09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-17 (Sun)
ご訪問ありがとうございます☆

あなたのためならどこまでも (花音コミックス)あなたのためならどこまでも (花音コミックス)
(2010/03/29)
中村 明日美子

商品詳細を見る


 いやいやいや、昨日 ヴィレッジ・ヴァンガード (Village Vanguard)  に行きまして。
 そこで見つけた中村明日美子のマンガ。BLです。が、ラブコメなのでサクッと楽しく読めました!以下BOOKデータベースより内容。

「わ…わいせつ罪で訴えてやる!」
堅物メガネ美人刑事・高千穂巧は、一年間追い続けたイケメンたらし犯・七海洋一をついに離島で逮捕した!
このまま手錠に繋いで本庁に連行するはずが、なぜか「蜜月旅行(ハネムーン)」(七海談)になっちゃって!?
大幅描き下ろし★ちょ~受難BLラブコメ決定版!!!
犯人×刑事。ぶらり離島逮捕の旅

あなたのためならどこまでも
マジカル執事
のんのん
のんのんののち
のんのんのん
あなどこ番外編~奈落何処絵巻~
あなどこキャラ診断
お出かけ時は袴にブーツで

 もしかしてBLマンガは初めて取り上げるかも…というか絶対初めてだな。どんな本でもヘイカモン!という雑食のこのブログ。お!苦手だよー!という方は華麗なるスルーをお願いいたします。
 中村明日美子さんはサブカルファッション雑誌「KERA」でおなじみ。こっちはかなりシリアスマンガを連載されていたからがっつりコメディのこのマンガは新鮮だった!
 なんとテーマが「あほエロ」ということで。まさにその通りだ。あほさ加減はひたすら笑えて、エロさ加減はライトだから不快感はナシよん。

あなたのためならどこまでも
 刑事と詐欺師っていうCP(カップリング)がね、ツボ。全5話なのだけど、どれもラストのオチが笑える。刑事高千穂と詐欺師七海がしっぽりと温泉に入っているかと思いきや、突如現れたギャラリーがサルの大群だったりとかね。刑事の高千穂クン、完全に七海の掌の上で転がされてる感がまた面白い。
のんのん・のんのんののち・のんのんのん
 高校生CP。どちらともそちらの方面には縁がなかったのだけど、ある日突然目覚めてしまってさあどうしよう…的な。初々しい高校生バカップルの奮闘ぶりに笑える。
あなどこ番外編~奈落何処絵巻~
 タイトルロールの「あなたのためならどこまでも」の設定をそのまま平安時代にもってきたゾと。時代が平安になろうとどうだろうと、あいからわずいちゃこらする高千穂と七海の二人に襲いかかるオチ(笑)。こうくるか!と思わずニヤニヤ。笑えます。

 中村明日美子の画はとってもクセがあって自分も最初はん? と思ったけれど、慣れてくるととっても気になる絵柄&マンガ家さん。コメディもシリアスもどっちもOKで良質の作品をたくさん発表しているからもっとたくさん読んでみたいのだよね。文句なく面白かった1冊でした!

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : ボーイズラブ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★コミック
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

