07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-01 (Sat)
いつもこのブログを覗いて下さる皆さま。 コメント・拍手・トラックバックしてくださる皆さま。リンクしてくださっている管理人の皆さま。
ご訪問本当にありがとうございます!


 あっというまに6月になってしまいました…早すぎでしょー!
 で、しかも既に梅雨入りなんてさあ…季節の先取り感がハンパないんですが。
 それだけ季節が早く到来するということは、月日も早く行き過ぎるということで。←違うか・笑
 時間の大切さをひしひしと感じる今日この頃でございます。本読む時間が欲しいというか、1日48時間でいいよ、まじで。
 ということで、5月後半に読んだ本でーす。

ビブリオバトル 本を知り人を知る書評ゲーム (文春新書)ビブリオバトル 本を知り人を知る書評ゲーム (文春新書)
(2013/04/19)
谷口 忠大

商品詳細を見る
  本をネタにした知的書評ゲームというのか。名前だけは知っていたのだけど、この本を読んでその全貌が明らかに(大げさ!)になりました。書評&本の紹介だけでなく、紹介する人となりも知ることのできる、一種のコミニュケーションツールであるのだなと実感。企業様でも取り入れているところがあるとかないとか。

王妃の帰還王妃の帰還
(2013/01/19)
柚木 麻子

商品詳細を見る
  これもちょこっと話題の本のような。女子校を舞台にしたスクールカーストもの。かなりディフォルメされた世界だけど、少女達の繊細&残酷な心理描写がさすがの巧さ。一気読みしてしまいましたー!

名作うしろ読み名作うしろ読み
(2013/01/24)
斎藤 美奈子

商品詳細を見る
  個人的に好きなんですよねー斎藤美奈子。本を後ろの1ページから読み解くというユニークなテーマの書評集。あの毒は健在で、しかもピリリと効いたユーモア(嫌味?皮肉?笑)もね、最高で。かなり楽しめました。

Team・HKTeam・HK
(2013/03/12)
あさの あつこ

商品詳細を見る
  ジャケ画がものすごーく可愛い! なのに…うーん、自分的にはちょっと残念だった1冊かなあ。主婦の自立を描いているのか、ミステリー主眼に読んでいいのか、どっちつかずのハンパな印象がぬぐえなかったなあ…残念><

小説は以上。以下雑誌なんだけど、今回は好みのものがあってちょっと嬉しかったかも!

Pen (ペン) 2013年 6/1号 [雑誌]Pen (ペン) 2013年 6/1号 [雑誌]
(2013/05/15)
不明

商品詳細を見る
  ジャケ画からしてもうごっそり魂持っていかれました! 巻頭特集のマンガ家ラインナップに多々不満はあれど(何で竹宮惠子や吉田秋生がないんだープンプン!)、かなり楽しめた1冊でした。

ゴシック&ロリータバイブル vol.48 (インデックスムツク)ゴシック&ロリータバイブル vol.48 (インデックスムツク)
(2013/05/24)
不明

商品詳細を見る
  はい、すみませーん・笑 超絶趣味の雑誌です!でも好きなんだもんやめられないとまらない!←古!

 ということで。もう1冊読むつもりだったんだけど、果たせず。
 最近、もうどうしてもコレ!が読みたい!という本に巡りあえず…ショボン
 ご訪問者様の何かおススメありましたら、ぜひ教えてくださいませ!

 で、ですね。このブログ今年でとうとう丸3年。4年目に突入しまして。自分でも信じられないのですが(汗)。
 さらに、ですね。自分も忙しさにかまけてすっかり放置プレイをかましていたら、なんと!
 アクセス200,000HIT突破しておりました!
 これもひとえにご訪問者様のお陰でございます。
 何かイベントでもやるべきなのですが…さりとて思いつかず。
 なので、通常運転でひたすら本を読んで自己満足の感想をダラダラ書いていきたいとおもいます。

 というわけで…。 
 最近亀更新気味ですが、6月もおヒマなおりにはこのブログ是非とも覗いてやってくださりませ。
 暑かったり雨が降ったり突然寒くなったりと気候が安定しませんが、皆さまもお身体ご自愛ください。

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by やまゆ
はじめまして、惺さん。
というか、いつも読み逃げスミマセン。毎回楽しみにしております。しかもこっそり読書の参考にさせていただいてます。今更ながらで失礼しますが、リンクを腫らせてもらいました。これからも宜しくお願い致します~。

Re: やまゆ様☆ * by 惺
はじめまして!
こちらこそ、いつも読み逃げしてスミマセン。
というか、自分のブログはどうぞ気楽に読み流してくださいませ。
リンクありがとうございます。い、いいのですか?こんないい加減なブログで?
では自分もリンクさせていただきますね。
最近更新率が著しく低下しておりますが、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。