゴシック系・ロリータ系のそれぞれ12ブランドの豪華コレクション 
 これも見ているだけでもう満足。春だなあ…ってつくづく思う。特にロリ系ブランド見てると。しかし!モデルの方たちは皆着こなしてるよね~。ゴシック系もロリータ系もどちらもよくお似合いで。眼福です。

アルフォンス・ミュシャへ捧ぐ
☆★ 画家アルフォンス・ミュシャにちなんだお洋服に身を包んだモデルさんたち。絵から抜け出したかのようなメイク&洋服がポイント。ちなみにミュシャについてはコチラをぽちっと!
アルフォンス・ミュシャを知る3つのキーワード
Ⅰポスターなど商業デザイナーとして一世を風靡
Ⅱ巨大パネル画で大衆にも「美」をもたらした
Ⅲ宗教画家としての顔も

 ということでかなり有名な画家。ちょっとモダンな感じで一度見たら結構忘れられない感じの画ですよね。この特集、3月9日から始まる ミュシャ展 とコラボしていて、読んだらミュシャ展に行きたくなるなる!←単純!

アンドロジィヌ博士の子供達
☆★ 誌上ドラマっぽい記事がこれまたそそる~。タイトル通りゴシック&お耽美な内容で。ファッション&モデルさん達の美しさ☆をがっつり堪能!科学の力によって子供を作り出したアンドロジィヌ博士とその人造人間達という設定がまたゴシックテイストだしね。こちらも眼福でした。

 等々、新学期はじまる春ゆえに ゴシック&ロリータ 春のおしゃれ学校 なる特集も定番っちゃ定番かなあ。ゴスロリファッションに目覚めた・興味を持った方たちのための特集ですね、ハイ。
 あと忘れちゃいけないのが ALI PROJECT宝野アリカのゴシック&ロリータ初めの一歩と私の人生 というアリカ様のゴスロリファッション史とでも申しましょうか。これもなかなか興味深く読めました。
 季刊なのでボリュームたっぷり、お腹いっぱいという内容でした。季節先取りのファッション誌見てるとああ、春はもうすぐなのね…としみじみするな。はやくあったかくなってくれー!

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
Theme : ロリィタ * Genre : ファッション・ブランド * Category : ★ゴシック&ロリータバイブル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-25 (Sat)

ご訪問ありがとうございます☆

 

 いつも思うのだけれど、ジャケ画の三原ミツカズ氏のイラストはとても個性的だよね。
 本屋に行っても一発でわかってしまうよ。地元本屋ではなぜかファッション誌ではなく、アニメ・ホビー系雑誌のコーナーにあるのだわ。内容良く見てよー!
 やっぱバイブルはゴージャスですね、中身も値段も(泣)。
 さすがファッションの世界はもう秋! 毎日暑くて汗ダラダラ流していようが、誌面の中はもうしっとり落ちついたオータムファッションの数々。素敵です。
 Baby, The Stars Shine Bright Angelic Pretty  は相変わらずかわゆい&ゴージャス。Innocent World は秋の新作プレゼントだし。個人的にはモデルの翠チャンが好きです。←どうでもいい。

RUNE collection reopen!
 あの内藤ルネのグッズ特集と言ったカンジ。自分的に内藤ルネというと、1960年代的な華麗な絵柄のイラストレーターというイメージなのだけど。ぬりえとかノートとかの誌上プレゼントという豪華特集。中原淳一といい、かつてのイラストレーター達が再評価されているのはとても嬉しい。
お姫様になる為の教則本
 今田美奈子様を先生にお迎えしてのマナー特集とでもいいましょうか。自分的にとても縁遠い存在の今田美奈子。スウィーツの印象しかないのが悲しい…。
 で、まずはその今田美奈子さんのプロフィール紹介から始まって、身だしなみ、挨拶、対人時の礼儀、食事のマナー等々のご指南披露。ううむ、ゴージャス&ブリリアント! ちなみに生徒役は声優の田村ゆかりサン。ロリィタファッション好きで有名なのだとか。
宝野アリカ様お姉さまの、31の秘密を教えて☆
 個人的に好きなのですね、宝野アリカ。まずはその独特なメイクの方法!「白あり」と「黒アリ」とでメイクの仕方を分けているのだとか。ふーむ。曲と同じだね。その他、これもまた凝りに凝りまくったCDジャケット秘話なども掲載。これはゴージャスだよ、貴重だよ!江戸村で撮影したとか、貴重なコメントもアリ。

