09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-09 (Sat)

ご訪問ありがとうございます☆

still a Sigure virgin?still a Sigure virgin?
(2010/09/22)
凛として時雨

商品詳細を見る

 
 スミマセン、思いっきりシュミの記事です。しかも音楽
 興味ないぞ~!! という方はスルー推奨です……。

 最近(といってもここ1週間ですが)、とっても気になるバンドが「凛として時雨」! 
音楽評を見てもかなり高評価。オリコン週間アルバムチャート首位を獲得したという、9月22日発売「still a Sigure virgin?」を興味津々で購入。

 もうね~、アルバムジャケットからして好み♪ メタリックで無機質なカンジで幻想的。ちょっとV(ビジュアル)系を思わせますが、そうではないとのこと。
 一応カテゴリー的にはJPOPらしいが、このアルバムにおいては充分HR(ハードロック)でもイケるんじゃん? と思ってしまったし。
 そのアルバムラインナップはコチラ

1. I was music
2. シークレットG
3. シャンディ
4. this is is this?
5. a symmetry
6. eF
7. Can you kill a secret?
8. replica
9. illusion is mine

 ギター・ベース・ドラムの3人だけとは思えないほどの迫力! マジ、スゴイ。しかもベースが女子だと知ってビックリ!
 全然音楽通ではない自分ですが、漠然と巧いな~、このバンド! と思ってしまうあたり、すでにもう好み。
 ヘッドフォンしてじっくり聴いてみたいもの。インディーズあがりとのことだが、う~ん、言われてみればなるほどな、と。

 難を言うと、ボーカルのTKの声がちょっとムリかな。絶叫系ハイトーンなんだけど個人的にイマイチ……。動画観ると違和感ないんだけどね。
 ツインボーカルの女子345の声は結構良いかも。透明感あってとっても心地いいし。彼女オンリーの曲があってもいいんじゃない? と思ってしまったり。

 過激でそれでいて繊細なメロディライン。なかなか聴かせます! お気に入りは2曲目の「シークレットG」。
 かなり個性的なバンドではないかと。自分的には要チェック!
 折りたたんで画像張っておきますんで、よろしければどうぞ~☆
 ここまで読んで下さった方、感謝!
 しょ~もない、思いっきりシュミの記事にお付き合い頂きましてありがとうございました!


 画像あんま良くないけど、迫力は伝わるハズ。
 このテクに惚れた☆
 
 
関連記事
Theme : J-POP * Genre : 音楽 * Category : ★音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

