07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-22 (Sat)

ご訪問ありがとうございます☆

 白状します。好きでした、ヅカも。
 が、ハマッていたのはかれこれ10年くらい前。今はもうすっかりかつてほどの熱も冷めてしまいましたが、やっぱ気になります~。
 あ、ヅカと聞いて鳥肌たつ方、即座に拒否反応を催す方はどうぞ遠慮なくバック推奨します。ちょっとだけでも興味ある~、禁断の花園覗いてみたい~と言う方は是非どうぞ。

歌劇 2010年 05月号 [雑誌]歌劇 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/05/01)
不明

商品詳細を見る

 とはいっても、書籍の内容は極めてマジメです。たいてい巻頭はスターさん達のグラビアが数枚。そのポーズがまたお約束っぽくてなんともいい味だしてます。この表紙もキメキメですよね。
 現在大劇場で公演中の演目(芝居とレビュー)の座談会。脚本兼演出家のセンセイと出演者の稽古中の赤裸々? なハナシや、こぼれバナシ等が読めて面白い! 驚いたことに、夢やロマンいっぱいの舞台の根幹を創りあげているのが、なんとむさい(失礼!)オジサマ達が多いんですよッ!
 その他新人の練習ために行われる新人公演レポや、各組から代表の生徒が受け持つページ(これがまた意外な個性が見られて愉快!)、チケット購入方法、楽屋日記、読者のページ等々。かなり硬派で充実な誌面に思わず熟読してしまいます。
 ヅカ初心者の方、観劇スケジュール知りたい! もっとスターさん情報知りたいッという方にぴったりのガイドブックです。

宝塚おとめ 2010年度版 (タカラヅカMOOK)宝塚おとめ 2010年度版 (タカラヅカMOOK)
(2010/04/27)
宝塚ムック

商品詳細を見る

 タイトルが~お約束すぎて思わず悶絶しそうです。が、やはりこちらも大真面目です。歌劇団所属する全生徒の個別写真と共に情報を網羅した書籍。ディープなファンの方向き。

宝塚 GRAPH (グラフ) 2010年 06月号 [雑誌]宝塚 GRAPH (グラフ) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/20)
不明

商品詳細を見る


 これもお約束な表紙ですね~。書店で手に取るのためらってしまうな~。でも内容は至って真面目。
 カラーページのグラビア主体の軽めの情報誌。「歌劇」の少しスタイリッシュ版といったトコロでしょうか。オマケにトップスターさんのシールがついてたりすることもあるゾ。おちゃめ!

 今のトップさんって誰なんだろ? ヅカ出身の出世株筆頭といったら、天海祐希・真矢みき(ラーメンのCMでオヤジになってた!)・檀れい(金麦のヒト)・黒木瞳・大地真央あたりでしょうかね? 
 自分は姿月あさとが好きでしたッ。絶対音感所有のあのダイヤモンドボイス! 「エリザベート」と「激情」が神!

 華々しい乙女の世界に見えますが、これらの書籍を読むとかなり稽古熱心でハードスケジュールをこなしているなァと判ります。彼女達のそのパワーが、長い歴史の間もファンが途絶えない理由なのかなァとも思ってしまいました。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

blogram投票ボタン
関連記事
Theme : ミュージカル * Genre : アイドル・芸能 * Category : ★雑誌
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

