09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-15 (Fri)

 この稚拙ブログを覗いてくださる皆さま、楽しくタメになるコメントくださる皆さま。拍手や応援ぽちしてくださる皆さま、とっても嬉しく、また励みになっております。
 そしてリンクしてくださる管理人の皆さま。
 ご訪問本当にありがとうございます☆


 もう10月半ばです。あと2カ月弱で今年もおしまいです。早すぎです。毎月思うことですが、信じられません。こうやっていつの間にか年をとってゆくのでしょう。悲しいことです。
 ……そんなことはどうでもよいので、とっとと10月前半に読んだ本です。

【ルパンの冒険】 モーリス・ルブラン
  いや~面白いです! 今のところハズレなし!  
【武士道シックスティーン】 誉田哲也
  思いっきり青春モノ! まるっきり正反対の個性の女子二人がこれからどう成長していくのか楽しみ。続巻読みます!
【プラチナデータ】 東野圭吾
  いろいろな要素がてんこ盛りだったけど、上手くまとめたな~という印象。読ませます!
【書を捨てよ、町へ出よう】 寺山修司 
  もっとおカタイ内容なのかと思ったら全然ちがってた……。前半ツラく、後半面白かった☆
【髑髏城の7人】 中島かずき
  読んでなおさら舞台or映像を観たくなった。小説にしたのはものすごくもったいない。魅力8割といったトコロかな。
【超訳ニーチェの言葉】 ニーチェ・白取 春彦
  人生のお供にしたいと思う本。辛い時、ヘコんだ時に是非読みたい1冊。
【鴨川ホルモー】 万城目学
  10月前半、2番目に感動した本。あまりのバカバカしさ、それにも勝る青春の眩しさに感涙。
【お嬢さん】 三島由紀夫
  新たな三島由紀夫の魅力を発見。何故か笑いがこみ上げる。意外と時代を感じなかった1冊。
【レインツリーの国】 有川浩
  ホルモーと同率2位。内容的にショックだったが、感動。作者の力技を見た思いが。
【心霊探偵八雲】 神永学
  文句なく楽しめた。2巻も既に購入済み。楽しみ。
【棺桶島】 モーリス・ルブラン
  10月前半ベスト1☆ 名作の輝き失わずといった感。← あくまで個人的感想。
【ソロモンの犬】 道尾秀介 
  青春ですな。ひと味変わったミステリーといった印象。

 なかなか面白かった本、珍しい本が読めました。特に「書を捨てよ、町へ出よう」・「髑髏城の7人」・「お嬢さん」は自分的に希少価値。 
 海外作品がルパンばっかりだったのが少し後悔。他にも新書なども読みたいなと。
 でも、殆ど気まぐれなセレクトなので、後半もきっと行き当たりばったりの読書になることでしょう。

 サイドバーの「読書カレンダー」がリニューアル後ちょっと不具合。更新出来ないので他のモノに変えようか考え中。気に入っているんですけど……残念
 と、まあ、10月後半もこの読みにくい、長ったらしい記事が殆どと思われますが、どうぞヨロシクお願いいたします。
 寒暖の差が激しいです。皆さまも体調など崩されないように。

             ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 管理人より皆さまへささやかなプレゼントです。興味のある方・勇気のある方は是非どうぞ。
 おおっぴらに出来ないブツなのでどうぞ追記をぽちっとしてみてください。
 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
blogram投票ボタン
 長ったらしい文を読んだ後はイキのいい1曲をどうぞ
 昔の洋画のようでそうじゃない。ちょっとブキミな彼女も登場しますが、声だけ聴いてやってください。



 気分悪くなりませんでしたか?
 ヴォーカルyasuは歌は上手いが女装はかなりツラい
 最近のお気に入りAcid Black Cherryの「Black Cherry」のPVでした☆
 大変失礼いたしました~!!
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NoTitle * by kkGT-R
Acid Black Cherry いいですね。
速攻 CD買います。

Re: NoTitle * by 惺
>kkGT-R 様v-353
観ていただけたんですね~!!
この曲は「BLACK LIST」というアルバムに収録されてます。
かなり以前のアルバムなんで、レンタルした方がいいかもです。
宜しかったら「Janne Da Arc」も併せてどうぞ☆
同じヴォーカルなんですよ。
コメントありがとうございました☆

メニューの中から・・何を読もうかなぁ * by nao
9月後半のリスト(おすすめメニュー?)より、
「平気でうそを・・」「吉原手引草」いただきました。
(前者を再読されるとはある意味凄い・・)
10月前半からは「鴨川ホルモー」「棺桶島」の2冊をいだだきます(購入済み)。
「棺桶島」結構分厚いですなぁ・・でも読みやすそう。
ところで、まだ10月半ば、例のスツールですが、
空きにまだ余裕はありますかな?

Re: お好きなモノをどうぞ☆ * by 惺
>nao様v-353
お選びいただいたのはどれも面白かったですよ~。
naoサンのセレクト基準もなかなかバラエティに富んでますね☆

> ところで、まだ10月半ば、例のスツールですが、
> 空きにまだ余裕はありますかな?
 ← フフフ…結果は今月末にお知らせいたします♪ 今のところはナイショですよ~!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

