08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-08 (Thu)
ご訪問ありがとうございます☆

NO.6〔ナンバーシックス〕(7)特装版 (プレミアムKC)NO.6〔ナンバーシックス〕(7)特装版 (プレミアムKC)
(2013/08/07)
木乃 ひのき

商品詳細を見る


 8月7日発売。めずらしく(!)発売日に密林さんから到着しました!ちょっとブルーグリーンがかったネズミのジャケ画が美麗! 以下BOOKデータベースより内容。

人類の叡智を集めた未来都市《NO.6》。そこで未来を約束された超エリートとして育った紫苑は、12歳の誕生日の嵐の夜、「ネズミ」と名乗る傷付いた少年を匿ってから、運命が急旋回。壁の向こうの町・西ブロックに追われ、ネズミとともに命を懸けて生きることに……。どうしてあの夜、ぼくは窓を開けてしまったんだろう? あさのあつこの大ヒット近未来SF小説を、新鋭・木乃ひのきが完全コミカライズ。紫苑とネズミ、2人のあまりに過酷な青春を描きつくす……!

矯正施設の最上階、そこに沙布(さふ)がいる。イヌカシたちが起こした騒ぎに紛れ、矯正施設に侵入した紫苑とネズミ。命懸けで進んだ先で2人が目にしたのは、脳をえぐり出された死体の山、山、山……。追い詰められ、死を覚悟したネズミを前に、紫苑は武器を手にしてしまい――!? 生と死が交錯する緊迫の第7巻。


 原作でもちょうど8巻あたりだっけ? うーん、記憶がおぼろげなのだけど、自分的に一番好きなシーンでもあるし、作中でも1,2を争うスリリングなシーン&ストーリー!
 矯正施設に侵入したネズミと紫苑が沙布救出のために最上階を目指す─というね。この巻ではもはや主役は紫苑。あの明晰な頭脳を駆使して目的地に辿りつくまでがもうハラハラドキドキ!
 で、窮地に陥ったネズミを救うために自ら手を汚してしまうというあの名シーン!
 で、さらに、そんな紫苑の変化を悲しむネズミがはらはらと涙をこぼすというね…! 作品全体での一番のクライマックスシーンの連続でもうもう…!
 紫苑とネズミの距離がぐっと近づいて。なによりネズミの紫苑に対する印象が今までのものとはガラッと変わっていく様(つまりは心理描写)が、とってもわかりやすく描かれていてグッとくるくる!
 さて、次の#8はいよいよラスト? あれ? 原作と連動しているからまだあともう1巻あるのか。これからまだ最大のヤマ場が待ち受けているかと思うと、早く続きが読みたいです。
 小説をマンガにするとどうしても台詞が勝ってしまうような印象なのだけど、この作品に関しては巧くコラボしているなあ…と。あさのセンセの素敵な台詞を端折ることなく、見事コマ内に収めていらしてとても感動。

 描き下ろし番外編「束の間の灯火」もマクベスのあのセリフを効果的に使った、紫苑とネズミの生活のひとコマを切り取ったほのぼのストーリー。このあとに続く激動の本編を知っているだけに、ちょっと切ないかな。

いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Theme : 今日の一冊 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★コミック
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-24 (Wed)
ご訪問ありがとうございます☆



 今話題のマンガ&アニメということなので挑戦!まじ面白かった!グロいけど笑 以下BOOKデータベースより内容。

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。

 既刊10巻。
 超絶面白かった!なぜもっと早く読まなかったんだ!と思ってしまったよ。何かと読書SNSでもなにかと取り上げられていたので気にはなっていたんだけど、アニメ1話を観てから俄然興味!2巻まで読了しました。

