04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-16 (Fri)
ご訪問ありがとうございます☆

エヴァ展1

今銀座松屋で開催している エヴァンゲリオン展 に行ってきました!(期間すぎてリンク切れになっていたらスミマセン)

エヴァ展2

初号機! イカしてるぜ! ピンボケだけど笑
いやあ…すごかったです。人・人・人! 人気の高さに圧倒されました。
今回は新劇場版を中心とした原画を多く展示していて、とても貴重なイベントかなと。
原画はもちろん、絵コンテ、背景のイメージボード、マンガ版の原画展示等々、豊富な資料に自分はもうただただ感激!でして。スタッフの方々のクオリティの高さをひしひしと感じられる展示会だと。
たかがアニメ、たかがマンガだと侮ることなかれ。これはもう立派なアートであり、職人芸だといっても過言ではないと思います。
メインキャラたちの展示は言うまでもなく人気なのだけれど、自分的に面白かったのが、いわゆる敵である「使徒」たちのデザイン画の展示。
いやあ、これがまたとっても魅力的&斬新なのですよ! 

TS3R10420001.jpg

で、エヴァ展を充分に堪能した後はもちろんお食事!
松屋レストラン街では、なんと! 画像のとおりエヴァ展特別メニューが…! すごいです。もう驚いて思わず写真撮ってしまったほど。

エヴァ展3

「アスカ来店」という(元ネタはTV版「アスカ来日」!)ちらし寿司セットをいただきました。
活きの良い魚介ネタ満載のちらし寿司に、あおさのお味噌汁、トマトのおひたし(これが絶品!)、デザートにスイカのゼリー寄せという豪華メニュー。

エヴァ展5

さらに!デパ地下ではスウィーツ店とのコラボまで!
素敵ディスプレイ画像はすべてスウィーツなのですよ。マカロン・クッキー・マシュマロ(確か)にチョコレート等々。
自分はマカロン(画像左上)を狙ってたのですが、なんと、好評のため品切れとの無情なお知らせが!
なので、画像中央、レイちゃんを取り囲んでいる5枚入りのチョコレートを購入しました。

エヴァ展4

コレもレイちゃんイメージのスウィーツ。確かフランス語で「黒い月」という名前ついてたかな?
レイちゃん由来の黒い月が左上の丸いチョコで、右の紅い槍が言わずと知れたロンギヌスの槍。

エヴァ5

エヴァ展ショップで限定品のお買いものをしたりして。
ちょっとお値段お高めですが、原画満載の図録は買って損のない貴重な資料だと思います。
素敵美少年のカヲルくんとシンジくんの意味深ジュエリーなどもあったりして。
存分にエヴァ充してきました。エヴァンゲリオン展は8月26日まで。夜には松屋全体が初号機カラーにライトアップされるとの噂も。今度は夜に行ってみよーっと!

いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト
Theme : イベント * Genre : 地域情報 * Category : ★お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-06 (Sat)
ご訪問ありがとうございます☆

 春休みもそろそろ終わりに近づいてまいりました。
 自分も1日だけどこかちょっと遠出をしようと思い立ち、本日箱根へ行ってまいりました。

箱根4 箱根5
 朝5時半に家を出、新宿発7時30分。箱根と言えば、ロマンスカー! という単純な自分。で、旅といえば駅弁! ということで、あの崎陽軒のシウマイ弁当をがっつりいただきました。美味しかったですう…!
 早起きのため、半分ウトウトしながらも1時間半ほどであっという間に「箱根湯本駅」に到着。悪天候が予想されたけど、この時点ではまだ全然その気配すらなく。即座に芦ノ湖に向かいました。
 路線バスで30分。片道約1000円の旅。

箱根3 箱根6
 芦ノ湖の名物バイキング船。初めて乗りました。いやいやいや船内はかなり綺麗でこんなカンジ。
 元箱根港往復コースをセレクト。約1時間20分の船旅。

箱根1
箱根2
 ちょーっと曇っているのが残念なのですが。鳥居の紅い色が目に鮮やかです。
 あの有名アニメ「エヴァンゲリオン」の舞台となった、第3新東京市のモデルとなった地域でもありますね。
 その後、元箱根で下船しまして、一路登山バスで箱根湯本駅へと戻ります。

