09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-15 (Mon)

ご訪問ありがとうございます☆

 早朝から嬉しいニュース。またも快挙です☆ 
 フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦・アメリカ大会。
 おめでとう!!  堂々のアベック優勝です! 村上佳菜子選手と高橋大輔選手!
 さっそく結果☆ →女子のみです~。

■女子シングル最終結果

1位  村上佳菜子 164.93

2位  レイチェル・フラット  162.86

3位  カロリーナ・コストナー 154.87

 ということで、SP2位からの見事逆転優勝!! SP首位だったカロリーナ・コストナーは3位。調子が悪かったのかな? この選手、波に乗っている時とそうでない時の差が激しいような。とても残念。SP5位のキャロライン・ザンは総合9位。
 レイチェル・フラット追い上げましたね~。あの天真爛漫な笑顔に隠された底知れぬパワーを感じます。やはり地元だったから?

■スケートアメリカ女子・SP結果

1位  カロリーナ・コストナー 60.28

2位  村上佳菜子 54.75

3位  ジョシ・ヘルゲション 51.17

 SPの結果。上位3選手がどう変動したかが分かります。こうしてみるとフリーでのフラット選手の追い上げ素晴らしい。

 で、現時点での上位6人のポイント 
女子
コストナー・村上・フラット26点。ラコステ18点。
2戦目これから→シズニー15点・安藤15点。鈴木13点。
男子
高橋30点・織田26点・アダム・リッポン20点。
2戦目これから→パトリックチャン15点・ジェレミー・アボット15点・小塚15点。ムロズ13点。
 太字はファイナル確定!→外国人選手は分かりません。同点なのでいけるのかな? ちなみに女子・今井選手は7点。フランス杯に出場予定☆

 とにもかくにも、男女1人ずつはファイナル進出できるのね☆ スゴイ。
 今後の試合の経過が気になります。
 またもフィギュアネタで失礼しました~☆ 
関連記事
Theme : フィギュアスケート * Genre : スポーツ * Category : ★フイギュアスケート
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NoTitle * by -
小塚選手も中国杯優勝なので、15点ですよ。

Re: NoTitle * by 惺
> 小塚選手も中国杯優勝なので、15点ですよ。
ご指摘ありがとうございます!
訂正いたしました。

やりましたね☆ * by まいまい
いやいや、村上選手やりましたね。3×3がきっちり決まってすごかった!
レイチェル・フラットの演技もすばらしかったのでハラハラしましたが、杞憂でした。

Re: まいまい様☆ * by 惺
>頑張りましたよね!!
最後までスピードが落ちなくて、勢いのあった滑りでした。
まいまいサンがおっしゃるとおり、前半のジャンプがキマるキマる!!
ファイナルでも頑張ってほしいな~。
しかし、○レ朝の放送時間は一体どうなってんだ~?
あまりにもぞんざいな扱いにギモンの嵐ですe-263

コメント







管理者にだけ表示を許可する

