09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-14 (Tue)

ご訪問ありがとうございます☆

 この拙ブログを覗いて下さる皆さま、応援ポチ並びに拍手下さる皆さま。時に楽しく、時に嬉しいコメントや貴重な情報を下さる皆さま。
 いつも本当にありがとうございます! 


 さて、9月ももう半ば。朝晩はかなりしのげるようになりましたよね。本格的な秋到来まであともうちょっとでしょうか? しかし、月日の過ぎるのは早いな~(泣)
 ということで、9月前半に読んだ本ですが、書き出してみてビックリ! あまりの雑食さに自分でも啞然としました。

【白河夜船】      月に1回は読みたくなるよしもとばなな。病みつき~☆
【異邦人】       あまりの暑さと読むモノの無さに、自宅にあったコレを無意識に読んでました。懐かしさであっという間に読了。
【GOSICKⅡ】      アニメ化されるということもあって、やっと続きが読めた~。手軽に読める1冊。
【眠狂四郎無頼控】  前半ベスト1! 文句なく面白かったし~。続き読みたい~!
【阪急電車】     初・有川浩。巧いな~とひたすら感動。そんなにベタ甘感じなかったよ~。
【阿片王】       ものすごく期待したわりにはえ~!? な内容。残念な1冊でした(泣)
【カルメン】        こちらも再読モノ。メディアではとっても濃いですが、書籍としては短編の部類に入ると思う。でも内容は深いゾ!
【スプートニクの恋人】 ??な作品でした。1Q84といい、村上春樹の小説ってこんなカンジでしたっけ? 遥か昔に「ノルウェイ~」読んだきりで、印象薄かったけど…。
【地獄の季節】     初・ランボオ。小林秀雄の訳が衝撃的! 「詩」というカンジではないですね。面白かったです~☆
【ガールズ・ブルー】  爽やかな1篇。あさの版「TUGUMI」としか言いようがない。
【緑の目の令嬢】    ルパン~! に久しぶりの再会。再読でしたが、前半ベスト2本でした。
【キムラ弁護士、小説と闘う】  読み終って何故かキムラ弁護士のファンに。面白いですよ~、この方!

 と、まあこんなカンジで。
 その他コミック【黒執事】はゴスムード満開で自分好みだったし、雑誌【Number】も読書特集でなかなか面白かったし!
 その他購入した本はコチラ☆

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る

 へへッ、巷で話題になっていたヤツ☆ 買ってしまいました、作ってしまいました!
 ヘルシーメニューばかりでイイ感じなんですが、実際作ってみると下ごしらえに手間かかるのが難点!
 貸した友人たちにもその点がかなり不評でした。 人気本だけど、自分の周りでは意外と残念な1冊だったもよう。

 9月後半も雑食の予定です。最近強烈にコレ読みたいッていう本が無いので、少しばかり困ってます。
が、なにはともあれ、気が向いたらチラリと覗いて下さったらとっても嬉しいです。

 実は駄文はまだまだ続きます。チッ、仕方ないな~見てやるか~、という奇特な方は、↓の追記へどぞッ☆


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
blogram投票ボタン

 あらあらいらっしゃいまし~。
 自分は電車通勤なんですが、その際の必需品がコレ☆ 本にipod☆

  TS3R018800010001.jpg   TS3R018700010001.jpg

 ブックカバーの中身は今読んでる「梟の城」……なんですが、この本久しぶりに開いてビックリ!
 ものすご~く茶色い。黄ばんでいるのを通り越して茶色く変色しているのにショック。
 画像右、おわかりいただけます? 隣に最近購入した「阪急電車」を置いてみました。色の差が激しすぎるし~ もう、古本の域ですよね……買ったの何年前だよ~。

 で、毎朝お世話になっているipodの定番曲はJanne Da Arc「ツメタイカゲロウ」
 これを聴くと一気に通勤モードにシフトチェンジ!
 車内でJanne聴いてひたすら読書している自分は完全に独自の世界に突入! かなりアヤシイです! 
 よろしかったら、皆さまもど~ぞ。え? 聴きたくない? 失礼しました~!!

 
 
  
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

てんこ盛り * by キヨハラ
読みたい本、てんこ盛り…なんですが、私、今、自由読書制限中なので…うぅぅ~~読むわけにいかない。
でも、とりあえず、『異邦人』に手を付けちゃいました。v-8脳みそが疲れたとき、他の読書の合間に読んでいます。小説っていいですね。

Re: てんこ盛り * by 惺
>キヨハラ様v-344
> 読みたい本、てんこ盛り…なんですが ← いいな~☆ 半分わけてくださ~い!!
>私、今、自由読書制限中なので… ← え? そうなんですか? ワケありですね☆
> でも、とりあえず、『異邦人』に手を付けちゃいました。 ← やった~v-353 読書系女子サンも読んだし、キヨハラさんのレビューも楽しみで~す! 
>小説っていいですね。 ← 確かに~☆ 小説を通じてブロガーさん達と交流が出来るのもまた嬉しいですよね!
いつもコメントありがとうございますe-466

こんばんは * by まいまい
惺さんの記事を見て、「スプートニクの恋人」を読み直そう!と決意したものの、どこを探しても見つからない。絶対どこかにあるはずなのに。村上さんの中編って評価が分かれるみたいです。好きな人は好き。嫌いな人は嫌い。けっこう好きだったんだけど、細部が思い出せません!サミシイ!