箱根8 箱根7
 今や箱根はエヴァンゲリオンの街。といっても過言ではないような。町おこしに一役かっているような気がひしひしとしました。上画像はいたるところにあるキャラ自販機。女子組キャラの他、ぷちえう"ぁレイと麗しのカヲル君の自販機も発見。下画像はエヴァグッズのお店「えう"ぁ屋」。なかなかに混雑しておりました。

箱根9
 で、少し休憩ということで。老舗和菓子屋ちもとのお隣にある喫茶店 茶のちもと に。そちらの創作和菓子「さくら」を頂きました。上品な店内とお菓子。上品じゃない自分はあっというまにペロリとがっつきました。とても美味しゅうございました。

箱根10
 で、お土産。職場用に買ったんですが。
 エヴァ土産。思わず爆笑モノでw 職場の皆の反応が超楽しみです。

 ということで、全国的に大荒れの天気になるという予報でしたが、なんとか悪天候になる前に帰宅出来ました。気分転換にもってこいの箱根日帰り旅行でした。楽しかった!

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
Theme : 日帰りお出かけ * Genre : 旅行 * Category : ★お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ひいち
こんにちは☆
お天気が荒れる前に、
行って帰って来られてよかったですねー(^^)「
私は画像で楽しませていただきましたよー♪

Re: ひいち様☆ * by 惺
こんばんは!
ホントお天気だけが心配で><。
でも悪天候に遭遇せずに帰宅できて良かったです。
日帰りだったけど、かなり楽しめました!また行きたいなあ…

個別記事の管理2013-02-19 (Tue)
ご訪問ありがとうございます☆

アール座読書館 に行ってきました!
  
アール座読書館3

 以前読んだとある雑誌で知った喫茶店(というくくりでいいのかな?)。
 お喋り厳禁・静かに読書をするスペースとして知る人ぞ知る素敵空間。

アール座読書館2

 蔵書数もかなりあってなかなかコアなセレクトとなってました。
 澁澤龍彦や江戸川乱歩、海外小説に美術書等々、古書が殆どですがそれもまた趣がありまして。

アール座読書館1

 自分が座ったのは大きな水槽のある席。机も椅子もアンティックな感じでとても素敵。
 観葉植物がいたるところに点在して癒しの空間演出となってます。

アール座読書館4

 ドリンクとお菓子メインのメニュー。
 自分は「カルダモンココア」を注文。スパイスと塩が効いた、普通のココアとはひと味もふた味も違うちょっとオトナのココア!美味しかったですよー!

 で、持ち込んで読んだのはこの本。 
アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)
(1999/10)
ダニエル キイス

商品詳細を見る


 さぞや落ちついた空間で読書も進むだろう! と思ったのだけど……素敵美麗店内に嬉しくて読書どころではなく、そんなに読めなかったのだ!
 客層も若いお嬢さんから渋めの男性までと様々。落ちついた優しげなマスター?が淹れてくれるドリンクはどれも皆美味しそう!撮影ももちろん許可を頂いております。
 ここはあくまで「読書をする」ことがメインなので、語りたい方などは控えた方が良いですね。
 開店時間は午後1時30分から。午後のひと時を読書でまったりと過ごすのも贅沢な時間の使い方かも。

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
Theme : お店紹介 * Genre : グルメ * Category : ★お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 瀬川レナ
おおー!行かれたのですね!(*>_<*)
私も機会があったら行きたいな~と思っているのですが、いかんせん家から遠く・・・家の近くにあったらいいのにと(´•_•`)

* by igaiga
おしゃれすぎる・゚・(ノД`;)・゚・
こんなところがあるのですね。
一度経験してみたいです。
田舎にいる限りは一生無理だ~(涙)
アンティークの落ち着いた感じの家具がステキです。

Re: レナ様☆ * by 惺
こんにちは☆
行ってきました! ものすごく良かったですよー!
家から電車乗り継いで約1時間。しかも雪の日にわざわざ行くとはなんてお馬鹿。
でも行った甲斐あって想像以上の素敵空間でした。
静かに読書するにはもってこいのスペースですね。
ドリンクもうます!
ぜひぜひ一度! 読書好きさんなら行って損はないですよん☆

Re: igaiga 様☆ * by 惺
こんにちは!
ホントにもう行く前はかなり緊張して…まったく自分のガラじゃないので笑。
でもものすごーくアットホームな感じで全然気取ったところがなく…。
お客さんも勝手に本読んで帰る…みたいな雰囲気なので。
自分も往復2時間かけて行きました。ホント自分の家の近くに欲しいよね、こんな空間…。

個別記事の管理2012-10-29 (Mon)
ご訪問ありがとうございます☆

古本まつり1

 行ってきました、神田古本まつり
 自分はてっきり神保町古本まつり。かと思っていたら違ってたのね…←どうでもいい。
 土曜日(10/27)から開催されていて行きたくてうずうず。実は初参戦という…(>_<)
 混雑もあまりなく、満喫してきました!