 等々、主だった特集ページはこんなカンジで。
 さらにお楽しみの中村明日美子さんのマンガは今回で最終回とのこと! うーん、残念(>_<)
 今回は「アリス」がモチーフの幻想的な話だよん!
 このバイブルでの作品を集めた ~Aの劇場~ は8月27日発売予定とのこと! 楽しみすぎる…ってその前に発売日忘れないようにしないと! 
 とまあ、次の発売予定日は11月24日とのこと。今度は冬のファッションだね。早いなあ…ホント。


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆ 
Theme : 女性ファッション誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ゴシック&ロリータバイブル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-24 (Thu)

ご訪問ありがとうこざいます☆

ゴシック&ロリータバイブル Vol.44 (インデックスムツク)ゴシック&ロリータバイブル Vol.44 (インデックスムツク)
(2012/05/24)
不明

商品詳細を見る


 5月24日発売。いやいや早い。前号Vol.43からもう3カ月も経ったのね。あっという間ですな。
 今号もカラーページ満載、充実記事で超絶読み応えありました!
 まずContentsにはいきなり嶽本野ばら氏のコラム?「子羊達への誓約書」があったりして細かいところも贅沢。
 冒頭数ページは各ブランドの新作特集! 一例を挙げると、 Angelic Pretty  metamorphose temps de fille  Innocent World 等々。
特にオドロキなのが、声優の水樹奈々をモデルにした ALICE and the PIRATES ! セーラー服アレンジのロリータに、ダークな典型的ゴスロリスタイルと、両方ソツなく着こなしているのはさすがだなと。最近メジャーな方々がモデルとして登場しているのよね。今号はAKBの佐藤すみれにタレントの神田沙也加とか。うーん、ちと複雑だな……。

美しいゴシック&ロリータになるための…魔法のビューティBOOK
 こ、これは…面白い!
 魔法の完全ドールメイク 
 ドールで有名な、プーリップ・ブライス・スーパードルフィーをモデルにして完全メイク指南!
 ものすごいよ~。読モたち皆まんまドールのようになってた!しかも似合ってる!特にスーパードルフィーメイク・Unaの変身ぶりには参った!
 ヴァンパイア・ファミリーの美白術 
 要はこれからの季節に必需品の日焼け止めの紹介。それをゴスロリテイストでやるとは…さすがバイブル!
 このページに神田沙也加嬢がご登場。

Triple*Fortune タダカイエ × ALI PROJECT 宝野アリカ × マンガ家 三原ミツカズ
 3人の 「お洋服に夢中」物語 なのだそうだ。タダカイエはなんでも有名なコスプレイヤーさんだとか。宝野アリカ様がデザインした衣装をタダカイエさんが制作、そのイラストを描いたのが三原ミツカズ氏。氏の素晴らしいゴージャスイラストが見事3次元化しててビックリだ。アリカ様、まったくお年を感じさせない……なりきりスゴイです~。

TheaterRomantica 美少年探偵團 ~由良お嬢様を「黒と影」から救い出せ!編~
 もうもうお遊びのページですな。美少女読モ達が、明智探偵&少年探偵団になりきって怪盗・黒と影(黒とかげ)と対決する! という誌上ドラマ!
 読モの美少年っぷりが圧巻だぞ! もちろんファッション紹介も忘れずに。ゴスロリ・王子系・着物(!)等々個性的ファッション紹介ページとなってもいるのだ。ちなみに…物語のベースは江戸川乱歩の「黒とかげ」なのだとか(笑)

 その他、オスカー・ワイルドの「幸福の王子」を彷彿させる、タイトルもそのものスパリの中村明日美子の読み切りマンガ The Happy Prince も哀しくてしみじみ。さらに、バイブル掲載のこれまでの読み切りを集めた単行本も出るとのことで! タイトルは Aの劇場 7月20日発売予定なのだとか。要チェックですな! 