 巨人が容赦なく攻め入る極限状態におかれた人間の恐怖と、逆境に立ち向かい生きるために闘う彼等のドラマってところでしょうか。
 メインキャラは打倒巨人!の闘志満々のエレン♂と、彼の幼馴染ミカサ♀。このふたりが巨人を倒すために第104期訓練兵団に入団し、対巨人と戦ってゆくのだけど。1巻は急襲してきた巨人の恐怖がひたすら続く&人間がムシャムシャ食われてしまうというね。まさにグロシーンの連続で。かなりインパクトありますードキドキ。で、ラストでいきなりエレンが巨人にぱっくり食われてしまうという、まさに予想外の展開に啞然・呆然。
 続く2巻で感情の起伏に乏しいミカサがメインを張るのだけど、亡きエレンとの切っても切れない過去の絆エピソードが展開されたりと、ドラマ性も充分。怒涛の如く巨人達が人間を襲い、まさかのミカサも窮地に追い込まれ大ピーンチ! 
 一体どうなる? とハラハラさせておきながら、まさかの巨人がそのピンチを救ってくれるという大逆転劇が。
 巨人の「奇行種」と位置づけられたその一体の巨人はまさに人間にとって救世主! で、その奇行種巨人の意外な正体も判明したところで2巻が終了!ってことで。俄然続きが読みたくなるなる!

 巨人がホント怖い&キモチ悪いんだよー。不気味だし。その圧倒的な「敵」である巨人と人間が今後どう戦ってゆくのか展開がものすごく気になる。
 で、さらにミカサとエレンの今後もね。一体ふたりはどうなってしまうのか? 進撃の巨人というタイトルもねー、自分は次々と容赦なく巨人が攻めてくるからこのタイトルなのかと思っていたら。実はもう一方の巨人になぞらえたタイトルだったのね、と独りで納得。エレン、行け行け!←ネタバレ失礼ー!
 これは10巻まで一気読みしたいー。

 で、今月から始まったアニメ(公式サイトコチラ)もなかなか面白いです。自分的にお気に入りなのがOP。

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る

Linked Horizon(サンホラの方だよね)「自由への進撃」が良すぎてー!一聴の価値アリです。
 ひさびさに面白いなーと思えるマンガとアニメでした(あくまで個人的)。しかし、作者サン、かなりお若いとの噂が。なるほど、納得しました。
 この発想さすがの若い感性のなせる技なのね、と若くない自分は納得したのでした、ハイ。その若くない自分も充分楽しめるマンガでございました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
Theme : 進撃の巨人 * Genre : アニメ・コミック * Category : ★コミック
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-26 (Tue)
ご訪問ありがとうございます☆

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
佐野菜見

商品詳細を見る

 巷で話題らしい?ので読んでみました。ジャケ画からしてタダモノではない印象。以下BOOKデータベースより内容。

クール、クーラー、クーレスト高校生の登場!
この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。
入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。
そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。


第1話 1年2組坂本君
第2話 ビー・クワイエット
第3話 守られるより守りたい
第4話 今日から使える恋愛心理術
第5話 パシリスト坂本

 こ、これは…! まったく予備知識なく読んでしまったのだが…面白い…。
 このジャケ画がこのマンガの面白さをまんま現してます。黒板の溝でビリヤードとか…w
 まさにシュールな笑いという表現がピッタリで。大爆笑というのではないのだけどね。なんだろ…掴みどころの無い面白さというかなんというか。
 作者が女性なんだよね。自分的に女性らしからぬ絵柄だなあ…とまず感心。ものすごいリアルな画で、しかもちょっとばかり一昔前の恐怖マンガ(ホラーマンガではなく恐怖マンガ)っぽくて自分的に楳図かずお氏を連想しちゃったよ。
 で、ヒーローの坂本が七三分け?のイケメンメガネ男子。高校一年のその彼が学校を舞台に学生生活で起こるあらゆる困難と障害を華麗に乗り越えてゆく──的なストーリー…ってこれがまたディフォルメの極地で面白すぎる!

 学校内の不良共の嫌がらせをなんなくかわし、さらにはその仲間の一人を惚れさせちゃうとかね。妖しすぎる魅力を振りまきながら関わる人々をその坂本ワールドに引き込んでゆくというね。
 1巻収録は5話。それぞれのタイトルを見てどんな話を想像します? 
 自分の想像のはるか斜め上をいく奇想天外で独特なマンガだった。ただものすごく気になるのが、この学園の制服。学ランにセーラー服とか。で、生徒達の雰囲気もイマイチ(というか全然)垢ぬけていなくて、まんま一昔前なのだけど…。そこに何か今後の展開を左右する秘密が?
 などと、思わず深読みしてしまう。ホント妖しげな、だけど病みつきになりそうなマンガだった!

