FC2ブログ
06≪ 2021/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-06-13 (Sun)

ご訪問ありがとうございます☆

森ガールpapier* vol.3 (電撃ムックシリーズ)森ガールpapier* vol.3 (電撃ムックシリーズ)
(2010/05/27)
不明

商品詳細を見る

 発行があのメディアワークス(ラノベの電撃の?)と知って、つい購入してしまった雑誌。
 わりと人気の雑誌らしい。表紙は成海璃子。←彼女最近ファッション誌の表紙多いな~。ま、もともとモデルさんだもんね、当たり前だ。
 んで、森ガールとはいかに? と思われた方(自分も含めて)、ウィキではこう書かれてます。

「森にいそうな女の子」をテーマとする、ゆるく雰囲気のあるモノを好む少女趣味のありよう、またはそのようなファッションスタイルである。

 ……だそうです。そういえば、職場の若いコで、ホントにこんなゆるくて可愛いカッコしているコいるいる! ゴスロリファッションは10代くらいの市場?だけど、こちら森ガールはもう少し年齢層が上でもOKみたいです。実際、森ガールファッションのウチの職場のコは20代後半。でも着ててもちっとも違和感ないし。
 概してほん~の少しだけ、ロリファッションが入ってるのかな~? っていう気がします。

 パラパラとページをめくると、もうナチュラル感漂ってます。ざっくり系のシルエットなんで体型選ばない!ここが人気の秘密なのかも。
 特集としては、ヘアアレンジ・ステーショナリー等々、なかなか興味惹くモノばかり。
 巻末のアンケートを答えるともらえるプレゼントも充実!
 創刊3号ということで。誌面もなかなかスッキリ系で見やすいです。
 しかし、電撃文庫と森ガール……どうも結びつかない ←どうでもいいんですがね。
 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

blogram投票ボタン
関連記事
Theme : この本買いました * Genre : 本・雑誌 * Category : ★雑誌
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんは * by まいまい
森ガールって初めて聞いた時
「盛りガール」=ギャル路線かと思いました。
こんな雑誌あるんですね。

ちなみにうちに娘は「森ガール」を目指してるらしいです。
まだまだ修行が足りませんが。

Re: こんばんは * by 惺
>まいまい様e-339

森ガールって初めて聞いた時
> 「盛りガール」=ギャル路線かと思いました。
 → 確かに~! ものすごいネーミングですよね。その分インパクトありますけど。
  「盛りガール」そのうち姉妹誌として出版されたら面白いかも!

> ちなみにうちに娘は「森ガール」を目指してるらしいです。
 → ホント若い人に人気のファッションみたいですね。
   職場はもちろん、街中でもよく見かけるし。
   頑張って~!! と、ブログの中から応援してますッと娘さんにお伝えください☆

りこたん * by キヨハラ
私も森ガール目指したいと思います…が、若干厳しいですね。(田村セツ子になりそうですi-202)立ち読みして勉強しまーす。
りこたん、モデルだったなんて意外でした。テレビのはちクロのファッションがかわゆかったなあ。

Re: りこたん * by 惺
>キヨハラ様e-398

本当にハチクロファッションは可愛かった~! 似合ってた!
た、田村セツ子…な、懐かしい! 
森ガール、自分はムリだ~。なんたってユニクロ・GAP派だもん☆
成海璃子は元ジュニアモデルさん。最近ちょっとふっくら気味?
いつもコメントありがとうございますe-466
今からキヨハラサンとこ遊びに行きま~す!

コメント







管理者にだけ表示を許可する