 お値段お高めだけど、読み応えは抜群! ますます充実感アリなバイブル!
 次号は8月24日発売予定とのことだ!

 
blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆ 
Theme : 女性ファッション誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ゴシック&ロリータバイブル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-26 (Sun)

ご訪問ありがとうございます☆

ゴシック&ロリータバイブルゴシック&ロリータバイブル
(2012/02/24)
不明

商品詳細を見る

 2月24日発売。
 季刊誌なのでちょうど春号といったところ。ジャケ画からして華やか&煌びやか&ゴージャス! 内容もまさにそんなカンジでしたー!
 前置きはこのくらいにして、さっそく気になった記事へGO!

 まずは巻頭特集! すごいんだな、コレが。 h.NAOTO.&HANGRY&ANGRY 春の新作プレゼント!!
 ということで。4ページに渡って約40アイテムが1点づつ。アンケートに答えて応募するというもの。かなり競争率高そうだけど……でも欲しくなりそうなデザインばっか!
 その他、有名ゴスロリブランドの中からゴシック系ブランド17・ロリータ系ブランド15社の春の華麗なる新作コレクションが展開。特にロリータ系ブランドがいかにも春っぽくて良いかも!

原宿Gothic & Lolita SNAP
 原宿でのお洒落さんスナップですね、ハイ。自分的に結構好きな記事なんだけど。
 毎回毎回ゴスロリファッションのレベル高い方達ばっかり登場してスゴイです。今回ももうハイレベルで目の保養になるなる!
 けっこうカップルで登場されている方が多くなって……あ、でも一見した限りではちょっと性別不明なショットもあったなあ……背が高いから男子でしょう! と思っていたけど、実はそうじゃない可能性もあるもんね。皆さまの気合いが入ったファッションは見ていてとても楽しい!

ゴシック&ロリータちゃんと賢者の石
 ものすごいタイトルだけど。これが今号のメイン特集かな。
 ゴシック&ロリータの先輩たちが、皆さまの質問に答える、何でもQ&A企画なのだそうだ。
 これは……ゴスロリファッション初心者サンにはとても参考になるのでは?
ゴスロリの分類(!!) 服と小物について 新作 着こなしと扱いのテクニック ヘア&メイク ふるまい(!!) その他
 の7部門に渡って読モと有名ブランドのデザイナーさん達がご教授してくれるというもの。フリルたっぷりのロリ服のアイロンのかけ方指南まであるのだから、とってもタメになる&有難い!

シアター・ロマンチカ
 これはカラーページならではの好企画! かわゆい&美しいモデルさん総出演で、ビジュアル的にとっても美味しい!
 コンセプトは「私達が愛するロマンチックな、胸焦がれるテーマや素材を集めて、今宵は3本の舞台を用意しました」とのこと。なので、まず最初は
人形病院→うむむ。ナースをイメージしたファッション。もちろんメインカラーは白!包帯やアイパッチなどの小道具も効いてます! ちょっと病んでいて、妖しげなファッションが展開。面白いよ!
鏡の国のアリス→もうコレは文句なくカワイイ! カラフルファッションで、王道のロリータ! モデルのゆらチャンがとってもキュート☆
オスカー・ワイルドの世界→ハイ、あのドリアン・グレイで有名な作家サンをイメージしたファッションが展開!
 幸福の王子・サロメ・ドリアン・グレイの肖像をテーマにお耽美&ちょっとばかしダークなファッションにため息モノ! AKIRAクンが超絶カッコ良いよー!

