03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-26 (Tue)
ご訪問ありがとうございます☆

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
佐野菜見

商品詳細を見る

 巷で話題らしい?ので読んでみました。ジャケ画からしてタダモノではない印象。以下BOOKデータベースより内容。

クール、クーラー、クーレスト高校生の登場!
この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。
入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。
そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。


第1話 1年2組坂本君
第2話 ビー・クワイエット
第3話 守られるより守りたい
第4話 今日から使える恋愛心理術
第5話 パシリスト坂本

 こ、これは…! まったく予備知識なく読んでしまったのだが…面白い…。
 このジャケ画がこのマンガの面白さをまんま現してます。黒板の溝でビリヤードとか…w
 まさにシュールな笑いという表現がピッタリで。大爆笑というのではないのだけどね。なんだろ…掴みどころの無い面白さというかなんというか。
 作者が女性なんだよね。自分的に女性らしからぬ絵柄だなあ…とまず感心。ものすごいリアルな画で、しかもちょっとばかり一昔前の恐怖マンガ(ホラーマンガではなく恐怖マンガ)っぽくて自分的に楳図かずお氏を連想しちゃったよ。
 で、ヒーローの坂本が七三分け?のイケメンメガネ男子。高校一年のその彼が学校を舞台に学生生活で起こるあらゆる困難と障害を華麗に乗り越えてゆく──的なストーリー…ってこれがまたディフォルメの極地で面白すぎる!

 学校内の不良共の嫌がらせをなんなくかわし、さらにはその仲間の一人を惚れさせちゃうとかね。妖しすぎる魅力を振りまきながら関わる人々をその坂本ワールドに引き込んでゆくというね。
 1巻収録は5話。それぞれのタイトルを見てどんな話を想像します? 
 自分の想像のはるか斜め上をいく奇想天外で独特なマンガだった。ただものすごく気になるのが、この学園の制服。学ランにセーラー服とか。で、生徒達の雰囲気もイマイチ(というか全然)垢ぬけていなくて、まんま一昔前なのだけど…。そこに何か今後の展開を左右する秘密が?
 などと、思わず深読みしてしまう。ホント妖しげな、だけど病みつきになりそうなマンガだった!

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : 感想 * Genre : アニメ・コミック * Category : ★コミック
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

