09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-16 (Tue)

ご訪問ありがとうございます☆

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
(2010/02/17)
fripSide

商品詳細を見る


 す、すみません 掟破りのCDです。このブログ書評・レビューだったよね……。でも今回はお許しくだせぇ。
 やっと来たんです! もう毎日セブンさんのお世話になってます ずっと前から予約していた話題のCD! fripSideの「LEVEL5 -judgelight-」!
 もうエンドレスで聴き続けてます。新オープニングも期待を裏切らない出来です。もうアニメの方ではお披露目していますが、フルコーラスも最高ですッ。前曲のイケイケ感とは打って変わって少し憂いを帯びたメロディーライン。カラオケで歌い易そう♪ 初回限定のDVD付き。 ← はまだ観てない~。← あれから数時間後……観ない方が良かった~。もう雰囲気ブチ壊しだよ~ん(泣)

100216_1430~01 ←ジャケット後ろはこ~んなカンジ。お二人共少し垢ぬけた? いい雰囲気ですがな。

 そもそも自分のfripSideとの出逢いは、とあるフツーの音楽ランキング番組。画面から流れるショーゲキテキな音楽と、マギー審司出演のなんとも怪しくメタリックなPVに目が一瞬にして釘付け! 当時アニソンとは全く知らずに即行CD購入。しかしジャケットが思いっきりアニメ。驚きましたよ~。でもアニソンとしてだけでなく、オトナの鑑賞にも耐えうる素晴らしい楽曲だと思っております。

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
(2009/11/04)
fripSide

商品詳細を見る


 ↑が一目ボレ? 一聴ボレ? してしまった前作「only my railgun」
 ハイスピード・ハイテンション・南條愛乃のハイトーン・ボイス! がビシッとマッチした名曲! オリコン初登場3位だったという話も聞いたぞ。
 作曲担当の八木沼悟志氏は小室哲哉や浅倉大介に影響に受けたとのことですが、なるほど最初聴いた時に何故か自分はTMレボリューションを思い浮かべたさ~。彼のプロデュースも浅倉大介だったような。なんとな~く懐かしく感じたのはそのせいだったのね。

 アリプロに次いでおススメのユニットです! え? アリプロ? なんじゃそれ? という方はまた後ほどウザいくらいに語らせて頂きたいと思います。

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2007/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


 カテ違いだろ~とお怒りはごもっともです。一応本のご紹介をと……単なる気休めです。
 2巻まで読みましたが、まあまあ楽しめますかね。オトナには物足りないですが。話のタネとして読むにはオッケーかも。自分的には「禁書目録」の方が好みですね。
 ラノベが原作ですが、なかなか良く出来ているなあと。電撃とかテレポーテーションとか自分にとっては少し懐かしい超能力者の技が、今ドキの若者には新鮮なのかな~と思ってしまいました。そういえば筒井康隆の「七瀬ふたたび」も最近NHKでドラマ化してたし、映画化もするっていう噂も聞いたんだが……違ったかな?
 超能力、今秘かにブームなのかしら?



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

blogram投票ボタン
関連記事
Theme : アニソン・キャラソン * Genre : 音楽 * Category : ★音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