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
Theme : 感想 * Genre : アニメ・コミック * Category : ★コミック
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-09 (Sat)
ご訪問ありがとうございます☆

NO.6〔ナンバーシックス〕 6 (KCx ARIA)NO.6〔ナンバーシックス〕 6 (KCx ARIA)
(2013/03/07)
木乃 ひのき、あさの あつこ 他

商品詳細を見る

 やっとー! 来ました読みました! 今回は豪華特装版!ドラマCDにあさのセンセのブックレット装備とか!以下BOOKデータベースより内容。

人類の叡智を集めた未来都市《NO.6》。そこで未来を約束された超エリートとして育った紫苑は、12歳の誕生日の嵐の夜、「ネズミ」と名乗る傷付いた少年を匿ってから、運命が急旋回。壁の向こうの町・西ブロックに追われ、ネズミとともに命を懸けて生きることに……。どうしてあの夜、ぼくは窓を開けてしまったんだろう? あさのあつこの大ヒット近未来SF小説を、新鋭・木乃ひのきが完全コミカライズ。紫苑とネズミ、2人のあまりに過酷な青春を描きつくす…!
紫苑とネズミがようやくたどり着いた矯正施設の地下奥深く……。そこには巨大な洞窟があり、怪しい人影が……。茫然と立ち尽くす紫苑に、“老”と名乗る人物は、《NO.6》成立に関わる恐ろしい秘密を明かす。そしてネズミが、自分の悲しい過去を語り始めた……。《NO.6》よ、お前はどこまで残酷なんだ……! 物語が更に深化する第6巻!

 こ、この華麗なイヴ様…! 
 原作でもやっぱり6巻あたり。リンクしてますねー。今回はネズミの過去が明らかになるシーンで。老やサソリも登場してうーん、なんて原作に忠実! で、さらに謎の生命体「エリウリアス」の存在も明らかとなるは、ネズミの過去を知ることにより紫苑とネズミの絆が以前よりちょこっと深まるは…と地味にストーリーは進展しつつあります。
 過去語りとなるのでコレといった事件&出来事はなく。最大のクライマックスとなる次巻に向けて、嵐の前の静けさ的な感じかなー。原作の7~8巻あたりの話が自分的にはものすごく好きなので、次のコミック7巻が楽しみすぎる!
 豪華特典のドラマCDは未視聴なのですが(後でゆっくり観るのさ!)、イヴの新曲&オリジナルストーリーということで期待値最大!
 で、その7巻は夏頃発売予定とか。またも特典アリなんだろうなー。期待しつつ待ちます~。

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
Theme : 漫画 * Genre : アニメ・コミック * Category : ★コミック
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-17 (Sun)
ご訪問ありがとうございます☆

あなたのためならどこまでも (花音コミックス)あなたのためならどこまでも (花音コミックス)
(2010/03/29)
中村 明日美子

商品詳細を見る


 いやいやいや、昨日 ヴィレッジ・ヴァンガード (Village Vanguard)  に行きまして。
 そこで見つけた中村明日美子のマンガ。BLです。が、ラブコメなのでサクッと楽しく読めました!以下BOOKデータベースより内容。

「わ…わいせつ罪で訴えてやる!」
堅物メガネ美人刑事・高千穂巧は、一年間追い続けたイケメンたらし犯・七海洋一をついに離島で逮捕した!
このまま手錠に繋いで本庁に連行するはずが、なぜか「蜜月旅行(ハネムーン)」(七海談)になっちゃって!?
大幅描き下ろし★ちょ~受難BLラブコメ決定版!!!
犯人×刑事。ぶらり離島逮捕の旅

あなたのためならどこまでも
マジカル執事
のんのん
のんのんののち
のんのんのん
あなどこ番外編~奈落何処絵巻~
あなどこキャラ診断
お出かけ時は袴にブーツで

 もしかしてBLマンガは初めて取り上げるかも…というか絶対初めてだな。どんな本でもヘイカモン!という雑食のこのブログ。お!苦手だよー!という方は華麗なるスルーをお願いいたします。
 中村明日美子さんはサブカルファッション雑誌「KERA」でおなじみ。こっちはかなりシリアスマンガを連載されていたからがっつりコメディのこのマンガは新鮮だった!
 なんとテーマが「あほエロ」ということで。まさにその通りだ。あほさ加減はひたすら笑えて、エロさ加減はライトだから不快感はナシよん。