 などなど。盛りだくさんの特集でお腹いっぱい! お気に入りの中村明日美子サンのマンガもちょっと切ない……(>_<)
 またも! うんざりするほどの長さ!! 毎回充実内容で大満足の今号でした……ということで、さっさとおしまいにさせていただきまーす!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
 
Theme : ファッション雑誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ゴシック&ロリータバイブル
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ばんわ~ * by 紫苑
どうも!
私的にゴスロリに興味あるので、見てみたいです(^ ^)

Re: 紫苑様☆ * by 惺
こんばんは!
ゴスロリ興味ありますか? それではぜひぜひ!
自分は到底こんなカッコできませんが、
見ているだけでも楽しいですよん!



* by 紫苑
私も見てるだけですよ(笑)
センスないですから~(^∇^)

Re: 紫苑様☆ * by 惺
こんばんは!
> 私も見てるだけですよ(笑)
> センスないですから~(^∇^)

おなじです( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ☆

個別記事の管理2011-11-26 (Sat)

ご訪問ありがとうございます☆

ゴシック&ロリータバイブル Vol.42 (インデックスムツク)ゴシック&ロリータバイブル Vol.42 (インデックスムツク)
(2011/11/24)
不明

商品詳細を見る

 画像が無いのよね…。華麗なジャケットをご覧になりたい方は コチラ ☆
 11月24日発売。季刊誌ゆえ、忘れっぽい自分は前回VOL.41はすっかり忘れてて買えなかったー(>_<)
 なので今号は発売日に本屋に直行!! が、しかし! ファッション誌スペースに無い……どこを探してもない……ので、もう一軒の大きな本屋へGO!
 ……だけど、無い。何故?と思いながら気を取り直して店内ウロウロ。そうしたらナント! 幼年・児童書コーナーにででんッと陳列してあった! しかも大量に! 何故に児童コーナー? ジャケ画のせい? リアルモデルではない、三原ミツカズ氏の美麗イラストのせいなのね、きっと。
 今回も値段通りに充実内容! 美味しいです~☆

35ブランド 冬の新作コレクション
 人気ロリータ系15ブランド・ゴシック系20ブランドの豪華新作紹介ー!!!
 スゴイですよッ!Baby, The Stars Shine Bright★ALICE and the PIRATES★Innocent World★h.NAOTO★PUTUMAYO …もうコピペするのも面倒なのでここらへんにしておきますが、人気ゴスロリブランド総出演! といったカンジで。
 値段&洋服の詳細ミニコメント付きなので、わかりやすい&見ているだけでも面白い(*´∀`*)
原宿 Gothic&Lolita SNAP
 自分的に好きな特集! 一般の方達(たまにモデルさんも混在)のファッションチェック~!
 皆さん、素晴らしい着こなし! 中にはホントに一般の方なの~? と思うほど高レベルの着こなししている方も!!
 お綺麗で羨まし。目の保養になります。ありがたや。
2011年冬版 麗しの皇子図鑑
 コレ、一番ワロタ! 14人の女子がかっこよすな皇子に大変身~(つまり男装)!!
 AKIRAクン・翠チャン・青木美沙子チャン他、人気モデルさんの他、さまざまなジャンルで活躍する方たちの変貌ぶりが圧巻☆
 ヘタな男子、顔負けのイケメンぶり。執事から王子までいるぞ~。どの皇子がどの女子? というクイズ付き!
ゴシック&ロリータちゃんの憧れの職業Top10
この記事も思わずガン読してしまったし。
栄えある第1位は「絵に関わる職業」!
 マンガ家やイラストレーターが大人気! といったトコロでしょうか。
第2位 医療に関わるお仕事 
 いやいや、意外なカンジが!看護師・歯科衛生士などなど。青木美沙子チャンは看護師サンなのね! 知らなかった。
第3位 洋服デザイナーのお仕事
 納得。このひと言に尽きます。
第4位 声優のお仕事
 ああ~、やっぱりね。声優の田村ゆかりサンがロリ服を着て登場。声優界にもゴスロリブランドは健在なのか。

