07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-14 (Sun)

 この雑食読書ブログを覗いてくださる皆さま。楽しいコメント、嬉しい情報くださる皆さま。拍手や応援ぽちしてくださる皆さま。本当に感謝です!!
 そしてリンクしてくださっている管理人の皆さま。
 ご訪問ありがとうございます☆

 ……いつも思うことですが、月日の経つのは早いです。もう11月も半ば。来月は12月。あっという間に来年です。恐ろしい……。
 で、唐突ですが11月前半に読んだ本です。

純白の夜  三島由紀夫
  いや~なかなか女性心理描写が巧いな~と。こんなにも女性が書ける作家サンとは思いませんでした。三島氏。
813  モーリス・ルブラン
  全作制覇をもくろんでいるルパンシリーズ! 今作も非常~に面白かったし!! 続・813は既に借りているのだ!!
悩む力    内田樹
  期待した割には、え~~!! な印象。自分にとってとても残念な1冊でした。
これもすべて同じ一日  銀色夏生
  初期作品。写真と詩のコラボ具合がものすごく好みです。瑞々しいです。
眠狂四郎無頼控 二  柴田錬三郎
  たまらんです~、クールな狂四郎!! さまざまなエピソードがまったく飽きさせない!!
本当は恐ろしいグリム童話 Ⅱ  桐生操
  前作ほど強烈ではなく、フツ~に読めた。やっぱ面白いっす☆
謎解きはディナーのあとで  東川篤哉
  とても人気作品とのこと。まったく知らずにジャケ買い。予想外の面白さ。買って良かった!!
最後の公爵 愛新覚羅恒煦  愛新覚羅烏拉煕春
  シュミの1冊。再読ですが、何度読んでも飽きません。
蒼穹の昴3・4  浅田次郎
  今月のベストです!! あまりにもベタですが……いいんです。
少女禁区  半名練
  久しぶりのホラー。しかし、恐怖度はあまりなかったかな?
茨木のり子集 言の葉2  茨木のり子
  「自分の感受性くらい」を読めただけで満足です。
ドリアン・グレイの画像  オスカー・ワイルド
  再読ですが、妖しいかほりがプンプンします。面白いです~!!

 とまあ、この他雑誌で「神保町公式ガイド」が自分的にはベスト2かな。また神保町に行きたくなるし。
 後半もどんな本と出会えるでしょうか? さらに面白い本が読めるといいんですけどね~☆
 よろしければ、おヒマな折りにでもお立ち寄りください。

          ☆☆☆☆☆

 で!! 唐突ですが、スポーツネタです。スゴイです、日本選手大活躍です!!
 まずはフィギュアスケート
GPシリーズ第四戦・アメリカ大会
男子結果
1位  高橋大輔  227.07
2位  織田信成  226.09
3位  マーバヌーザデー(米) 211.17
 ……というわけで、織田選手、またやっちゃったとのウワサが……。
 コンビネーションジャンプ跳び過ぎたという……とても惜しいミスです。
 そして僅差で逆転優勝☆ 高橋選手、おめでとう!! ファイナル進出確定☆
 女子も村上選手はSP終わった時点で2位とのこと。これはファイナル充分イケるんじゃないでしょうか?

 それと、世界バレー女子!!
 3-2でアメリカを下して3位確定!! 銅メダル獲得☆ スゴイよ~!! 
 鉄腕エリカ(このネーミング…あんまりヒドイけど、つい言っちゃう)・さおりん大活躍だったのこと。
 う~ん、観たかったし!! 残念…だけどおめでとう!!

 毎度のことながら、長・駄文にお付き合いくださいまして、ありがとうございました☆
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

もう年末ですね~^^ * by チルネコ
毎年この時期はおもうことですが、もう年末に近づいてますね(笑)
今年も何もなさなかったような気がします(オイッw)
こちらこそブログでお付き合いくださって感謝してます!
意外と読書の範囲がカブってたりして共感したり、新しい分野へも
目を向けさせていただいたりと楽しいです^^
今後ともどうぞよろしくお願いしますねーw

全女強かったですね!僕は観ましたが、やっぱ過去に絶対的エースが
不在だっただけに、さおりんの存在は大きいですよね^^
って、実は高校時代はバレー部だったりします(笑)

追記w * by チルネコ
フィギアスケートのことはまったく無知ですが(^^;)、織田信成選手とは
地元が近かったりもします(爆)←いらない情報でごめんなさいw

Re: チルネコ様☆ * by 惺
> ホント、1年てあっという間ですね~e-263
自分も特に何にもしなかったように思います。
ただ、例年に比べてものすごく本を読んだ1年でした…って、まだ総括するのは早いし!!
このブログもいつまで続けることができるのか、皆目予想がつきませんが、こちらこそヨロシクお願いします☆

> 全女強かったですね!僕は観ましたが、やっぱ過去に絶対的エースが
> 不在だっただけに、さおりんの存在は大きいですよね^^
> って、実は高校時代はバレー部だったりします(笑)
もうね~、好きなんですよバレーボール。フィギュアの次に。
今の全日本女子はわりといいカンジだと思いますが。
さおりんはオールラウンドプレイヤーで、攻守共に巧くてスゴイ選手だな、と。
風貌からはそんな雰囲気まるで無いんですけどね。モンチッチだから。
…チルネコさん、意外と(失礼!!)体育会系だったんですね。
体力と運動神経があれば、自分も絶対バレー部入りたかった!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

