09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-06 (Sat)

ご訪問ありがとうございます☆

 いや~スゴかったです!
 フィギュアスケートネタになりますが、苦手な方は遠慮なくスルー願います。

 男女1位の快挙!! 前回カナダ大会では表彰台を逃した分、今回やってくれました。← 織田選手がいたじゃん!! ヌケてます、自分。スミマセン。

女子フリー
1位  安藤美姫  172.21
  自分的には無難にまとめてるな~の印象。インパクトに欠けた構成に思えたかな。
  初っ端の3T+2Loのコンビネーション、3Loのジャンプは巧い。
  2A+2T→3Tにする予定だったのが残念。3Lz、3S、3T、2A+2Lo+2Loのコンビネーションを入れた後半5連続ジャンプは、モロゾフの作戦勝ち!
  失敗したらとんでもなかったけど、跳びこなした安藤選手もさすが!

2位  鈴木明子  162.86
  印象としては安藤選手より華やかだと思った。スピードが格段の差。細かいジャンプの失敗が1位と2位の明暗を分けた感じ。
  3Lzは見事。続く難易度高い2A+3Tは、セカンドジャンプの失敗が惜しい。
  3Lo+2T、3Lz+2T+2Loの三連続ジャンプに3Fが抜けて1Fに。3Loに最後が抜けて1Sになってしまったのがとっても残念!
  スケーティングはものすごく良かったと思うんだけどな~。

3位  レオノア   148.61
  元ロシアジュニアチャンピオン。意外な伏兵でした。パワースケーティングの代表格かな、と個人的に思ってます。
  かつてのフィギュア大国の威信をかけて堂々の3位。

 長洲未来選手はジャンプの失敗が惜しかったかな。曲も「さゆり」でジャパンテイストで良かったのに。レイバックスピンが見事。146.23で無念の4位。

男子フリー
1位  小塚崇彦  233.51
  圧倒的な強さでした~。昨日のショート観たかったな! 
  手をついた4Tは惜しかった! 3Aは余裕、続く3Lz+3T、3A+2T+2Loのコンビネーションはさすがの巧さ。
  繋ぎの滑りもスピンも良かったし。後半の3F、3Lz+2T、3Lo、3Sのジャンプも巧くまとめて初・ビックタイトルを手中に収めました。おめでとう!!

5位  町田樹   200.95
  ジュニアチャンピオンになってから、久しくお目にかかってないな~と思っていたら、いつの間にかシニアで滑ってたのね。
  4Tは無念の失敗。3A+3Tは見事! ところどころジャンプのミスがあったけれど、5位はスゴイ!

 で、ファイナル出場のための気になるランキングですが、
  シズニー(アメリカ)15点
  コストナー(イタリア)15点
  安藤  (日本) 15点
  マカロワ(ロシア)  13点
  フラット(アメリカ) 13点
  鈴木  (日本)  13点
 と、女子上位6位の選手は現時点でこんなカンジ。後半でどの選手がどう点を稼いでいくかものすごく楽しみ!!
関連記事
* Category : ★フイギュアスケート
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

やっと見ました。 * by まいまい
安藤選手よかったですね~。
おっしゃるように作戦勝ちかもしれませんね。
でも、何でも思い通りに行くわけではないので、
やり遂げたということはすごいことです。

それにしてもミキティも、大人になりました。
(ちょっと物足りないぐらいです。)


Re: やっと見ました。 * by 惺
>まいまい様i-176
> 安藤選手よかったですね~。
> おっしゃるように作戦勝ちかもしれませんね。
> でも、何でも思い通りに行くわけではないので、
> やり遂げたということはすごいことです。

5連続ジャンプでミキティの根性見させてもらいました!!
最近の安藤選手はとっても安定感ありますよね。
モロゾフコーチになってから一皮むけた(例えがヘンかもですe-263)ように思えて、安心して観ていられます。

> それにしてもミキティも、大人になりました。
> (ちょっと物足りないぐらいです。)

ホントホント! 一時期の切羽詰まった感じはないですよね!
「物足りないぐらい」 ←フフフ、わかります~。
このままの勢いでファイナルに進んで欲しいですね☆

* by キヨハラ
そうか~、3大会終わって、だいたい有力選手は出揃ったわけで、今一試合終わって6位までだとファイナルにいける可能性もそこそこあるわけですね。女子だけ並べていらっしゃるところが、惺さんの女子好きe-414(キヨハラ推定)が出てますね。

Re: タイトルなし * by 惺
>キヨハラ様v-353
> そうか~、3大会終わって、だいたい有力選手は出揃ったわけで、今一試合終わって6位までだとファイナルにいける可能性もそこそこあるわけですね。

1位→15点・2位→13点・3位→11点だったかな?
獲得点数が高い順から6人がファイナル進出だと思ったんですが……。
今折り返し?なので、後半3試合でどのくらい点数が取れるかもビミョ~ですよね。

>女子だけ並べていらっしゃるところが、惺さんの女子好きe-414(キヨハラ推定)が出てますね。

フフ…男子は単に打ち込むのが面倒だったのです~。
ちなみに、パトリック・チャン、高橋、小塚が15点。織田、アボット、ムロズが13点獲得。
現時点での男子上位6人ですね。ムロズ~、すごいぞッ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