古本まつり2

 と、言いつつ。まずは腹ごしらえとどこから攻めるか戦略を(笑)。
 神保町のランドマーク三省堂書店の裏通りにある老舗喫茶店ミロンガ。昭和28年開業というレトロなムードが満喫できる貴重な喫茶店です。店内ではアナログっぽいタンゴがBGMとして流れ、もうもうそこだけ別世界。

古本まつり5

 オーダーしたのは珈琲酒と温野菜サラダ。
 到着早々昼から酒かよ! と自分でもあきれながらも、コーヒーのお酒という物珍しさもあってついつい呑んでしまいました。焼酎のコーヒー割りという、もちろんコーヒーの香りと味が楽しめる稀有なカクテルでした。うます!

古本まつり4

 酒呑んだせいかブレた画像ですが(笑)。ところどころに簡易案内所があって、ガイドマップがもらえる。
 これがあれば向かうところ敵なし!←ちがう。

古本まつり3

 創業明治20年という、こちらも老舗画材店文房堂
 このレトロな店構えが素敵です。マンガから油絵まで、画材ならなんでも揃うという品ぞろえ豊富なお店。
 自分はブックカバーを物色しました。種類もたくさんあって満足。今ならハロウィンカードや、クリスマス商品もちらほらあって、店内を見て回るだけでもとても楽しい。

古本まつり7

 あまり映りというか、アングル良くないですが…午後からはやはり人出が多くなってきて。
 土日に比べたら出店数は少なくなったと思うのだけれど、それでもかなりの数の店・店・店・人・人・人でした。

古本まつり6

 実はこの店に行くのが今回の目的だったりする。TeaHouse TAKANO
 1974年創業という、こちらも老舗の紅茶専門店。自分はここのババロアが大好きで、今日は久しぶりに食しました。画像見ても美味しそうでしょ? ババロア自体が懐かしい&珍しいし。優しい味と甘さでもうもう!紅茶はミルクティーをいただきました。

 ということで、古本まつりに行ったのにほとんど食ってばっかりじゃないかー!と自分に憤慨。
 しかし、ちゃんと↓に戦利品もあるのだ。写真撮るのめんどくさい(>_<)



■黒蜥蜴 江戸川乱歩 200円でゲットしました。素敵ジャケ画で一目ボレ。図書館で借りればいいじゃん!なんて無粋なこと言いっこなし 笑

 

■闇の左手 ル・グィン 300円でゲット。1978年版。ジャケ画は違うけど。

 とまあ、2冊とも半額以下で購入できました。が、圧倒的に「食」に走り過ぎ!
 しかし、お祭り気分も味わえて楽しい一日でした。


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆ 
Theme : 東京23区 * Genre : 地域情報 * Category : ★お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

古本ま祭り! * by はとこ
こんにちは!
古本祭り、行ってらしたんですねー!
私、いつも行きたいと思いつつ行けないので、とても楽しく拝読しました。
それにしてもババロア美味しそう~!
紅茶より珈琲派(どっちも好きですけど!)なので、こちらへは行った事がないのですが、次回神保町へ行ったら伺いたいですー。

Re: はとこ様☆ * by 惺
おはようございます!
楽しかったですよ~古本まつり!
実は初参戦で^^;
本を物色するのも楽しかったのですが、
自分は完全に「食」に走ってました 笑。
神保町、ホントに美味しい店がたくさんあって…。
神保町に行ったおりにはぜひ!

個別記事の管理2012-07-31 (Tue)

ご訪問ありがとうございます☆

  関西1

 画像は京都駅です。
 そうなんです、なぜか思い立って京都・大阪方面へ旅してきました。旅行というほどのものではなく、マジ、「旅」というカンジで。なにせ、夜行バス利用。現地では宿を取らず車中泊となるのか?29日の夜出発して31日の早朝地元に到着しました。なかなかハードでしたが、ちっともそうは感じず、とっても楽しい「旅」でした!

