04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-09 (Sat)
ご訪問ありがとうございます☆

NO.6〔ナンバーシックス〕 6 (KCx ARIA)NO.6〔ナンバーシックス〕 6 (KCx ARIA)
(2013/03/07)
木乃 ひのき、あさの あつこ 他

商品詳細を見る

 やっとー! 来ました読みました! 今回は豪華特装版!ドラマCDにあさのセンセのブックレット装備とか!以下BOOKデータベースより内容。

人類の叡智を集めた未来都市《NO.6》。そこで未来を約束された超エリートとして育った紫苑は、12歳の誕生日の嵐の夜、「ネズミ」と名乗る傷付いた少年を匿ってから、運命が急旋回。壁の向こうの町・西ブロックに追われ、ネズミとともに命を懸けて生きることに……。どうしてあの夜、ぼくは窓を開けてしまったんだろう? あさのあつこの大ヒット近未来SF小説を、新鋭・木乃ひのきが完全コミカライズ。紫苑とネズミ、2人のあまりに過酷な青春を描きつくす…!
紫苑とネズミがようやくたどり着いた矯正施設の地下奥深く……。そこには巨大な洞窟があり、怪しい人影が……。茫然と立ち尽くす紫苑に、“老”と名乗る人物は、《NO.6》成立に関わる恐ろしい秘密を明かす。そしてネズミが、自分の悲しい過去を語り始めた……。《NO.6》よ、お前はどこまで残酷なんだ……! 物語が更に深化する第6巻!

 こ、この華麗なイヴ様…! 
 原作でもやっぱり6巻あたり。リンクしてますねー。今回はネズミの過去が明らかになるシーンで。老やサソリも登場してうーん、なんて原作に忠実! で、さらに謎の生命体「エリウリアス」の存在も明らかとなるは、ネズミの過去を知ることにより紫苑とネズミの絆が以前よりちょこっと深まるは…と地味にストーリーは進展しつつあります。
 過去語りとなるのでコレといった事件&出来事はなく。最大のクライマックスとなる次巻に向けて、嵐の前の静けさ的な感じかなー。原作の7~8巻あたりの話が自分的にはものすごく好きなので、次のコミック7巻が楽しみすぎる!
 豪華特典のドラマCDは未視聴なのですが(後でゆっくり観るのさ!)、イヴの新曲&オリジナルストーリーということで期待値最大!
 で、その7巻は夏頃発売予定とか。またも特典アリなんだろうなー。期待しつつ待ちます~。

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : 漫画 * Genre : アニメ・コミック * Category : ★コミック
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。