09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-16 (Fri)
ご訪問ありがとうございます☆

エヴァ展1

今銀座松屋で開催している エヴァンゲリオン展 に行ってきました!(期間すぎてリンク切れになっていたらスミマセン)

エヴァ展2

初号機! イカしてるぜ! ピンボケだけど笑
いやあ…すごかったです。人・人・人! 人気の高さに圧倒されました。
今回は新劇場版を中心とした原画を多く展示していて、とても貴重なイベントかなと。
原画はもちろん、絵コンテ、背景のイメージボード、マンガ版の原画展示等々、豊富な資料に自分はもうただただ感激!でして。スタッフの方々のクオリティの高さをひしひしと感じられる展示会だと。
たかがアニメ、たかがマンガだと侮ることなかれ。これはもう立派なアートであり、職人芸だといっても過言ではないと思います。
メインキャラたちの展示は言うまでもなく人気なのだけれど、自分的に面白かったのが、いわゆる敵である「使徒」たちのデザイン画の展示。
いやあ、これがまたとっても魅力的&斬新なのですよ! 

TS3R10420001.jpg

で、エヴァ展を充分に堪能した後はもちろんお食事!
松屋レストラン街では、なんと! 画像のとおりエヴァ展特別メニューが…! すごいです。もう驚いて思わず写真撮ってしまったほど。

エヴァ展3

「アスカ来店」という(元ネタはTV版「アスカ来日」!)ちらし寿司セットをいただきました。
活きの良い魚介ネタ満載のちらし寿司に、あおさのお味噌汁、トマトのおひたし(これが絶品!)、デザートにスイカのゼリー寄せという豪華メニュー。

エヴァ展5

さらに!デパ地下ではスウィーツ店とのコラボまで!
素敵ディスプレイ画像はすべてスウィーツなのですよ。マカロン・クッキー・マシュマロ(確か)にチョコレート等々。
自分はマカロン(画像左上)を狙ってたのですが、なんと、好評のため品切れとの無情なお知らせが!
なので、画像中央、レイちゃんを取り囲んでいる5枚入りのチョコレートを購入しました。

エヴァ展4

コレもレイちゃんイメージのスウィーツ。確かフランス語で「黒い月」という名前ついてたかな?
レイちゃん由来の黒い月が左上の丸いチョコで、右の紅い槍が言わずと知れたロンギヌスの槍。

エヴァ5

エヴァ展ショップで限定品のお買いものをしたりして。
ちょっとお値段お高めですが、原画満載の図録は買って損のない貴重な資料だと思います。
素敵美少年のカヲルくんとシンジくんの意味深ジュエリーなどもあったりして。
存分にエヴァ充してきました。エヴァンゲリオン展は8月26日まで。夜には松屋全体が初号機カラーにライトアップされるとの噂も。今度は夜に行ってみよーっと!

いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
Theme : イベント * Genre : 地域情報 * Category : ★お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