も、いっこ。「GOSICKⅡ」の桜庭一樹さんって「私の男」を書いた人?同一人物なんですね。俄然興味がわいてしまいました。どっちも読んでないので、そのうち読むつもりです。

今は増田明美さんの「カゼヲキル」にとりかかったとこです。
また、おじゃまします。

Re: こんばんは * by 惺
>まいまい様v-344
>「スプートニクの恋人」を読み直そう!と決意したものの、どこを探しても見つからない。絶対どこかにあるはずなのに。 ← わかります! いくら探してもなくて、諦めて買っちゃうと何故か発見するというおバカな事を何回もやりましたe-263
>村上さんの中編って評価が分かれるみたいです。← そう思います。面白いんだけど、途中から理解できなくなってしまうんですよね……自分の場合。でも、この作品は新鮮でした。

> も、いっこ。「GOSICKⅡ」の桜庭一樹さんって「私の男」を書いた人?同一人物なんですね。 ← そうです。もとはラノベだったそうで。桜庭一樹もラノベ出身らしいです。いかにもアニメ的ですけどね、本格ミステリーとして読むとちょっと物足りないかもです。

> 今は増田明美さんの「カゼヲキル」にとりかかったとこです。 ← どこに行っても無いんですよ!
勤務図書館にも在庫無いし。まいまいサンは購入したんですか? それとも図書館? 感想聞かせてくださいね~☆
いつもコメントありがとうございますe-466

おはようございます。 * by まいまい
朝からおじゃましてます。
「カゼヲキル」は、図書館です。

小さい市の小さい図書館なので、めったにお目当ての本に行き当たりませんが、この本は前からあって気になっていたので、この機会に借りることにしました。

まだ、読み始めたばっかりですが、YAより児童書に近いような素直で、楽しい文章です。
本職じゃないのにすごいですよね。
陸上好きの中学生なんかが読んだら喜びそうです。

NoTitle * by ひいち
通勤時間を利用して読書しているのですねー☆
それにしても、たくさん、そして様々なジャンルを読まれていて、訪問するのがいつもいつも楽しみです☆
これからも、たーっくさん紹介してくださいねー☆

私は「リーンの翼」2巻目読み中です。
本が厚くって読んでいると、手がしびれてきます(苦笑)

Re: おはようございます。 * by 惺
> まいまい様v-353
楽しい文章っていうのがいいですね。
面白そうだなあ。何とか捜して借りてみます。
本職じゃない人が書いた小説というのもすごく興味ありますし。
お返事ありがとうございましたe-466

Re: NoTitle * by 惺
> ひいち様v-353
>通勤時間を利用して読書しているのですねー☆ ← そうなんです。貴重な時間なんです~e-263

> 私は「リーンの翼」2巻目読み中です。
> 本が厚くって読んでいると、手がしびれてきます(苦笑) ← 読むの早くないですか? スゴイ~☆ 自分は厚い本読んでるといつの間にか意識飛んでます。熟睡しちゃって結局最初から読みなおし…というコトが多々ありますe-263
コメントありがとうございました☆

また書き直しておきます * by キヨハラ
> 読みたい本、てんこ盛り…
って、「9月前半に読んだ本☆」の中に…です。
毎度言葉足らずで、すみませんv-286v-356

『リアル鬼ごっこ』も面白そうです。v-290惺さんの筆力によるところが大きいのでしょうね。

Re: また書き直しておきます * by 惺
>キヨハラ様v-353
> 読みたい本、てんこ盛り…
> って、「9月前半に読んだ本☆」の中に…です。
> 毎度言葉足らずで、すみませんv-286v-356 ← 違います~!! 自分の読解力が無いだけですe-263 わざわざありがとうございます☆ が、しかし、あの中でキヨハラさんが読みたい本って何だろう? 大変興味あります。

> 『リアル鬼ごっこ』も面白そうです。v-290惺さんの筆力によるところが大きいのでしょうね。
   ← アマゾンの書評ではメッタメタに書かれてました。自分はキホン良い部分を書きたいな~と思っているんですが、コ、コレはあまりにも……どうか察してください。おススメできるかどうかは……う~んe-263
絶対買ってはダメですね。これだけは言えます。
いつも丁寧なコメントありがとうございます☆

NoTitle * by キヨハラ
眠狂四郎無頼控、カルメン、地獄の季節、ガールズ・ブルー、緑の目の令嬢。梟の城も。さらに阿片王も面白そうだと思いましたが、「ええ~~」だったのですね。ためになります。
リアル鬼も、そうですか…

Re: NoTitle * by 惺
> キヨハラ様e-398
「阿片王」は個人的な好みなんで、自分以外の人にはきっと面白いかもです。
「リアル鬼~」は借りて流し読みが無難。この作品を面白いと思うか、つまらんッと斬り捨てるかで、若いか否かがわかるそうです。← ホントかな~e-263
コメントありがとうございました☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。