03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-06 (Sat)
ご訪問ありがとうございます☆

 春休みもそろそろ終わりに近づいてまいりました。
 自分も1日だけどこかちょっと遠出をしようと思い立ち、本日箱根へ行ってまいりました。

箱根4 箱根5
 朝5時半に家を出、新宿発7時30分。箱根と言えば、ロマンスカー! という単純な自分。で、旅といえば駅弁! ということで、あの崎陽軒のシウマイ弁当をがっつりいただきました。美味しかったですう…!
 早起きのため、半分ウトウトしながらも1時間半ほどであっという間に「箱根湯本駅」に到着。悪天候が予想されたけど、この時点ではまだ全然その気配すらなく。即座に芦ノ湖に向かいました。
 路線バスで30分。片道約1000円の旅。

箱根3 箱根6
 芦ノ湖の名物バイキング船。初めて乗りました。いやいやいや船内はかなり綺麗でこんなカンジ。
 元箱根港往復コースをセレクト。約1時間20分の船旅。

箱根1
箱根2
 ちょーっと曇っているのが残念なのですが。鳥居の紅い色が目に鮮やかです。
 あの有名アニメ「エヴァンゲリオン」の舞台となった、第3新東京市のモデルとなった地域でもありますね。
 その後、元箱根で下船しまして、一路登山バスで箱根湯本駅へと戻ります。

箱根8 箱根7
 今や箱根はエヴァンゲリオンの街。といっても過言ではないような。町おこしに一役かっているような気がひしひしとしました。上画像はいたるところにあるキャラ自販機。女子組キャラの他、ぷちえう"ぁレイと麗しのカヲル君の自販機も発見。下画像はエヴァグッズのお店「えう"ぁ屋」。なかなかに混雑しておりました。

箱根9
 で、少し休憩ということで。老舗和菓子屋ちもとのお隣にある喫茶店 茶のちもと に。そちらの創作和菓子「さくら」を頂きました。上品な店内とお菓子。上品じゃない自分はあっというまにペロリとがっつきました。とても美味しゅうございました。

箱根10
 で、お土産。職場用に買ったんですが。
 エヴァ土産。思わず爆笑モノでw 職場の皆の反応が超楽しみです。

 ということで、全国的に大荒れの天気になるという予報でしたが、なんとか悪天候になる前に帰宅出来ました。気分転換にもってこいの箱根日帰り旅行でした。楽しかった!

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : 日帰りお出かけ * Genre : 旅行 * Category : ★お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ひいち
こんにちは☆
お天気が荒れる前に、
行って帰って来られてよかったですねー(^^)「
私は画像で楽しませていただきましたよー♪

Re: ひいち様☆ * by 惺
こんばんは!
ホントお天気だけが心配で><。
でも悪天候に遭遇せずに帰宅できて良かったです。
日帰りだったけど、かなり楽しめました!また行きたいなあ…

コメント







管理者にだけ表示を許可する