関西2

 なんたって早朝6時過ぎには京都に着いてしまったので……どこも店などやっているわけがない!!
 っつーことで早々と清水寺へと移動。京都駅から乗りついで清水五条駅で下車して歩くこと30分くらい?
 坂道の店もやってなくてひたすらお寺を目指しました。

関西3

 あの「清水の舞台」です~。壮観ですね。緑が目に沁みました。
 山の上なので涼しいかと思いきや、なかなかの暑さ。早朝だったのにねー、侮ってはいけません、京都。
 しかし、観光客もまばらで静かでとっても厳粛&静かな雰囲気の中散策?できてラッキーでした。

関西6

TS3R06510001関西7

 9時位になると坂の店もぼちぼち開店し始めて。清水坂を下っていきました。
 いろいろ誘惑されながら……お菓子やサンとかね、味見させてくれるんだもの! 美味しいったら!!
 有名な「七味家」さん(ここもお出汁に七味を入れて味見をさせてくれました)の角を曲がってずっと産寧坂を下っていくとなかなかいい雰囲気。
 京雑貨屋さんや料理屋さんなど、穴場的なお店がたくさんあって面白いです。個人的には「よーじや」さんが素敵でしたね。和風(京風)コスメが見ていて飽きない。

関西5

関西8

 と、ここにきてひと休み。
 上の美味しそうな和パフェは清水寺に行く途中で入ったお店で食したもの。
 早朝で朝食を食べるお店もなかったので、コレでエネルギー補給しようかと(笑)
 下の画像は清水坂にあるカフェ「天」でいだたいた和菓子とほうじ茶のセット。
 アツアツのほうじ茶と、こんぺいとう・抹茶わらびもち・ぼうろ(?)のコラボで大満足。
 店内も落ちついた雰囲気で◎。

関西4

 和スウィーツを食して元気回復したところで、京都駅に向かうべく市内バスに乗車。
 バス、ありがたい!! ほとんどの名所を網羅していて、アナウンスのあった「東本願寺」に突如として下車。
 目的地は実は「東本願寺」ではなく、近くにあるという「西本願寺」。地図では近いはずなのに、実際歩いてみたらなんと!かなり距離があるという……(泣)
 しかし、歩きましたよ。そして到着しましたよ。行って損はなかったです。ものすごく良かったです。
 自由にお寺に入れて(もちろん無料)適当に休める。とても広くて、ゆっくりと縁側?で休憩している人が多かった。かくいう自分もそのひとり。風が涼しくてとってもよい気分でした。

 で、次はいよいよ大阪へ!
 携帯の充電が切れそうであまり写真撮れなくて残念だったのだけど、大阪の目的はコチラ☆
 巷で噂の? セーラームーンカフェこと カフェ・タリスマン ☆

関西9

 実はセラムンファンでもある自分はこの機会にぜひとも足を伸ばしたい! と念願かなって堪能してきました。
 画像はデコレーションケーキ。とあるキャラのバースデーだったのですね。かわゆい☆型ケーキ、美味しかったです。

 と、その後はバス発車の時間まで汗を流してゆっくりしたかったので、 スパワールド世界の大温泉 へGO!
 さっぱりできて時間もつぶせて一石二鳥! しかもキャンペーン期間ということで、ひとり1000円でOKとか。
 で、そこでやっとまともな食事にありつけたのがコレ。↓

関西10

 もっと大阪らしいもの食えよーと思いつつ、ついつい。でもこれでSサイズなんだよー。盛りが良くてビックリした。
 …とまあ、ここでバス発車時間までのんびりして、後は大阪駅の駅ビルで時間つぶして無事夜行バスで帰ってきたのでした。通天閣も先っぽだけ拝めたし。今度は連泊してゆっくりといろんな街を探索したいなあ。
 ちょいちょい、関東とは違う習慣に驚きつつも、充分楽しめました、関西。また行きたーい!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆ 
Theme : 夜行バスで行こう * Genre : 旅行 * Category : ★お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ひいち
こんばんはー☆

