10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-16 (Sun)
いつもこのブログを覗いて下さる皆さま。 コメント・拍手・トラックバックしてくださる皆さま。リンクしてくださっている管理人の皆さま。
ご訪問本当にありがとうございます!


 さて、今月ももう後半突入となりまして。あと半月後にはなんと7月とか!!7月!
 信じられません><。
 リアルでもちょっとは余裕が出来たので、本読むペースが復活するかな…。
 仕事しているより本読んでいたいんですけどね。あ、でも仕事も嫌いではないですが。
 今月前半はあんまり読めてないですが。既に何を読んだかさえ忘れているというね。

『ONE PIECE』と『相棒』でわかる! 細野真宏の世界一わかりやすい投資講座 (文春新書 914)『ONE PIECE』と『相棒』でわかる! 細野真宏の世界一わかりやすい投資講座 (文春新書 914)
(2013/05/20)
細野 真宏

商品詳細を見る
  著者様より頂いた御本でした。投資などは普段まったく縁のない自分。なので興味津々で読了しました。自分のようなズブのド素人でも大変わかりやすい内容で。投資初心者の方にはとてもよろしいのではないかと。

ダ・ヴィンチ×PLANETS 文化時評アーカイブス 2012-2013 (ダ・ヴィンチブックス)ダ・ヴィンチ×PLANETS 文化時評アーカイブス 2012-2013 (ダ・ヴィンチブックス)
(2013/03/15)
宇野常寛、青山裕企 他

商品詳細を見る
  個人的趣味本。たしかダ・ヴィンチで紹介されてたような。2012~2013年の映画・小説・アニメ・マンガ・ドラマ・音楽・ゲーム等々、平たく言っちゃうといわゆるサブカルのランキング。去年から今年にかけて一体どんなメディア・作品が話題になったのかが一目瞭然でわかるという、自分的大満足の1冊でしたー!


たったひとつの冴えたやりかた 改訳版たったひとつの冴えたやりかた 改訳版
(2008/08/22)
ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア

商品詳細を見る
  これは以前から読みたかった1冊。少女の冒険譚かと思った前半とはうってかわって、後半はよもやのバッドエンド的なラスト。異星人とのファースト・コンタクトがテーマの、物悲しく斬新な1冊だった。ヒロインの少女・コーティーがまたなんとも魅力的キャラだった。


燦 4 炎の刃 (文春文庫)燦 4 炎の刃 (文春文庫)
(2013/06/07)
あさの あつこ

商品詳細を見る
  1年ぶりの4巻。展開はゆっくりめ。なかなか闇神波が現れないんだよね。自分的にはとっても楽しみにしているんだけどね。これといって大きな動きはないけれど、ラスト伊月が静院門に誘惑?されそうになって…伊月、逃げろ!


泥棒日記 (新潮文庫)泥棒日記 (新潮文庫)
(1968/10/02)
ジャン ジュネ

商品詳細を見る
  うーん、ジュネはすごいなと。虚実織り交ぜた自伝とか。社会の底辺に生きる者たちへの暖かい視線と、矜持が強烈に感じられた。読み応えあったな!

 ということで。SF・時代モノ・ビジネス・海外作品等々、振り返るとジャンルがバラバラだった。←いつものことだ笑
 後半はSFが多く鳴りそうな予感が。最近幻想系の本読んでないな…と思ったら、この間行った図書館に「ピカルディの薔薇」by津原泰水 !があって驚き!読むのが楽しみです。

 ということで、6月後半も自分の趣味に走りそうな本をじっくりゆっくり読んで行きたいと思います!
 後半もおヒマなおりにはこのブログ、是非とものぞいてやってくださりませ。
 暑くなったりちょい寒かったりと天候も不安定ですが、自分を含め皆さま体調を崩されませぬよう、お身体ご自愛ください。
 
人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆

関連記事
Theme : 読んだ本。 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。