あなたのためならどこまでも
 刑事と詐欺師っていうCP(カップリング)がね、ツボ。全5話なのだけど、どれもラストのオチが笑える。刑事高千穂と詐欺師七海がしっぽりと温泉に入っているかと思いきや、突如現れたギャラリーがサルの大群だったりとかね。刑事の高千穂クン、完全に七海の掌の上で転がされてる感がまた面白い。
のんのん・のんのんののち・のんのんのん
 高校生CP。どちらともそちらの方面には縁がなかったのだけど、ある日突然目覚めてしまってさあどうしよう…的な。初々しい高校生バカップルの奮闘ぶりに笑える。
あなどこ番外編~奈落何処絵巻~
 タイトルロールの「あなたのためならどこまでも」の設定をそのまま平安時代にもってきたゾと。時代が平安になろうとどうだろうと、あいからわずいちゃこらする高千穂と七海の二人に襲いかかるオチ(笑)。こうくるか!と思わずニヤニヤ。笑えます。

 中村明日美子の画はとってもクセがあって自分も最初はん? と思ったけれど、慣れてくるととっても気になる絵柄&マンガ家さん。コメディもシリアスもどっちもOKで良質の作品をたくさん発表しているからもっとたくさん読んでみたいのだよね。文句なく面白かった1冊でした!

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
Theme : ボーイズラブ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★コミック
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-24 (Mon)
ご訪問ありがとうございます☆

ローゼンメイデン 8 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 8 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/12/19)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

 いやいやいや、いつの間にか8巻が出ていたとは! あやうく買い逃すところだった! 
いつもながら美麗なPEACH-PIT の画! 惚れ惚れするし! 以下BOOKデータベースより内容。

新しいお父様。新しい姉妹。雪華綺晶が創り出した「まやかし」の世界で、薔薇乙女とマスター達に次々と襲い掛かる罠…!
“まかなかった"ジュンと巴は、眠り続ける“まいた"ジュンの記憶の扉を開く。ドールとマスター、それぞれの決意…!


 コミックバーズからヤンジャンへと変わって内容もさらに複雑になってゆくし。前回の話をすっかり忘れていたけれど読み進めていくうちにああ~そうだった!と思い出す思い出す!
 自分的に「まいたジュン」(中学生)と「まかなかったジュン」(大学生)のふたりが出てくるのがかなり混乱しているのだけど。中学生ジュンが好きなのよねー。などとそれはどうでもいい。
 前巻で雪華綺晶の仕掛けた罠にどっぷり嵌ったジュンが、まかなかった大学生の自分に助けられる話がメイン。
 真紅・翠星石・蒼星石も共に救出に向かうんだけどね、そこで双子ドールの翠と蒼が!! まさかまさかの展開に思わず涙腺が…ヤバかったし。
 ドール達皆、マスターであるジュンの為に尽くす姿がもうね、泣けてくる。特に中盤の真紅のセリフというか考え方がね。今作の白眉。「私はあなたのお人形」というのだったっけな? 萌えるセリフだよね…。

 人間と人形との絆を再確認し、自分達に運命づけられている「アリスゲーム」(いわゆるドール同士→ここでは姉妹同士のバトルロワイヤル)の真の意味を探ろうとする決意というか、心情吐露シーンがグッと胸に迫りました、ハイ。
 あとは翠星石のシーン。←あまり書くとネタバレになってしまうから自重自重っと。
 ツンデレドールの彼女のジュンに対する素直な想いがね、これまたもう…。こんなに自分の気持ちを露わにしたのってこれが初めてなんじゃ?

 相変わらずダークな水銀燈におちゃめな金糸雀。ちょろっと雛苺も登場したりとドール勢ぞろい的な。
 新作アニメも制作決定とのことで。息の長い作品だなあとしみじみ。
 ジュンのさらなる成長とドールたちの幸せを願わずにいられない! 次巻も楽しみだ!

ドール達の美麗ジャケ画が素晴らしい!

