05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-24 (Wed)
ご訪問ありがとうございます☆



 今話題のマンガ&アニメということなので挑戦!まじ面白かった!グロいけど笑 以下BOOKデータベースより内容。

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。

 既刊10巻。
 超絶面白かった!なぜもっと早く読まなかったんだ!と思ってしまったよ。何かと読書SNSでもなにかと取り上げられていたので気にはなっていたんだけど、アニメ1話を観てから俄然興味!2巻まで読了しました。

 巨人が容赦なく攻め入る極限状態におかれた人間の恐怖と、逆境に立ち向かい生きるために闘う彼等のドラマってところでしょうか。
 メインキャラは打倒巨人!の闘志満々のエレン♂と、彼の幼馴染ミカサ♀。このふたりが巨人を倒すために第104期訓練兵団に入団し、対巨人と戦ってゆくのだけど。1巻は急襲してきた巨人の恐怖がひたすら続く&人間がムシャムシャ食われてしまうというね。まさにグロシーンの連続で。かなりインパクトありますードキドキ。で、ラストでいきなりエレンが巨人にぱっくり食われてしまうという、まさに予想外の展開に啞然・呆然。
 続く2巻で感情の起伏に乏しいミカサがメインを張るのだけど、亡きエレンとの切っても切れない過去の絆エピソードが展開されたりと、ドラマ性も充分。怒涛の如く巨人達が人間を襲い、まさかのミカサも窮地に追い込まれ大ピーンチ! 
 一体どうなる? とハラハラさせておきながら、まさかの巨人がそのピンチを救ってくれるという大逆転劇が。
 巨人の「奇行種」と位置づけられたその一体の巨人はまさに人間にとって救世主! で、その奇行種巨人の意外な正体も判明したところで2巻が終了!ってことで。俄然続きが読みたくなるなる!

 巨人がホント怖い&キモチ悪いんだよー。不気味だし。その圧倒的な「敵」である巨人と人間が今後どう戦ってゆくのか展開がものすごく気になる。
 で、さらにミカサとエレンの今後もね。一体ふたりはどうなってしまうのか? 進撃の巨人というタイトルもねー、自分は次々と容赦なく巨人が攻めてくるからこのタイトルなのかと思っていたら。実はもう一方の巨人になぞらえたタイトルだったのね、と独りで納得。エレン、行け行け!←ネタバレ失礼ー!
 これは10巻まで一気読みしたいー。

 で、今月から始まったアニメ(公式サイトコチラ)もなかなか面白いです。自分的にお気に入りなのがOP。

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る

Linked Horizon(サンホラの方だよね)「自由への進撃」が良すぎてー!一聴の価値アリです。
 ひさびさに面白いなーと思えるマンガとアニメでした(あくまで個人的)。しかし、作者サン、かなりお若いとの噂が。なるほど、納得しました。
 この発想さすがの若い感性のなせる技なのね、と若くない自分は納得したのでした、ハイ。その若くない自分も充分楽しめるマンガでございました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : 進撃の巨人 * Genre : アニメ・コミック * Category : ★コミック
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。