04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-23 (Sat)
ご訪問ありがとうございます☆

  

 以前読んだ「エグゼクティブ・プロテクション」が自分的にかなり面白かったので、同じ作者の最新刊?を読んでみました。以下BOOKデータベースより内容。

外国人VIPの警護班を任された、駆け出しの女性ボディガード・愛。美術商だという容姿端麗なVIPを護衛する最中、彼女に警告の電話がかかってくる。“その男は死神だ"と。その言葉を裏付けるかのように、関係者の死や何者かの突然の襲撃に遭い、愛は自らの人生を揺るがす大きな事件に巻き込まれていくことに――。誰が敵で、誰が味方か? 先の読めないボディガードサスペンス!

 「エグゼクティブ・プロテクション」はかなりシリアスなサスペンス&ミステリーだったのだけれど、こちらは真逆のコメディ&ちょっとファンタジー&サスペンスといった感じ。ボディガートというモチーフは共通しているけれど、意識して雰囲気変えてるなあ…(あ、いい意味で)って思った。
 面白かった&気楽に楽しめたストーリーだったかな。

 とある警備会社に勤務する一流愛(いちながれあい)はスポーツ・格闘技が堪能で、さらに腹筋が6つに割れているほどの男前女子。その彼女が外国人の要人の警護を依頼されたことから、彼女の運命が大きく変わるとんでもない事件へと巻き込まれていく。
 もうね、ハイスピード・ハイテンションでまっしぐらに突き進むストーリー。愛が警護を受け持ったのは、一時的なショックで喋れなくなった、なにやら秘密めいたジョンと名乗るイケメン。彼を護衛するにつれて殺人事件が起こり、ついにはそのジョンや愛にまで危機が迫る!

 …というね。味方だと思っていた人物が実は敵だったり。警護をしているはずの愛が実は警護されていたとか。様々な仕掛けとどんでん返しが随所に盛り込まれていて最後まで飽きずに読めた。なんたって愛のキャラが面白すぎて。彼女の一人称で語られる、その語りがもう爆笑というか。性格も大雑把で強靭な身体なくせに、常に夢見る夢子ちゃん的な女子らしさのギャップが笑える。警護対象のジョンに惹かれつつ、その彼の正体を疑問に思ってしまう心情がなんとも健気で!
 誰が自分の味方で誰が敵なのか? そして極めつけは愛自身も知らなかった自分の出生の秘密。こうくるとかなりベタな展開が予想されちゃうんだけどね。でもそれが明かされるラストにかけてがなんとも怒涛の勢いでスゴい! かなりツッコミどころは満載なのだけど、まあ、これもアリかぁ~と読ませてしまう作者の力技。
 架空の国を舞台にハードなアクションありサスペンスありラブロマンスありヒロインの妄想ありミステリーあり、の豪華な1作。
 自分的にはシンデレラストーリー&ボディガードサスペンス&ミステリーとして読んだかな。こんなのアリなの? と思いながらも大変楽しく読めました。ボディガードネタが続くけど、マンネリ感無くてなかなか面白かった!

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : 今日の一冊 * Genre : 本・雑誌 * Category : 渡辺容子
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

感動しました! * by みか
はじめまして♪ 「エグゼクティブ・プロテクション」の感想を拝読して読んだところすっごく良かったので(ありがとうございました!)、本書は発売前に予約してもう3回読みました。最初の時は「おもしれぇぇ」てな感じでしたが、読み返すと隅々までお話が練ってあって凄いですね。ジョンが愛のお兄ちゃんのことを自由にしてあげられなかったことを悔やんでいて、だからこそ万感の思いで告げる「お逃げください」。
最後のほうで、愛が逆プロポーズしますけど、自分が幸せになりたいってエゴでなく、ジョンのことを救いたい一心なんですよね。ヒロインの名前の通り、ホンモノの「愛」がテーマになっていて感動して友達にもすすめまくっています。これからも読書の参考にさせていただきます!

Re: みか様☆ * by 惺
はじめまして!
わわ!自分の感想を読んでいただきありがとうございます!
「エグゼクティブ・プロテクション」はホント面白かったですよね。こんな話があるんだ!
と当時はものすごく感動した覚えが。
みか様、すごい。発売前から予約とか。自分は最近知ったので遅すぎ~><。
仰られる通り、よく練り込まれた作品だなあと。今回はコメディタッチ&ラブロマンス仕立てで、「エグゼクティブ~」とは似たモチーフだけど、まったく違ったテイストにしているのはさすがだなあと。

>ヒロインの名前の通り、ホンモノの「愛」がテーマになっていて感動して

そうですよね!なんたって「一流の愛」ですものね!
みか様のおススメ本などもありましたら是非教えてください。
お互いに面白い本をこれからも探してゆきましょう!
ご訪問とコメントありがとうございました^∇^

わ。偶然~。 * by igaiga
わたしも本日upしております。
ドタバタコメディでしたね。
ボディガードしていたと思っていたら実はされる側だったという・・・
しかし、タナカさんの謎はそのままでしたね。
なんだったんだろう・・・彼・・・(遠い目)

Re: igaiga 様☆ * by 惺
こんばんは!
ですねー!こんな展開になるとはビックリでした。
ツッコミどころ満載で結構楽しく読めました。
タナカさんの謎…そういえばそうですね~。
最初はもっとすごい役なのかと思っていたのに…。



承認待ちコメント * by -

Re: みか様☆ * by 惺
こんばんは!
自分の稚拙感想文を読んでいただくだけでもありがたいことなのに、
コメントまで頂戴できるのは本当に嬉しいです。

みか様からの真摯なお考えを大切にしたいと思うので、
頂いたコメントは自分だけが読めるようにしておきたいと思います。
1冊の本に対して抱く感想は人それぞれなのだなあ、としみじみ思いました。
だからこそ読書は楽しくもあるのだなとも思ったり。
こうやっていろいろと語れるのも嬉しいです!

「空想科学読本」予約されたのですか?
自分的にはかなり面白く読めました。結構好きです~こういうジャンル!
理科雄先生の分析に感心したり爆笑したり。
みか様も楽しく読めると良いですね!
コメント本当にありがとうございました!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。