たっぷり楽しめたみたいですねー(^^)
でも、暑かったね!!お疲れ様☆

和パフェがたまらなーい(>0<)

いつかまた(修旅で行った)行きたいな。京都、大阪♪

Re: ひいち様☆ * by 惺
こんばんは☆
楽しんできました!
暑さもかなりだったんだけど、
思っていたほどではなくて良かった。
自分も修学旅行以来の関西方面☆
大人げなく浮かれまくってました(>_<)
食べ物もおいしいし、見どころたくさんなので、
ぜひぜひおススメです♫
あ、でもできれば夏は避けたほうがいいかも(笑)

* by はとこ
こんにちは!
京都、大阪と御旅行、いいですね(*´ω`*)
大阪はまだじっくり回った事がないのですが、京都は大好きなので、写真を拝見していたら行きたくなっちゃいました~。

和パフェやオムライスも美味しそう…♪

* by レナ
写真などツイッターでも拝見してましたが、
ものすごく濃い旅だったようで羨ましい・・・☆

私は関西はまだ行った事がなく、いつか行きたいなと思ってます。その時に参考にさせていただくかもです(^-^)

Re: はとこ様☆ * by 惺
こんばんは!
ちょっとハードなスケジュールでしたが、
楽しく旅してきました!
大阪も京都もとてもいい雰囲気で、ぜひとも極めたいなあ…
って思っちゃいましたよー。
食べ物もおいしくて、今度行ったら食べ歩きしたいです(笑)

Re: レナ様☆ * by 惺
こんばんは!
濃い旅…!!
まさにその通りかも。
かなり詰め詰めのスケジュールだったのだけど、
目標のスポットはすべてまわれたので大満足でした。
自分も学生時代以来の関西で、
大阪は初めてでした。
また行きたいなー。今度はじっくりまわりたい☆

個別記事の管理2012-05-05 (Sat)

ご訪問ありがとうございます☆

るるぶ埼玉 川越 鉄道博物館'12 (国内シリーズ)るるぶ埼玉 川越 鉄道博物館'12 (国内シリーズ)
(2011/06/29)
不明

商品詳細を見る


 GWも終盤となりました。自分も近場で楽しもうと↑のるるぶをナビにして、小京都ならぬ小江戸川越に行ってきましたー!
 るるぶってとっても頼りになる強ーい味方! わかりやすくて重宝☆ 充分活用させていただきましたん!
 で、まずは腹ごしらえ。←いつもこうなのだよ。真っ先に食に走る~(>_<)

  くらづくり茶屋 といういわゆる和カフェで せいろ蔵めし というのをいただきました。上の画像が店内。古民家を改造したような趣ある茶屋でした。

川越7

川越6

 食後は余分なカロリーを燃焼するぞ! とばかりにひたすら歩き続け! まずは川越城本丸御殿へ。
 
川越4

川越3

 本殿?も撮ったんだけど黒くつぶれたので(自分の腕がね~残念すぎて…)とりあえずコレで。
 下の画像は御殿内から見た庭園。枯山水がないのが残念(笑)だけど、とても整然とした庭園。癒された!

川越2

 川越の名所☆ 時の鐘。やはり残念すぎる撮影者のせいで肝心の鐘が見えず。無念!

川越5

 喜多院! 特別展示をやっていて拝観料がお高めだったので今回は見送り~。「春日の局の化粧の間」を移築したという歴史的にも重要な建造物が多々あります。以前に行った時はガラガラで、五百羅漢とかも余裕で見れたのに、今日はGWのせいか混みこみ~(>_<)

  川越8

 チビッコだけでなく、オトナも楽しめる 菓子屋横丁☆ もうもう超絶混雑で写真撮れなかった! 昔懐かしの駄菓子屋さんが立ち並ぶ面白い横丁。串刺しきゅうりがなにげに人気。

  川越9

 で、さんざん歩いたので暑いわ疲れるわでひとやすみ。 甘味処 あかりやにフラフラ~。
 川越の地ビール COEDO ☆ 甘味処だろ? とツッコミはなしで。冷えた地ビール超絶うます。

  川越10
 
 ちゃんと甘味も注文しました。「苺の和パフェ」。季節モノだそうです。自分は食しませんでしたよー。大食いといえどさすがにビールとパフェはツライものがあったしね。

 ……というわけで帰宅した今、足は疲れて死んでるし(>_<)
 まあでも良い運動になったかな。夏日で汗かきまくった1日でした!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
Theme : 埼玉県 * Genre : 地域情報 * Category : ★お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ひいち
んーー♪いいですね!
今日もたっぷり画像を楽しませていただきました!
川越って以前友人が住んでいたの~。
よく、かりんとうとかお芋のお菓子とかもらったなぁ☆
お城があったなんて知らなかったワ!