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
Theme : アニメ・コミック * Genre : アニメ・コミック * Category : ★コミック
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
ご訪問ありがとうございます☆



 先日(と言ってもかなり前か)プレミアム特装版が発売となりまして。今さらですが。
 購入してしまいました…豪華モノで! なんたってケース入り、ポストカード入り、ジャケ画の3Dカード入り、アートワークス入りの豪華3点セット!で、もう大満足ですわ、まじで。
 ポストカードなんかもうもう皆さま、ちょっと色っぽショットで^///^ これはめったにお目にかかれない的な。眼福でございました。
 長丁場のコミック版エヴァですが、ようやくクライマックスを迎えつつあるかなと。コミックスの方はやっぱりわかりやすいよね。特にゲンドウとシンジの葛藤とか。特にゲンドウの心理描写がなかなか良くてこれがまたアニメとは別の面白さが。プラス、アニメではすぐに逝ってしまわれたカヲル君とシンジとの絡みもあって嬉しい限り。なかなか歩み寄れないふたりがね、もどかしいし、その分カヲル君のラストがつら…(泣)
 シンジったらさー、気づいてやりなよ、カヲルの気持ちにさー。←なんかちがう!

* * * * * * * * * * * *

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]
(2008/05/21)
三石琴乃、林原めぐみ 他

商品詳細を見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [DVD]
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る

 昨日話題の「Q」を観に行きまして…感動モノでした。公式サイトはコチラ
 映像&音楽はもとより素晴らしく、ストーリーもね、完全にカヲルとシンジの ふーたりーのためーせーかいはあるのー♪ といったカンジでした!今まで出番が少なかったカヲルの為の劇場版といった印象しか自分にはない。
 世界観はいうまでもなく独特ではっきり言ってわかりにくいしコ難しい。だけど、なぜか作品世界に引き込まれてしまうのはキャラ&音楽&映像&脚本&声優のすべてが巧いからとしかいいようがない。
 今回はいきなりえぇー?っていう展開だったけど、それでもおいてけぼり感まるでなくあっという間の2時間だったし。次作も期待ですね。タイトルがまた笑える(失礼!)んだよ、コレが。

 同時上映?の「巨神兵東京に現わる」が自分的には超絶楽しめた。なんと制作があのスタジオジブリ。ナウシカに登場してたの?巨神兵?だからなの?全然覚えてなーい。
 で、作中で語られる「言葉」が舞城王太郎だったらしく、言われてみればものすごくらしかった。鬱々とした世界を日常にすっぽりと収めてしまうあの感性そのままにうまーく林原めぐみのセリフとなっててちょっと感動した。次作は完全新作なのかな。あ、この「Q」も完全新作だよね。興味ある人は絶対観に行った方が良いと思う。アニメ大国日本にせっかくいるのだからこれは観ないと損かも。貴重な文化(サブカルチャー)だと思うし。←あくまで興味ある人はね。エヴァに興味ない人は観ようが観まいがそんなこたぁどうでもいいのさ。

* * * * * * * * * * * *

エヴァ4
 
 で、いきなりカヲル君。
 エヴァQ参戦前に寄った animate cafe 
 11月いっぱいは映画と連動してエヴァとコラボしてるとか。ふらり立ち寄って、じゃ、せっかくだからなんか飲んでいこうかーということで気軽にin☆
 入ってビックリ! 店内エヴァだらけー! 多数のモニターにグッズ販売。ショーケースにはエヴァグッズ素敵に陳列。スタッフさんもアスカのコスしていらっしゃって。いきなりテンションあがりました。で、画像のカヲル&シンジテーブルに!ラッキー☆

エヴァ1

 これがドリンクメニュー。みーんなキャラにちなんだドリンクなんだよー。左下は「ゆるしと」→使徒のゆるキャラ 笑 のコースター。ちなみにシンジがコーラ、綾波忘れた(ネットで調べてねん)、アスカは紅茶、マリ(忘れた///)、カヲルはノンアルコールのシャンパン(オシャレ!)に☆のナタデココ入りとか! で最後はミサトのビール。これはお約束。 自分はもちろんミサトのビールにしましたよん。

エヴァ2

 で、オーダーしたもの。なんかゴージャスに見えるよね!
 ミサトのビール(おつまみつき)、カヲルのドリンク、左手前はカオルイメージの鴨と大根のサラダ。ポン酢?のジュレ&マッシュポテト付きで、なかなか美味でした!サラダのお皿もカヲルのイラストという、なんとも徹底したこだわりぶりが嬉しい!食っちまったぜー、飲んじまったぜーカヲル君!ということで、大満足です。

