10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
いつもこのブログを覗いて下さる皆さま。 コメント・拍手・トラックバックしてくださる皆さま。リンクしてくださっている管理人の皆さま。
ご訪問本当にありがとうございます!


 さて。6月も今日で終わり。で、明日から7月とか。
 早すぎます…今年ももう半分終わってしまいました。なんてこった!
 と貴重な日々を無駄なく送れるよう、今日から精進いたします。(意味不明)

残月 みおつくし料理帖 (ハルキ文庫)残月 みおつくし料理帖 (ハルキ文庫)
(2013/06/15)
高田 郁

商品詳細を見る
  話題の作品の新刊がやっと登場。待ってましたわ。前巻でまさかのあの方がお亡くなりになって、次巻は一体どーなっちゃうの??と気をもんでいましたが。作品のクオリティは落ちず。亡き人を偲ぶ心にジンとくる話の数々で癒されました。澪にとってちょこっと転機になるような今後も思わせるラストも良かったしね。


銀色の恋人 (ハヤカワ文庫SF)銀色の恋人 (ハヤカワ文庫SF)
(2007/04)
タニス リー

商品詳細を見る
  初タニス・リーでした。少女とロボットの恋愛とか。自分的にものすごーくそそられる話で一気に読了。
ロボットは人間により近付くことができるのか?という命題を含みながら、ラストは見事にその答えを提示しているというね。悲恋には違いないのだけれど、読後感爽やかなのがとっても良かった。


面白い本 (岩波新書)面白い本 (岩波新書)
(2013/01/23)
成毛 眞

商品詳細を見る
  これは…確かダ・ヴィンチで紹介されてたのかな? どうだったっけ? すっかり忘れてしまいましたが、妙に印象に残っていて借りた本。面白かったです。そそられる本がザクザクあって。今日もその中でとっても気になる本を借りてしまいました。ノンフィクション系の作品が多かったけれど、どれも面白そうな逸品が紹介されていたような気がする。


グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)
(2006/09)
飛 浩隆

商品詳細を見る
  フォロワーさんからのご紹介本。何気有名作だったようで。お洒落な南国リゾートを彷彿させるジャケットとは真逆の、破滅へと突き進む仮想世界のお話。救いが無いっちゃ無いのだけれど、なぜか読後感は悪くない。メインキャラの少年と少女が印象的。


誕生日の子どもたち (文春文庫)誕生日の子どもたち (文春文庫)
(2009/06/10)
トルーマン カポーティ

商品詳細を見る
  面白かったです!子どもたちの純粋さと残酷さが書かれた6作品共素晴らしくて。特に自分はタイトルロールの「誕生日の子どもたち」が好きで。その中のヒロイン、ミス・ホビットが超絶お気に入りです。


ピカルディの薔薇 (ちくま文庫)ピカルディの薔薇 (ちくま文庫)
(2012/07/10)
津原 泰水

商品詳細を見る
  久しぶりの津原作品。相変わらずの幻想っぷりは見事です。短篇集なのだけど、それぞれのテーマにとても詳しくて。スーパーラットであったり人形であったり満洲であったりと。独特の世界観にもう絶句するしかない!

 というわけで後半は6冊だったんだ。時代モノ・SF・新書・幻想譚…となかなか面白い読書ができました。
 はッ! そうだ来月用の本を調達しなくては!
 …というわけで(←どういうわけよ?)来月というか明日から1週間、200,000HIT記念といたしまして、特別企画を開催したいと思います。
 と言っても、なんのことはない。より自分好みのディープな本の感想をくどくどと披露するだけの話で。
 さらにつまらなーくなる可能性大なので、さらっと読み流してくださると大変ありがたいです。
 なんせ管理人が雑食すぎて何でもアリのこのブログなので、どんな本が飛び出るかお楽しみ。(といってもたいしたモノは出てこない…きっと笑)
 
 ではでは来月もおヒマな折にはこのブログ、どうぞ覗いてやってくださりませ。
 暑くなりますが、体調など崩されないようにご自愛ください。

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます☆
 
関連記事
Theme : 読んだ本。 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。