07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-14 (Sat)

ご訪問ありがとうございます☆

 毎日大変暑いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 体調を崩さぬよう、なんとかこの夏を乗り切っていきたいものです。
 そして、この稚拙ブログをいつも覗いてくださる皆さま、楽しいコメントや書籍情報くださる皆さま。加えて、拍手や応援ポチしてくださる皆さま、リンクしていただいている管理人の皆さま。本当にいつもありがとうございます!

 暑い暑いとボヤきながらも、もう8月も半分過ぎようとしています。早いです~。夏休みも後半戦ですね。残り少ない夏を楽しみたいところですが……もう自分にはイベントはありません……ひたすら仕事頑張るしかないです……。悲しい。
 8月は出かけたりしていたのでなかなか時間が取れなかったので、そんなに読んでいないかも。

【華氏451度】   初・ブラッドベリ。なかなか考えさせられる作品でした。
【インディゴの夜】  8月前半のヒット作! 自分的には文句なしに面白かった!
【Zの悲劇】     X・Yの前2作に比べるとう~ん、イマイチでしょうか?  
【銀河忍法帖】   山田風太郎作品☆ 角川から新しい作品集? が出たらしい。気になるな~。
【船に乗れ!】    最終シリーズ。ほろ苦い青春ストーリー。ノスタルジックです。
【チョコレートビースト】 インディゴと並んで8月前半のヒット作。なかなかに面白い。
【ホワイトクロウ】   上に同じです。早く次のシリーズが読みたい!!
【ちょんまげぷりん2】  ヒット作次点……といったところでしょうかね~。起伏ある展開に熟読。
【それってどうなの主義】  自分的にツボな、斎藤美奈子女史(どうしてもこの著者サンにはこう呼称したくなる)の著作。笑いを誘いながらも、その鋭い視点と考察には唸ります。 

 雑誌等は省いて9冊。わりとライトな作品が多かったので、サクッと読めました。後半は自宅にある本(年代モノばっか)も再読していきたいな~と思ってます。
 何故なら! 恐ろしいことに自分の部屋が次第に本に侵食されつつあるからです~。最近自分は図書館で借りるよりも、書店で購入派なんだッということに気付いて、その購入本が早幾冊……こりゃ早く100均に行って文庫本収納グッズを購入しなきゃ! と思いつつ出来てない、情けない自分です。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

blogram投票ボタン
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