 まだまだたくさん面白い特集があるのです。
 宝野アリカ様の 連載ゴシック童話・薔薇美と百合寧の不思議なホテル に中村明日美子センセの短篇マンガ Rose dusk,Pale moon。←綺麗です。
 などなど。値段はちょっとお高めですが、かなり楽しめます~。
 ……おっと、いつもの如く、書ききれない疲れた&ウザいと思われるのでここらへんで失礼いたします。
 ダラダラと垂れ流す長い駄文、読んでくださった方、ホントにありがとうございました!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
Theme : 女性ファッション誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ゴシック&ロリータバイブル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-25 (Fri)

ご訪問ありがとうございます☆

ゴシック&ロリ-タバイブル Vol.39ゴシック&ロリ-タバイブル Vol.39
(2011/02/24)
不明

商品詳細を見る

 2月24日発売。カバーガールの2人(雪子嬢・翠嬢)があまりにもカワイすぎる~
 例によってニガテな方、ついていけな~い! という方はスルー絶賛推奨です!!
 季刊誌ということだけあって、内容充実!! 今回も盛りだくさんの特集でお腹いっぱいです。では、気になった記事へGO!

 ……と、その前に、今号はナント! カワイイ付録付き☆ Baby, The Stars Shine Bright の公式キャラ「うさくみゃ」のシールが!! これだけでもトクした気分☆

Angelic Prettyの春の新作カタログ ぜ~んぶプレゼント
 最初っからいきなりスゴイ!! 応募するにはアンケート解答が必須のようですが、30品以上の新作が当たるかも知れないチャンス~。太っ腹だわ!
アルプスの少女ハイジ、クラシカルロリィタになる
 カバーガールの2人のイメージはまさにコレだったんですな。ハイジとクララ。右・翠嬢扮するハイジ。バスケットの中には、ちゃ~んと山羊と白パンがIN! 左・雪子嬢扮するクララはアニメと同じくイメージカラーは青。そして、ロッテンマイヤーさんも何故か登場してます。
 各ロリータブランド総出演!! の見ていても面白く、なおかつ、ファッションも楽しめる。怖~いロッテンマイヤーさんが、お洒落指南といった役どころ☆ 面白すぎる~。
 プラス、ハンドメイド用の型紙も付いているという、ものすごいサービスもアリ。
33ブランド春の新作コレクション
 超・豪華!! ゴシック系(強め)・ロリータ系(甘系)の有名ドコロのブランドの春の新作が一挙公開!! 圧巻としか言いようがない。目が眩むような豪華さ&ものスゴさです!
ゴシック&ロリータ おしゃれレッスンBOOK
 綴じ込みには、ゴスロリファッション初心者のための親切な特集が。コーディネート術からヘアメイク・小物選び、果てはお洗濯方法まで! 心強い味方です。

 その他、Innocent World × GOSIK とのコラボ! → GOSIKとは桜庭一樹原作の小説。アニメ化してます!
 なんと、あのヴィクトリカをイメージした新作が発表! 3月25日より予約開始だそうで……スゴイな~。 ヴィクトリカは最初からロリータ系とは思っていたが、さっそくコラボするブランドが出てきたとは! ワインレッド基調のワンピにボンネット。いかにも、です。
 あと、ALI PROJECT の宝野アリカの1話完結・新連載ゴシック童話がスタート! タイトルは薔薇美と百合寧の不思議なホテルだそうで。のちほどじっくり読もうかと。妖しげな雰囲気抜群ですね~。

 ちょっとお値段お高めですが、かなりなボリューム! 読み応えあります。満足です!!
 それになんといっても今号は、アルプスの少女に参りました! 
 ハイジ&クララ × ロリータ というアイデアが斬新! 編集部の方たちのユーモアセンスに脱帽です!


