FC2ブログ
07≪ 2021/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-31 (Sun)

 いつもこの稚拙ブログを覗いてくださる皆さま、拍手・応援ポチしてくださる皆さま。
 楽しいコメントや情報くださる皆さま。リンクしてくださっている管理人の皆さま。
 ご訪問本当にありがとうございます☆


 10月も最終日となりました。今日は確かハロウィンですよね(違っていたらゴメンなさい)。
 気候も異常に寒かったりそうでもなかったりと、変化が激しいこの時期。
 皆様もどうか体調を崩されぬようご自愛くださりませ。
 ……というわけで、10月後半に読んだ本です。

【文豪はみんな、うつ】 岩波 明
  かなり考えさせられる本でした。文豪たちの知られざる苦悩に複雑な思いが。
【図書館内乱】 有川浩
  例の如く一気に読んでしまいました。郁と堂上の関係やいかに?
【心霊探偵八雲2】 神永学
  コチラも一気読み。八雲のキャラが自分的にかなりツボ!
【茨木のり子集 言の葉3】 茨木のり子
  初・茨木のり子でしたが、衝撃的でした。1・2を是非読みたいです。
【女人 吉屋信子】 吉武輝子
  再読。何度読んでも感動します。個人的シュミの本です。
【若きウェルテルの悩み】 ゲーテ
  難しい哲学的なハナシなのかと思いきや、とても分かりやすく、若さ溢れた作品。意外でした。
【読書会】 山田正紀 恩田陸
  プロの書評は流石です。読み応えバッチリでした☆
【N・P】 よしもとばなな
  再読。今までのよしもと作品の中でもかなり異色作。
【ヴェニスに死す】 トーマス・マン
  耽美・退廃の世界を満喫。映像視たいと思いつつ、未だ果たせず。
【蒼穹の昴1・2】 浅田次郎
  話題の人気作。文句なく後半のベストです。
【奇岩城】 モーリス・ルブラン
  ルパンシリーズの代表作。こちらも文句なくベスト2です。
【街場のマンガ論】 内田樹
  初・内田樹。一筋縄ではいかないマンガ論でした。語りがアツすぎる~!!
【砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない】 桜庭一樹
  予想外の内容で正直驚きました。けれど読後感良し。衝撃の感動作でした。
【モーツァルトの陰謀】 スコット・マリアーニ
  はっきり言って、期待外れ……残念な1冊でした。
    フィギュアスケート関連・コミック・絵本、童話は除いてます。

 さて、明日からは11月。早すぎますよね。
 来月もよろしかったら暇つぶしにでもこのブログ覗いてくださいませ☆
 駄文はまだまだ続きます。付き合ってやるか~という奇特な方は追記をぽちっとどうぞ。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
blogram投票ボタン
  
 9月だったか…書籍収納のためのスツールを購入したのですが、その後どうなった? とのコメントをいただきまして…経過報告です。

        TS3R02460001.jpg

 かな~りヤバす! あと10冊くらいは収納できるかな~?
 実家から持ち出してきた本も突っ込んであるからな~。

        TS3R02470001.jpg

 本来の書棚もパンパン状態! ← もっとキチンと整理しろよ~!!
 さあ、どうしよう
 困ったモノです。
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NoTitle * by ひいち
ふふふ~♪本棚ぎっしり!!
遊びに行って、この前でずーっと本、読みふけりたいなぁ☆
なんて、考えちゃいました(^^)

11月に入りましたね!
また、たくさんの本レビュー楽しみにしていまぁす♪

10・9・8・7・・・・ * by nao
やはり・・こういう感じに・・。
決壊時までのカウントダウン、始まりましたよ。
自分はキャスター付きのスライドラック(室内移動自由)を
いくつか利用していますが、同様に容量もすでになく、
どうにもこうにも・・のありさまです(お仲間!)。

・リストより【奇岩城】 モーリス・ルブラン、他いただきます。
・映画「ベニスに死す」マーラーの曲がすばらしく映像と合致して支配的。
特にこの作品、女性のファンが多く、烈しく美意識をゆさぶられておられるご様子でした。

ひいち様☆ * by 惺
> こんにちは~e-266
>ふふふ~♪本棚ぎっしり!!
>遊びに行って、この前でずーっと本、読みふけりたいなぁ☆
>なんて、考えちゃいました(^^)

…なんてかわゆいコトを!!
ただ単に整理が出来てないだけです~e-350

あっという間に12月になっちゃうんでしょうね。
ホント一年て早いな~。
自分もひいちサンの面白&ほのぼの記事楽しみにしてま~す♪
あ、パパ弁もです←コレ大事☆

nao 様☆ * by 惺
> やはり・・こういう感じに・・。
> 決壊時までのカウントダウン、始まりましたよ。

ひぇ~~!!
カウントしちゃいます? なんとかせねば!!
解決策は来月末にお伝えします! ←フフ…単なる引き延ばしe-263

> 特にこの作品、女性のファンが多く、烈しく美意識をゆさぶられておられるご様子でした。

そうでしょうね~。特に腐○子の方々が萌えそうな要素が…。
ビョルンくんのあの容姿じゃね~。と言いつつその往年の美少年も今やどうなっているのやら。
いつか映像観てみたいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する