09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-24 (Mon)
ご訪問ありがとうございます☆

ローゼンメイデン 8 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 8 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/12/19)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

 いやいやいや、いつの間にか8巻が出ていたとは! あやうく買い逃すところだった! 
いつもながら美麗なPEACH-PIT の画! 惚れ惚れするし! 以下BOOKデータベースより内容。

新しいお父様。新しい姉妹。雪華綺晶が創り出した「まやかし」の世界で、薔薇乙女とマスター達に次々と襲い掛かる罠…!
“まかなかった"ジュンと巴は、眠り続ける“まいた"ジュンの記憶の扉を開く。ドールとマスター、それぞれの決意…!


 コミックバーズからヤンジャンへと変わって内容もさらに複雑になってゆくし。前回の話をすっかり忘れていたけれど読み進めていくうちにああ~そうだった!と思い出す思い出す!
 自分的に「まいたジュン」(中学生)と「まかなかったジュン」(大学生)のふたりが出てくるのがかなり混乱しているのだけど。中学生ジュンが好きなのよねー。などとそれはどうでもいい。
 前巻で雪華綺晶の仕掛けた罠にどっぷり嵌ったジュンが、まかなかった大学生の自分に助けられる話がメイン。
 真紅・翠星石・蒼星石も共に救出に向かうんだけどね、そこで双子ドールの翠と蒼が!! まさかまさかの展開に思わず涙腺が…ヤバかったし。
 ドール達皆、マスターであるジュンの為に尽くす姿がもうね、泣けてくる。特に中盤の真紅のセリフというか考え方がね。今作の白眉。「私はあなたのお人形」というのだったっけな? 萌えるセリフだよね…。

 人間と人形との絆を再確認し、自分達に運命づけられている「アリスゲーム」(いわゆるドール同士→ここでは姉妹同士のバトルロワイヤル)の真の意味を探ろうとする決意というか、心情吐露シーンがグッと胸に迫りました、ハイ。
 あとは翠星石のシーン。←あまり書くとネタバレになってしまうから自重自重っと。
 ツンデレドールの彼女のジュンに対する素直な想いがね、これまたもう…。こんなに自分の気持ちを露わにしたのってこれが初めてなんじゃ?

 相変わらずダークな水銀燈におちゃめな金糸雀。ちょろっと雛苺も登場したりとドール勢ぞろい的な。
 新作アニメも制作決定とのことで。息の長い作品だなあとしみじみ。
 ジュンのさらなる成長とドールたちの幸せを願わずにいられない! 次巻も楽しみだ!

ドール達の美麗ジャケ画が素晴らしい!

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : アニメ・コミック * Genre : アニメ・コミック * Category : ★コミック
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。