エヴァ3

 もうね、サービスがすごいです。まず、ドリンク頼むとコースターが貰える。
 画像ないけどたしかシンジとカヲルだったような。で、一品頼むごとにポストカードが貰えるという、もう鼻血モンの嬉しさ。メインキャラたちのウェイター&ウェイトレス姿が垂涎モノ。
 しかし、綾波は接客業できんのかね? などとくだらないことが脳裏にチラリと。
 この animate cafe、土日祝日は抽選?らしく。平日だからふらりと入店できて運が良かった。
 実際飲み食いしている時に続々とお客様が来店してきたし。人気スポットなのね。
 店内には貴重な原画なども飾られていて豪華! 撮影禁止以外のものは撮っても良いとのことなので写真撮らせていただきました。

 とまあ、昨日はエヴァ三昧の一日でした。
 社会現象にもなったアニメ。魔法少女まどか☆マギカもそうだけれど、話題になるからには人を惹きつける何か秘訣・秘密があると思うし、観ておいて損はないかなあと思った次第でした。楽しかった!


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆ 
Theme : 今日の一冊 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★コミック
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 紫苑
こんばんは~!
エヴァいいですね~☆
というか、すごいお店ですね・・・(笑)
行ってみたいです//

Re: 紫苑様☆ * by 惺
こんばんは!
ものすごかったです!
店内一面エヴァ…^∇^!
料理もそこそこ美味しくて予想外の楽しさでした。
エヴァは今月いっぱいで、来月はテニプリになるという噂…。
話のタネに行ってみました 笑

個別記事の管理2012-10-07 (Sun)
ご訪問ありがとうございます☆

NO.6〔ナンバーシックス〕(5)特装版 (プレミアムKC)NO.6〔ナンバーシックス〕(5)特装版 (プレミアムKC)
(2012/10/05)
木乃 ひのき

商品詳細を見る


 発売日から2日も遅れて到着とは!! 密林許すまじ!
 条件反射的に新刊出るとぽちってしまうのだが、これじゃリアル本屋に行って購入したほうが早く読めるじゃないかー! って、本屋になかった場合のことを考えるとついついネットに走ってしまうのよね…(>_<)
 ま、とにかく本日めでたくお迎えしました。#5特装版。前作#4は特装版逃したから決して同じ轍は踏むまいと心に決めて…←どうでもいい。とにかく早速読んでみましたー!

 いやいやいや、原作に忠実なのがとても嬉しいところ。プラス木乃先生の画がとても美麗&かわゆすなのでほとんど言うことないのです、ハイ。
 で、内容はというと、いよいよ人狩りを経て矯正施設侵入という、徐々にクライマックス突入のかほりがプンプンとする原作#5のラストまで。老に逢う直前あたりのあそこらへん。黒紫苑発動の予兆を感じさせる終わり方(あ、ネタバレすまんです)がなんとも次の#6への煽りを感じます。

 今、原作の方をついつい読んじゃったのだけど、うーん、やはりなかなか濃い内容だなと。
 死にまつわる罪と 食材 贖罪的な内容で。紫苑とネズミふたりのセリフが短い中にも印象的なフレーズがたくさん詰まっていて考えさせられる。コミックの方はさすがわかりやすくこなれた表現とセリフと迫力のコマ割でこれはまた良いのだけれどね。原作の魅力的なシーン&セリフが凝縮・圧縮されていて素敵です!

 番外編ブックレットもファンにはたまらん紫苑のネズミ部屋お掃除エピソードでね☆ 軍手とか!
 さらにさらにアニメ版キャラデザの石野さんの美麗イラストで…萌えるし! お互い髪の毛いじいじしちゃってさ!甘過ぎシチュに思わずガン見でしたすんません(>_<)

 ということで#6発売は来春(表記は2012年春なので3月あたり?)とのこと。
 で、嬉しい外伝がコチラ → NO.6beyond
 果たしてネズミの本名が明らかになるのか? 紫苑の父さん情報が明らかになるのか? 
 またも条件反射的に密林にぽちり済みなのだが(学習しろ!)、どうしようリアル書店で購入した方が早く入手できるのか? 迷う(>_<)


blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆ 
Theme : 漫画 * Genre : アニメ・コミック * Category : ★コミック
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
