FC2ブログ
07≪ 2021/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-07-30 (Fri)

ご訪問ありがとうございます☆

 いつもこの稚拙ブログを覗いてくれる皆さま、楽しいコメントや書籍情報下さる皆さま、拍手・応援ぽちして下さる皆さま。リンクしてくださっている管理人の皆さま。
 本当にどうもありがとうございます!!


 初っ端からど~でもいいコトなんですが、このブログ、実は今日で半年を迎えました。
 こんなに続くとは自分でもビックリです。自分専用のPC購入して、ほんの気まぐれに「ブログやろ~」と思い立ったのが、まだ寒~い1月30日のことでした。
 最初の頃はレビューどころかいたずら書きの様相を呈していて、ホントにいい加減な記事ばっか……全部削除したい誘惑にかられますね、時々。ま、今でもいたずら書きとそう変わりないですが。
 単純な自分は、それこそ最初のうちはブログをやってる~ということだけで充分満足していました! が、しかし! そのうちコメントを頂いたり自分もコメントしたり、他のブロガーさんとも知りあえるようになると、ヤバイことにブログが生活の中心になりつつある今日この頃。

 一時期マジでブログ辞めようかな~と思ったこともありましたが、今は吹っ切れてとりあえず当分の間は続けていくつもりでおります。← なにぶん気まぐれな管理人ゆえ、いつ何時どうなるかはわかりません……。

 訪問してくださる皆さまのおかげでここまで続けるコトが出来たと言っても過言ではありませんッ☆ 
 篤く御礼申し上げます

 と、いうことで7月後半に読んだ本です。例のごとく、雑誌・コミック・CDは除きます。

【リテイクシックスティーン】    青春を取り戻せッ! 的な、切なく清々しい1冊でした。完成度高かったように思います。
【死亡フラグが立ちました!】  コメント下さった方からの紹介本。新人作家サンの勢いを感じました。気軽に読める1冊。
【未来のイヴ】           個人的に後半で一番読み応えのあった1冊だと。面白かったです。再読・熟読したいです。
【うたかた/サンクチュアリ】    再読。購入当初読んだ自分の感じ方と今の自分の感じ方が大きく異りましたね。今の方がこの作者サンの作品を理解できます。
【怖るべき子供たち】       初・コクトー。いやいやいや~、キケンな独特の世界を堪能させて頂きました!
【蟹工船】             歴史や国語の教科書に載っていた本! というイメージしかなかったのですが、なかなか面白かった。しかし、グロい描写も多々あり。
【船に乗れ!】          ものすごく感動作品になりそうな、そうでないような、今のトコロは何とも言えない作品。第3巻が楽しみです。
【風が強く吹いている】      爽やか青春モノの代名詞のような作品。初・三浦しをんサンでした。

 今読んでいるのが【夜のピクニック】。多分明日エントリーできそうなのですが、今の時点では8冊ですね。後半はおおおっ~! ものすっごく感動~!! という本はイマイチ無かったような。

 その他ざっくりと読んだ本。

大人の社会科見学大人の社会科見学
(2005/10/01)
青嶋 ひろのさの ともこ

商品詳細を見る

 きゃ~☆ ホントにオトナ向きの社会科見学場所もあったりして。日本のサブカルを知るに良い本だと思いました。

鎌倉 (ブルーガイド―てくてく歩き)鎌倉 (ブルーガイド―てくてく歩き)
(2010/05/08)
ブルーガイド

商品詳細を見る

 来月ココに旅行に行くので、予備知識を仕入れました~。楽しみです☆

 あっと言う間に8月です。月日が加速度を倍増させて過ぎ去ってゆきます。
 猛暑はまだまだ続くようですので、皆さまもお体に気を付けてお過ごしくださいませ。簡単ですが、これにて暑中お見舞いと代えさせていただきます。(遅くないか?)
 来月もどうぞヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
blogram投票ボタン

関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 応援しています。 * by 惺
> e-138コメ様e-398

ありがとうございます!!
もったいないお言葉で目が涙で霞みますe-263
これからもヨロシクお願いいたします。そちらのブログにもちょくちょくお邪魔させていただきますね☆

ブログ半年経過おめでとうございます。 * by まいまい
たびたびおじゃまいたします。
半年って簡単に言うけれど、毎日続けるの大変ですよね。
しかも毎日違う本!本は読まなくては書けません!
ソンケーです。
でも実はもっと長く続けてらっしゃるのかと思っていました。
だってとっても洗練されているんですもの。

最近惺様のところで、本選びしているワタクシです。
「リテイクシックスティーン」がおもしろそうかな?


Re: ありがとうございます☆ * by 惺
> まいまい様e-398

なんか、大げさだったかもです。
熱しやすくて冷めやすくて飽きっぽい自分がこんなに長く続けていられたコトにちょっと感動してしまってレビューにしてしまったんですが、ちょっとこっぱずかしいですね。
ブログをやっていて良かったコトは、まいまいサンを含め、たくさんのブロガーさんと知り合えたことです。とっても感謝しています。そして勉強もさせてもらってます。ホントにありがたいことです☆

常日頃思っていることですが、まいまいサンも相当読書量がおありのようですね~。マンガの知識も豊富ですし! しつこいようですが、是非単独ブログお願いしますッ。ブログで拝見する語りも相当イケてますし。

「リテイクシックスティーン」はリンクさせて頂いている伊織サンからの紹介本です。青春&感動モノでした。一読の価値はあると思いますよ~!

長々と失礼しました。いつもコメントありがとうございますe-466

おめでとうございます! * by キヨハラ
当初のこちらのブログの印象は、女子モノ読書ブログでしたが、みごとに裏切られました。非常に幅広い範囲の本をお読みですよね。

そういえば拙ブログも半年ちょっとです。月日が経つのは早いです。

おせっかいですが、鎌倉においでなら、紅谷をご存知ですか?
お菓子屋さんです。そこのクルミッ子というお菓子はおすすめです。今日は私わざわざ通販で注文しました。

Re: ありがとうございます! * by 惺
>キヨハラ様e-398

キヨハラさんもブログを自分と同時期くらいに始められたんですね! ではでは、おめでとうございます☆
「女子モノ読書ブログ」 ← おおっ! そのような印象でしたか。何だか新鮮☆ 今からでも路線を修正しようかな~って、ムリムリe-263
「紅谷」 ← 知らなかったんですが、今日実際にお店に行ってみました! 鶴岡八幡宮出て少し行ったところに、偶然店舗を発見して即購入☆
前日の夜にケータイでキヨハラさんのコメントを読んでいたので、気になってたんですよ~。
味見してとっても美味しかったんで、自分家用と職場のお土産用として買ってしまいました。
クルミ盛りだくさんで、甘くておいしかったですe-266 店舗もとってもキレイでした。
教えていただいてありがとうございましたe-466

いつもありがとうこざいます。そしてこれからもヨロシクお願いします!

コメント







管理者にだけ表示を許可する