FC2ブログ
07≪ 2021/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-07-01 (Thu)

ご訪問ありがとうございます☆

 いつもこの稚拙なブログを覗いてくださる皆さま。拍手・応援ぽちしてくださる皆さま。コメントくださる皆さま。トラックバックしてくださる皆さま。有意義な書籍を紹介してくださる皆さま。リンクしてくださっている管理人の皆さま。
 ブログラムのりぃや様。
 皆さま、本当にありがとうございます!

 さてさて6月もあっという間に過ぎ去ってしまいました。今日から7月……信じられません! 夏です、夏! でもまだ梅雨開けしていないんですよね。先日ものすごい雷雨があって、自分の住んでいる地域は悲惨でした。自宅は停電寸前、近くの中学校・高校には雷が落ちたそうで……怖ェ……! 小1時間位大音量で雷が轟くは、あのいや~な稲妻が不気味に光るわ、正直ビビッてました。
 ま、そんなコトはどうでもいいんですが。6月後半に読んだ本です。言うまでもなく雑食の嵐です~。(コミック抜きです~)

【グレート・ギャツビー】  面白かった~。退廃ムードが良。
【告白】          再読ですが、何度読んでも恐ろしい。
【燃えよ剣】        後半1番の本かも。土方惚れた~! 司馬遼サンの人物造形が巧すぎるのか? 
【暗黒童話】       ホラー! うだるような熱さの日に読むのがおススメ☆ 冷えますよん!
【花伽藍】         しっとりと大人のムードに浸りたい時にどぞッ☆
【1Q84 BOOK3】    話題作を読みたい時にどぞッ☆
【テンペスト】       再読。ものすっごい厚さなんで、ものすっごいヒマな時にどぞッ☆
【ロミオとジュリエット】  ディカプリオのDVDが観たかった!
【満州国のビジュアル・メディア】  コメント下さった方からの紹介本。内容充実・満足です!
【バッテリーⅡ~】    友人からのおススメ本。意外と心理描写重視な内容で面白かったです。
【光の帝国】       恩田的「ポーの一族」として読みました!

 統一性ないですねェ……7月もきっとこんなカンジです。
 それと、もう1冊。こんな本を読みました。

ネットトラブルの法律知識と対処法 (DO BOOKS)ネットトラブルの法律知識と対処法 (DO BOOKS)
(2006/06)
宮本 督

商品詳細を見る

 ブログをやっている以上、常に危険と隣り合わせ(ちとオーバー)。最低の知識を持ってないといかんな~としみじみ思いました。
 今月もヨロシクお願いいたします☆


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

blogram投票ボタン
 
関連記事
Theme : 読んだ本。 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは * by こはる
お久しぶりです~

6月も沢山読まれましたね~
映画も・・・いいなぁ

プリ様の映画で一番すきなのが、
「ロミオとジュリエット」
うん、アレを超える映画がない。
最近のプリ様はすっかり貫禄ついちゃって、たくましくなっちゃって、あのときの繊細さやうぃうぃしさが無くて寂しいです。

ま、人は成長するので仕方ないのですが。

あの映画は泣けましたね~
恋愛ものはあまり見ませんが、テーマソングがまたよくて
より泣けます。

また見たくなりました♪

Re: こんにちは * by 惺
>こはる様e-339

いらっしゃいませ~☆
たくさん読んでもすぐに忘れてしまう自分のニワトリ脳が困りますね~。←トシなだけじゃん!
「ロミジュリ」はもう、ベタすぎて何とも言えないですが、いいですよね~。悲恋好きですわ~。
ディカプリオはついこの間チラッとTVで観てビックリ!
こはるサンの言うとおり貫禄ついちゃって、タダのオヤジか? とこの目を疑いました~e-263
>ま、人は成長するので仕方ないのですが。←おっしゃる通り!

それはそうと、こはるサンのレビュー「大人の社会科見学」(タイトル違ってたらゴメンなさい!)がとっても興味あるので、後ほど再度遊びに行きま~す☆
コメントありがとうございました!



コメント







管理者にだけ表示を許可する