05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-25 (Mon)
ご訪問ありがとうございます☆

ゴシック&ロリータバイブル vol.47 (インデックスムツク)ゴシック&ロリータバイブル vol.47 (インデックスムツク)
(2013/02/23)
不明

商品詳細を見る


 すんませんすんません! 趣味記事なので苦手ッ!!! っていう方はぜひ華麗なるスル―絶賛推奨です!
 2月23日発売。発売日に買ったのに~なかなか読めなかった!
 すっかり記事の中身は  になっていて!
 カラフル&レーシィーなお洋服がたくさん! 見ているだけで気分は春~♪になってくる!

金子國義が描くアリスと少年少女達
☆★ 金子國義氏! 以前読んだ 七つの人形の恋物語 のジャケ画の方だわ! とすぐに記事に食いつく自分。 ものすごく個性的な画だよね~とほれぼれ。Innocent World">Innocent World のお洋服のプリントとなっているそうな。クリックするとイノワの特集記事に飛べますよん!素敵です! 幻想的でありながらちょっぴりエロティックな画風がインパクト強くて。一度見たら忘れられないイラスト!

春の新作プレゼント&コレクション
☆★ 毎年恒例の春の新作大々的プレゼント&コレクション。
 コレクションの方は人気ゴシック系・ロリータ系のそれぞれ12ブランドの豪華コレクション 
 これも見ているだけでもう満足。春だなあ…ってつくづく思う。特にロリ系ブランド見てると。しかし!モデルの方たちは皆着こなしてるよね~。ゴシック系もロリータ系もどちらもよくお似合いで。眼福です。

アルフォンス・ミュシャへ捧ぐ
☆★ 画家アルフォンス・ミュシャにちなんだお洋服に身を包んだモデルさんたち。絵から抜け出したかのようなメイク&洋服がポイント。ちなみにミュシャについてはコチラをぽちっと!
アルフォンス・ミュシャを知る3つのキーワード
Ⅰポスターなど商業デザイナーとして一世を風靡
Ⅱ巨大パネル画で大衆にも「美」をもたらした
Ⅲ宗教画家としての顔も

 ということでかなり有名な画家。ちょっとモダンな感じで一度見たら結構忘れられない感じの画ですよね。この特集、3月9日から始まる ミュシャ展 とコラボしていて、読んだらミュシャ展に行きたくなるなる!←単純!

アンドロジィヌ博士の子供達
☆★ 誌上ドラマっぽい記事がこれまたそそる~。タイトル通りゴシック&お耽美な内容で。ファッション&モデルさん達の美しさ☆をがっつり堪能!科学の力によって子供を作り出したアンドロジィヌ博士とその人造人間達という設定がまたゴシックテイストだしね。こちらも眼福でした。

 等々、新学期はじまる春ゆえに ゴシック&ロリータ 春のおしゃれ学校 なる特集も定番っちゃ定番かなあ。ゴスロリファッションに目覚めた・興味を持った方たちのための特集ですね、ハイ。
 あと忘れちゃいけないのが ALI PROJECT宝野アリカのゴシック&ロリータ初めの一歩と私の人生 というアリカ様のゴスロリファッション史とでも申しましょうか。これもなかなか興味深く読めました。
 季刊なのでボリュームたっぷり、お腹いっぱいという内容でした。季節先取りのファッション誌見てるとああ、春はもうすぐなのね…としみじみするな。はやくあったかくなってくれー!

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : ロリィタ * Genre : ファッション・ブランド * Category : ★ゴシック&ロリータバイブル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

