05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-19 (Tue)
ご訪問ありがとうございます☆

アール座読書館 に行ってきました!
  
アール座読書館3

 以前読んだとある雑誌で知った喫茶店(というくくりでいいのかな?)。
 お喋り厳禁・静かに読書をするスペースとして知る人ぞ知る素敵空間。

アール座読書館2

 蔵書数もかなりあってなかなかコアなセレクトとなってました。
 澁澤龍彦や江戸川乱歩、海外小説に美術書等々、古書が殆どですがそれもまた趣がありまして。

アール座読書館1

 自分が座ったのは大きな水槽のある席。机も椅子もアンティックな感じでとても素敵。
 観葉植物がいたるところに点在して癒しの空間演出となってます。

アール座読書館4

 ドリンクとお菓子メインのメニュー。
 自分は「カルダモンココア」を注文。スパイスと塩が効いた、普通のココアとはひと味もふた味も違うちょっとオトナのココア!美味しかったですよー!

 で、持ち込んで読んだのはこの本。 
アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)
(1999/10)
ダニエル キイス

商品詳細を見る


 さぞや落ちついた空間で読書も進むだろう! と思ったのだけど……素敵美麗店内に嬉しくて読書どころではなく、そんなに読めなかったのだ!
 客層も若いお嬢さんから渋めの男性までと様々。落ちついた優しげなマスター?が淹れてくれるドリンクはどれも皆美味しそう!撮影ももちろん許可を頂いております。
 ここはあくまで「読書をする」ことがメインなので、語りたい方などは控えた方が良いですね。
 開店時間は午後1時30分から。午後のひと時を読書でまったりと過ごすのも贅沢な時間の使い方かも。

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : お店紹介 * Genre : グルメ * Category : ★お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 瀬川レナ
おおー!行かれたのですね!(*>_<*)
私も機会があったら行きたいな~と思っているのですが、いかんせん家から遠く・・・家の近くにあったらいいのにと(´•_•`)

* by igaiga
おしゃれすぎる・゚・(ノД`;)・゚・
こんなところがあるのですね。
一度経験してみたいです。
田舎にいる限りは一生無理だ~(涙)
アンティークの落ち着いた感じの家具がステキです。

Re: レナ様☆ * by 惺
こんにちは☆
行ってきました! ものすごく良かったですよー!
家から電車乗り継いで約1時間。しかも雪の日にわざわざ行くとはなんてお馬鹿。
でも行った甲斐あって想像以上の素敵空間でした。
静かに読書するにはもってこいのスペースですね。
ドリンクもうます!
ぜひぜひ一度! 読書好きさんなら行って損はないですよん☆

Re: igaiga 様☆ * by 惺
こんにちは!
ホントにもう行く前はかなり緊張して…まったく自分のガラじゃないので笑。
でもものすごーくアットホームな感じで全然気取ったところがなく…。
お客さんも勝手に本読んで帰る…みたいな雰囲気なので。
自分も往復2時間かけて行きました。ホント自分の家の近くに欲しいよね、こんな空間…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。