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Theme : ファッション誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ゴシック&ロリータバイブル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-26 (Fri)

ご訪問ありがとうございます☆

ゴシック&ロリータバイブル Vol.38 (インデックスムツク)ゴシック&ロリータバイブル Vol.38 (インデックスムツク)
(2010/11/24)
不明

商品詳細を見る

 11月24日発売。
 こういうサブカルファッション誌に弱くて、ついつい購入しちまう自分って…
 何度かシュミで記事にしているKERAとは同じ出版社で姉妹誌的存在。KERAは月刊でお値段的にもお手軽だけど、コチラは季刊誌。ちょ~っとお高いけどそのかわり、カラーページが豊富!! 
 発行はインデックス・コミュニケーションズ。ゴスロリ系ファッション誌の草分け的存在? 
 平積みされていた多種の雑誌の中でもひと際目を引いたし!! ←自分だけ。
 白を基調としたロマンスムード満載の表紙。向かって左の姫天使は翠チャン・ブルーのカラコンがお似合いの右の王子天使は雪子クン。お似合いのお2人に気分はもうごちそうさま的な。

 で、内容はといいますと……。
 ページを開くと、いきなり付録! 今や雑誌に付録は欠かせません☆ 個性的な「中世ヨーロッパ占いシール」というネーミングもとことんツボ。
 で、いよいよページをめくって妖しげな魅惑の世界(?)へGO!!

まずは、巻頭特集☆
PUTUMAYO冬の新作18点ぜ~んぶプレゼント
 応募者各1名様に豪華新作が抽選で当たるッという嬉しい企画。でも当たるのは至難のワザかも。
創刊10周年アニバーサリー特集
 人気の18ブランドから1点モノから小物付きセット商品まで出血大サービス! スゴイです…が、これも当たるのは至難のワザかも。そして、読者モデルの10年クロニクルと題した、歴代読モ達の変遷。何気にレベルが上がっている(超・失礼!!)気がする……。
ロリータ・ゴシックブランド冬の新作コレクション
 ロリータ(甘め)・ゴシック(強め)ブランドごとの、その名もズバリの新作コレクション。お嬢サンたちにとっても参考になること請け合い! でもものすごく高価……。
原宿スナップ
ナント!!  5ページも割いているという……人気コーナーなのか? 一般の方達が殆どだけど、レベル高し! 皆様おキレイ ここまでくると路上ファッションショーかコスプレの域です。お見事。

 ……と、ここまでがほぼ中盤。あとは、綴じ込み記事がなかなかのモノ。
中世ヨーロッパの前世占い
 自分がやったら、ナント、前世は宮廷音楽家だった! おバカな夢見ずに現実的に生きなさいね、とのことでした。ハイ。
イエス・キリストは今年2010歳になる…!?
 こ、これは美術の勉強にもキリスト教史の勉強にもなるゾ! ミレーやダ・ヴィンチ(最後の晩餐!)等の有名絵画を集めてキリストの一生を再現。おまけに聖骸布の写真まで掲載されているし! なんとタメになるクリスマス特集だ!!

 等々、今回も盛りだくさんな内容です。個人的に面白かったのが、お悩み相談ティーパーティー☆
 作家・嶽本野ばらとアリプロボーカリスト・宝野アリカのお2人が悩めるゴスロリ少女達のお悩みをばっさりと斬る!……ではなく、懇切丁寧に相談にのっています。読んでいてほのぼの。
 個性派ファッション誌でありながら、ちょっとした雑学が掲載されているのもこの雑誌の特徴かな? 次号発売はおそらく春。きっとあっという間なんだろうな~。
 今回も限りなくシュミの記事。ここまでお読みくださって本当にありがとうございました☆


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
blogram投票ボタン
Theme : 雑誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ゴシック&ロリータバイブル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
