09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-24 (Sun)

ご訪問ありがとうございます☆

 スミマセン、フィギュアネタ続きます。
 男子フリーはものすごかったようで。動画観ましたが、男子選手皆素晴らしい!! 全員4回転成功の快挙。

男子フリー最終結果
1位  高橋大輔   234.79
2位  アボット    218.19
3位  アモディオ  213.77
4位  羽生結弦  207.72
6位  無良崇人  191.85

 高橋大輔に関しては何も言いますまい。予想通りの巧さでした。
 無良選手の追い上げがスゴかった。底力見せ付けられました。3A失敗が惜しかったけど。
 羽生選手も見た目も演技も落ちついて見えた。4Tを軽々とこなしてビックリ。小塚選手も若いな~と思っていたけれど、いやいや、認識改めます。恐るべし次世代!
 で、今大会、自分的に一番の注目株が3位のアモディオ選手。ショートの演技も素晴らしかったし。あの迫力とパワーはスゴイ。加えてリズム感の良さ!
 モロゾフの振り付けをあれほど巧く滑りこなすとは恐ろしい。高橋大輔の強敵になりそうな予感。フリーなのに、既にもうエキシビを観ているようだった。楽しみな選手の一人です。

 続いてエキシビジョン雑感。個人的に気になった選手のみです。コチラで映像観られます。
まずは男子から。
高橋大輔  アメリ   
 しっとりとした曲で落ち着いた雰囲気。自分的にはアップテンポ曲の方が好みですが、大人の魅力存分に満喫ですかね。アンコールでショートのマンボのステップ部分を滑走。髪型が「瑛太」みたいと評判。
羽生結弦  ヴァーティゴ  
 ショート・フリーとはまたガラッと印象を変えてHR系の音楽。う~ん、違った魅力を表現しているとは思うのだけど、滑れているけど踊れてないゾとの印象。エキシビではやらなかったけど、演技前に十字を切っているのでクリスチャンなのかしら? それもまたいいカンジなんだけどね。
無良崇人  アースソング
 やはりしっとり系。スローテンポの曲を雄大に滑ってました。緊張解けてイイ感じです。
アモディオ  マイケル・ジャクソンメドレー  
 もうね、フリー観ている時からマイケルやりそうな雰囲気醸し出してました。踊れてるね~、スゴイね~とひたすらガン見。客の盛り上げ方も巧いし、選手辞めてもショーでやっていけそう。気になる選手です。

女子
浅田真央  バラード第一番 ト短調
 ショパン(多分)の音楽に乗って、流れるようなスケーティング。ジャンプは2A止まりだったけれど、スパイラルやスピンはため息が出るほど巧い。この調子で頑張ってほしいな。
村上佳菜子  ビー・イタリアン  
 椅子とタンバリンの小道具を巧く使ってた。踊れて表現力あるな~と感心。コケティッシュな雰囲気にまたクラクラ。
キーラ・コルピ イフ・アイ・ワー・ボーイ  
 警官のコスプレ? 男装? が似合ってた! ちょっとテレが入っているのも良かったし。

ペア
高橋成美・トラン組  恋のサバイバル  
 演技初めて観たけど、ものすごくいいカップル!!  バランス的にもちょうどいいのでは? アクロバティックな演技も見応えあるし、技術もそこそこだし、将来楽しみなペアだと思った。

 日本選手陣、良く頑張ったと思います。2人表彰台に立ち、あとの選手も大健闘!! 
 いや~、フィギュアスケートってハマります。明日からは従来の本ブログに戻ります。
 長い駄文をここまでお読み下さった方、本当にありがとうございました!
関連記事
Theme : フィギュアスケート * Genre : スポーツ * Category : ★フイギュアスケート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