Re: ひいち様☆ * by 惺
こんばんは!
ええ? そうなんだ!
川越はさつま芋で有名なのです。
和菓子店がたくさんあって目移りしちゃったよー!
お城も完全なモノではなくて一部分だけなのだけどね。
お寺とかもたくさんあってなんだか修学旅行気分だった☆

* by まいまい
川越って行ってみたいと思いながら
行けないでいるところです。
和カフェっていい感じですね。

う、パフェもビールもおいしそう!
選べないなあ。

Re: まいまい様☆ * by 惺
こんばんは!
川越…いまいちマイナーですが、実はとっても楽しいところです。
名所・旧跡はもちろんのこと食事もおいしいところばかりで、お土産も豊富。
地ビールは結構有名でさつまいもが原料のものもあるんですよー!
ちなみに…自分はビールだけ呑みました。
さすがにパフェはムリだったけど、美味しそうだったー!
夏日でなければ絶対ビール呑まなかったのにー!!
っていまさら後悔。
かなりの距離歩きながら観光もできるので、一石二鳥?です☆

* by ゆき
おはようございます。
川越は母の出身地なので、何か身近な土地です。
私も昔1度行きました。
母はこういう場所で幼少時代を過ごしたのか~、と感慨深くなったのを思い出しました。

* by ひいち
こんにちはー☆
今日図書館に行ってバレエ・メカニック借りてきた~☆でも、大きな本しかなくって、装丁がさみしかった・・・。
残念~。でも読むのが楽しみ♪

Re: こんばんは! * by 惺
お母様の出身地なのですね。
名所・旧跡も多い川越で幼少時を過ごされたとは羨ましい限りです。
美味しいお店も多くて何度も足を運びたくなる、お気に入りの街となりました!

Re: ひいち様☆ * by 惺
こんばんは☆
かなりクセある内容なので好き嫌いわかれるかもー!
個人的には好きな雰囲気の作品なのだけどね☆
ぜひぜひお読みくださりませ♫

個別記事の管理2012-03-28 (Wed)

ご訪問ありがとうございます☆

熱海1

 いきなりデカい画像ですみませーん!
 踊り子がかわゆいスーパービュー踊り子に乗って、熱海に行ってきましたー!
 コレは旧型? 同じ踊り子号でも帰りの方がグレードアップしてた。車内販売とか、パーサー(と言うの?)の綺麗なお姉さまがいらしたし。どちらにしても東京駅から約1時間半の快適な旅でした☆

熱海4

 熱海では桜が咲いてました。自分の地元ではまだまだなのに!
 と思っていたら、これはソメイヨシノではなく、いわゆる 寒桜 というのだそうで。1月の終わりから咲いていたよ~という地元の方のお話にビックリ!! 綺麗でしたよん☆

熱海2

 かの有名な尾崎紅葉作 金色夜叉 のお宮と貫一です。見事に貫一の蹴りが入ってますね……現代だったら立派なDV…アワワ(違うか)…実物を初めて見ました!
 とても綺麗な海岸沿いに建っていて、観光客の方々もちらほらと。

熱海3

 お宮の松です~。なんでも2代目だそうで。とても立派&美しい松の木です。
 お隣に建っている碑もなんだか風情がありますよね。
 そんなこんなでいろいろと観光しながら、海岸添いのお宿へGO!
 熱海といえば温泉!! 到着してすぐ・深夜・翌日早朝と、計3回入ってきました。あったまるんだよね、温泉!
 サウナもあったからもちろん入った! 余分なカロリー摂取を少しでも汗で体外排出しようと、思いっきりムダな努力をしてきました~(笑)

熱海5

 翌日早朝温泉の後に撮った熱海湾の朝焼け~☆
 早起きは三文の徳!! 普段はとても拝めない素敵な景色を堪能♪
 その後は熱海駅前の商店街に寄ったりして…。ここの商店街はスゴイです!!
 平和通り商店街 と 仲見世商店街 の2つの商店街があるのだけど、どちらも面白くて美味しいお店がたーくさん!
 時間があればもっとゆっくりしていたかったよー!!

