05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-07 (Sun)
ご訪問ありがとうございます☆

CREA (クレア) 2013年 05月号 [雑誌]CREA (クレア) 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/04/06)
不明

商品詳細を見る


 CREA恒例の読書特集ー!ガタガタガタ!待ってましたー!とばかりに即買いしてしまった自分。
 ジャケット&巻頭グラビア&インタビューが本を手にしたイケ様、福山様。今度の連ドラ?「ガリレオ」宣伝も 兼ねているのか、がっつり約10ページの特集は凄いゾ!

春だから。気持ちいい読書
 という大特集のもと、充実内容&情報で今月号のCREAやってくれましたー!気になった記事をいくつか。

本と一緒に出かけてみました
綿矢りさ(美人だぜ!)→ハワイ よしもとばなな「ゆめみるハワイ」他
米澤穂信(ハンチング帽だぜ!)→修善寺 岡本綺堂「修善寺物語」他
恩田陸(楽しそうだぜ!)→高地 チャールズ・カミング「ケンブリッジ・シックス」他
東川篤哉(おじさまだぜ!)→立川&八王子 自書「魔法使いは完全犯罪の夢を見るか?」他

新進気鋭作家3人のマシンガントーク飲み会に潜入!
朝井リョウ×窪美澄×柚木麻子の同期3人による飲み会レポ!飲みながら文学談義して楽しそうだよーう!

とっておきの読書SPOT
これは…ものすごく良い特集で!
代々木公園/砧公園/新宿マルイ本館屋上公園Q-COURT/山の上ホテル/北区中央図書館/RHカフェ…等々、野外屋内含めたものすごーくそそられるスポットが盛りだくさん!

だから芥川賞・直木賞はおもしろい!
半期に一度の「直木賞・芥川賞の成り立ちから知られざるエピソードや、文学史に残る名言、決定のプロセスまで徹底的に迫」った特集!笑った!

原作と映像化の並々ならぬ関係
映画プロデューサー目線で語る映画にしたくなる作品の決め手をアツく語っている特集。最近実写化多いもんね…製作者が映像化したい作品&映像化が決まった作家のそれぞれの立場からの語りも面白い。

今、本気で売りたい全100冊!
人気店の女性スタッフのアンケート&全国の目利き書店員さんが選んだという、最強の100冊ってことですね。
いくつかのジャンル毎に分けられた納得&知らなかった―こんな本!の充実ラインナップ。
一例を挙げると「読みだしたらもう最後!ぐいぐい世界に引き込まれる長篇12冊」では
横山秀夫「64」 小田雅久仁「本にだって雄と雌があります」 宮部みゆき「ソロモンの偽証」 舞城王太郎「キミトピア」等々、納得&面白そうな本がずらり。

などなど、もうたくさんありすぎて書けません。
その他、書評対決であるビブリオバトルレポや、第二特集ともいうべき、私たちのジブリも面白い!
690円とちょっとお高め値段ですが、内容みっしり詰まっているのでおトク感が。
ダヴィンチと迷ったんだけどね。特集の面白さでこっちを買ってしまいました。
また、この中から面白そうな本をセレクトするんだ!

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : 本、雑誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★雑誌
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは☪ * by ゆき
CREAで読書特集やってたのですか~!?
私、書店に行ったのにスルーしてましたよ。
こう盛りだくさんな内容なら買うしかないですねっ。
綿矢りさ様のグラビアも拝めるなら尚更(*ノノ)

Re: ゆき様☆ * by 惺
こんばんは!
CREAの読書特集ってかなり充実で毎年楽しみにしてます!
今回も超面白い記事ばっかりでしたよん^∇^
是非是非買って読んでみてくださーい!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

