07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-30 (Mon)

 この拙いブログを覗いてくださる皆さま、楽しいコメントや貴重な情報をくださる皆さま。拍手や応援ぽちしてくださる方、リンクしてくださっている管理人の皆さま。
 ご訪問、いつも本当にありがとうございます。


早いもので明日で8月も終わり。なんだかあっというまの1か月でした。忙しさにかまけてろくろく本屋や図書館で本を選べず、読了した半分は自宅のむか~しの本でした。

【清朝十四王女】    自宅本。趣味で購入してた本です。終戦記念日に合わせて何かないかな~と思って読んだモノ。
【ラットマン】       初・道尾秀介でした。他の作品も読んでみたくなった。
【不道徳教育講座】   後半最大のヒット作! 三島由紀夫なのに何故か爆笑モノでした。 
【田園交響楽】      自宅本。何年ぶりに読んだんだろ? 昔読んだ時とはまた違った感慨を抱きました。
【狼のレクイエム】    同じく自宅本。何時読んでも何回読んでも感動は変わらず。
【本当は恐ろしいグリム童話】  自宅本。もう並みのホラー小説よか断然怖かった!
【心とろかすような】   自宅本続きだ~。昔、宮部作品にハマッた時の名残本です。
【風に舞いあがるビニールシート】  文句無く後半ヒット次点です。堪能しました。
【回想のシャーロック・ホームズ】   「本が好き!」という書評コミュニティからの初・献本でした。本代もタダ・そして意外な面白さにもトクした気分。
【風は君に属するか】   久しぶりの銀色夏生! 印象的な言葉の数々に感動。
【猫物語 黒】       ちょっと期待外れの1冊でした~(泣)
【乙女の花束】      初・折原みと。期待通りの面白さと展開に満足☆
【ゼロの焦点】       自宅本。久しぶりの松本清張。「点と線」自宅にあるかと思ってたらなかったのでこっち。

 雑誌「CREA」と「ダ・ヴィンチ」がとっても面白かったのが収穫! そのいきおいで「ダ・ヴィンチ」のアンケートモニターになってしまいました。簡単なアンケートに答えるだけなので面白そうです。ちょっとした書評も書くらしいので、それも楽しみです。「ダ・ヴィンチ」のサイトで募集しているので興味のある方は覗いてみてはどうでしょう?

 今月は本・雑誌関係以外のブロガーさんのところにお邪魔したりして、大変勉強になりました。お邪魔したブログは皆工夫を凝らしていて素敵です。自分のブログも少しでもそのようになれるといいなァ……。

 毎回雑食・傾向バラバラですが、良かったら覗いてやってください。
 ちょっと早いですが9月もヨロシクお願いいたします。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
blogram投票ボタン
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NoTitle * by キヨハラ
ダビンチの特集読んできました。私にとって、世代別に関係なく、読んでる漫画もあり読んでない漫画もありというランキングになってました。結局ず~~~っと漫画を読んでいるから、そうなるのでしょうね。
あとBANANA FISHがすべての世代でランクインが解せません。(←実はかつてはコミックスを全巻買っているんですけどね)
「風に舞いあがるビニールシート」、読みました。今、記事を書きかけになっています。週末にでも、アップします。

自分のことばかりつらつらすみませんでした。

Re: NoTitle * by 惺
> キヨハラ様v-353

「BANANA FISH」→ 吉田秋生!! かろうじて?アラハタにはランクインしてないみたいですよ!
結構好きなマンガ家サンでした。「桜の園」とか「吉祥天女」とかよく読んだ覚えが。

「風に~」読んだんですね~-☆ レビュー楽しみにしてま~す!

> 自分のことばかりつらつらすみませんでした。← 全然OKです(間違った日本語だッ)☆ 
もっとどんどん語ってくださいッ!! キヨハラさんの語りはとっても楽しいですe-420
いつもコメントありがとうございますe-466

コメント







管理者にだけ表示を許可する