    熱海6 

 上の和菓子は熱海 石舟庵 の「練乳 紅ほっぺ大福」!!
 白あんと苺との絶妙なコラボがたまりません! 店内はとても綺麗で美味しそうな和菓子がたくさんあった☆

    熱海7

 熱海駅前の平和通り商店街にあった 金沢の和菓子 村上 の「桜 ふくさ餅・黒糖 ふくさ餅」!
 餡と求肥(かな?)の見事な融合~!! 美味すぎです~(>_<) 通販しようかなと本気で思ってる~。
 などと、しっかり甘いモノもいただいてしまい、絶賛ダイエットです。
 しかし、良い休日となりました。明日からまたがっつり働かせていただきます~。
 ……本、全然読んでなーい!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆
Theme : ちょっとおでかけ * Genre : 旅行 * Category : ★お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ひいち
こんにちはー☆
熱海、満喫!!!ですね(^∀^)
年度末、そして新年度・・・と、お仕事が忙しくなる時期だから、よい気晴らしになったことと思います♪
お楽しみがあると、また頑張れますものね(^∀^)
と、今日はやけに丁寧に話してみました(笑)

Re: ひいち様☆ * by 惺
> こんばんはー♪
> 〇十年前の新婚旅行のメッカ熱海。天気が良かったせいか満喫できましたー☆
> 食事が美味い&甘味もサイコー♡ というわけで、食べてばかりの旅でした(>_<)
> これでしばらくまた頑張れます、諸々全ての事に…。
> 丁寧に話してみようかと思いきや…で、できなかった…! ゴメン、ひいちサン(泣)

個別記事の管理2012-01-04 (Wed)

ご訪問ありがとうございます☆

 横浜Ⅰ

 ばばんといきなり横浜の赤レンガ倉庫です!
 昨日今日と毎度おなじみ飽きもせず横浜に行ってきました!
 今回はとても美味しいよッと評判の bills に行こう!! ということで支店のある赤レンガ倉庫に行ってみました!

横浜Ⅵ横浜Ⅶ

 もうねー、食い気爆発~(>_<)
 上は自分が食したサーモンとクリームチーズのオープンサンド(確か)。草だらけだし……(汗)。一番下に香ばしいバゲットがあるのよ!
 下はベリー&ベリーパンケーキ(確か)。生地の中にジャムが入っていてさらにジャム入りのバターを塗りたくって食すという……。甘そ~!!
 倉庫内はお洒落&面白ショップがたくさん。特に雑貨系のショップが多い!しかも安い!併設のスケートリンクも超人気でしたー!

 横浜Ⅱ

 赤レンガ倉庫から海を臨んで。いかにも港街だよね。爽快爽快☆

 横浜Ⅲ

 中華街行くとかならず立ち寄ってしまう関帝廟。ドラが叩けるとは知らず、ものすごい大音響にビックリ。
 相変わらず混んでます。お線香が良い香り。嫌いじゃないんだな。

横浜Ⅷ

 夜は飲茶ではなく普通の(?)お店で。予定していたお店がなくなってて(ショック~!)急遽こちらの 新新 というお店に変更。お手軽価格で美味しかったです。画像メニューは焼きそばに海老蒸し餃子。海老がプリプリ!!

 横浜Ⅳ

 横浜港の氷川丸。手前は山下公園。早朝なので人いないですねー。朝の景色はとーっても素晴らしかったですよ。もちろん夜景も素敵でしたけど。
 横浜~! 何度行っても飽きないです。今度はもうちょっと暖かくなったら行こうかな。一度でいいから大みそかも過ごしてみたい!
 皆さまのお正月はいかがでしたでしょうか? 自分は明日から仕事。散財したのでまたがっつり働かないと!!
 またもウザすぎる長さで大変失礼いたしましたー(>_<)
Theme : ちょい旅 * Genre : 旅行 * Category : ★お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 瀬川レナ
山下公園のあたり、最近出かけていないので行きたくなってきました・・・そこそこ近辺に住んでるんですけどね;

横浜って、歴史のあるものとかおしゃれな所が沢山あるし、都会すぎなくて落ち着いていて 住みやすい街だなぁといつも思います(´▽` )

Re: 瀬川レナ様☆ * by 惺
こんばんは!
そうそう! レナさんは横浜住みなんですよね!
よくツイッターで呟いているのを拝見してます~!
いいなあ…自分は大好きな街で年に何度か行くんですよ。

> 横浜って、歴史のあるものとかおしゃれな所が沢山あるし、都会すぎなくて落ち着いていて 住みやすい街だなぁといつも思います(´▽` )
うんうん!
ホントにそう思います。昔は横浜に住むのが夢だったんです~。
また遊びにいきたいです(笑)

本年もよろしくお願いいたします。 * by こはる日和
久しぶりの横浜記事♪

写真みてたらもうワクワク♪

惺さんの写真、プロ級ですね。
アングルが芸術的

横浜市生まれ&育ち(18歳まで)ゆえ
やっぱり横浜が我故郷でございます。

あぶデカリアルタイム世代
赤レンガは倉庫でした。。(遠すぎる・・・)

最近は横浜へもなかなか行く機会を
作れませんが、やっぱり横浜が好き☆

惺さんの写真観てたら
走馬灯のようにいろんな記憶が流れてきます。
(青春だ~)

ところで最後の氷川丸の写真
このアングルはマリンタワーですか?

あまりにも人がいない(早朝すぎ?)ので
どんなアングルで撮影したのか興味津々です。

本年もよろしくお願いいたします。
今年こそは惺さんと横浜デートがしたいこはるより。。

よろしくお願いいたします^^ * by 夕惟(ゆい)。
横浜。
4年ほど働いていました~西口と伊勢佐木町で。
最近は友人とランチしたりお茶したり。
海の方とか、中華街とか懐かしくなりました。

本の話題ではないですが、
Acid Black Cherryお好きなんですか??
実はジャンヌの頃から好きなんです(*^_^*)
妖精帝國は気になっててまだ手を出してないです;
聞いてみようと思います!!

これからよろしくお願いいたします☆

Re: こはる様☆ * by 惺
こんばんは!
横浜、しょーこりもなくまた行ってしまいました。
好きなんですよね、何度行っても飽きない。

> 惺さんの写真、プロ級ですね。
> アングルが芸術的
……そのような事言ってもらったの初めてです。
ケータイなんですよ…。
サイズを大きくすれば巧く誤魔化せるのですね(汗)

> 横浜市生まれ&育ち(18歳まで)ゆえ
> やっぱり横浜が我故郷でございます。
おお! 横浜が故郷とは羨ましい限りです。
自分が初めて赤レンガ倉庫を見た時は
やはりただの倉庫でした。
よもやあんなにファッショナブルに変身するとは
思いませんでした!

> 最近は横浜へもなかなか行く機会を
> 作れませんが、やっぱり横浜が好き☆
良いですよね!自分も好き☆です。

> ところで最後の氷川丸の写真
> このアングルはマリンタワーですか?
> あまりにも人がいない(早朝すぎ?)ので
> どんなアングルで撮影したのか興味津々です。
実は1泊しまして、山下公園前のホテル
スター☆ホテルから撮りました。
眺望バッチリの良いホテルでした。

> 本年もよろしくお願いいたします。
> 今年こそは惺さんと横浜デートがしたいこはるより。。
あらん!嬉しいですわ!
こちらこそヨロシクお願いいたします~(*´ω`*)

Re: 夕惟(ゆい)。様☆ * by 惺
> 横浜。
> 4年ほど働いていました~西口と伊勢佐木町で。
> 最近は友人とランチしたりお茶したり。
> 海の方とか、中華街とか懐かしくなりました。
ホントですか?
自分は大好きな街で年に何回か遊びに行きます。
素敵な街ですよね。

> 本の話題ではないですが、
> Acid Black Cherryお好きなんですか??
> 実はジャンヌの頃から好きなんです(*^_^*)
> 妖精帝國は気になっててまだ手を出してないです;
> 聞いてみようと思います!!
あー、ジャンヌも大好きです!
自分もとっかかりはジャンヌでした。
今は休止中でちょっと淋しいです…(>_<)
妖精帝國も好みがありますが、
自分はお気に入りのユニットですね☆

> これからよろしくお願いいたします☆
こちらこそよろしくお願いいたします。
リンクさせていただきます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。