FC2ブログ
06≪ 2021/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-18 (Thu)

ご訪問ありがとうございます☆

KERA ! (ケラ) 2011年 01月号 [雑誌]KERA ! (ケラ) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/11/16)
不明

商品詳細を見る

 11月16日発売。
 この記事を見て、
 うう…ついていけない、こーゆー世界!!
 わ~、ものすごく悪シュミ! 読みづらいし~!!
と思われた方は遠慮なくスルーしてください。いや、むしろスルー推奨です。限りなくシュミの雑誌であり、記事なので……。
 サブカル系の個性派ファッション誌。チラリと覗いてみたい、仕方ないな~それでもいいゾ! という方はどうぞ~☆

 表紙は人気急上昇のAMO! 真紅のルージュが印象的。先月のボーイッシュAKIRAとは180度違う、ガーリー系の魅力を醸し出しててナイス!
 巻頭グラビアも彼女です。カワイイけれど、ちょっと子供っぽいあやふやさ・不安気な表情作りが巧い!
 フリフリお洋服ではなく、甘めボーイッシュの着こなしもなかなか良いかと。

 で、今号の大特集はコチラ。→ マイスタイルを完璧にしたいから 着まわし力を身につけるッ!

 AMO・AKIRA・ゆらの3人の読モ(読者モデル)が一週間のワードロープの10アイテムを上手く組み合わせて着こなす!
 AMO→ガーリーポップ☆ ・ AKIRA→男前ロックコーデ☆ ・ ゆら→小悪魔スタイル…と、3人の個性に合わせた着こなしになるほど~。同じアイテムをこう着崩すのか~とか、こう重ね着するのね~などなど、目からウロコ。
 あ、でもあくまで自分は着用しません、できるワケがありません。鑑賞して楽しむだけです。あしからず。
 人気ブランドAngelic PrettyInnocent Worldのブランドモノ、靴やアクセなどの小物も上手く利用して着こなしに応用♪
 見ていて楽しいです~。

 お次の特集としては、季節柄 本命アウターはココで見つけるッ! と題したアウター特集。
 もうね~、アウターにこんなにたくさんの種類があるとは思いませんでした。
 ライダースダッフルコート・パーカーなどはまあ、珍しくないですが、さすがロリータファッション雑誌。なんとくま耳マントケープ付きコートなどなど、クラシカルムード満載のコートが誌面一杯に掲載!! 
 それらアウター、特にコートやケープ類などは作りもしっかりしてそうです。が、その分お値段もかなりなモノですけどね。

 ま、後は、1か月後に控えたクリスマスに向けてのプレ・プチ特集とでもいうのか、僕らのCHRISTMASデートは天体観測 と題してV系(ビジュアル系)バンドの人気アーティストがクリスマスイメージでコーデしたファッションを披露☆
 お若いお嬢様方やファンにはたまらないんじゃないでしょ~かね~。

 それから、なるほど~と思った特集が、本格手作りアイテムの作り方 と題したハンドメイドもの!
 廉価で購入できるロングワンピがあっという間にクラシカルワンピに。何の変哲も無いパーカが、パンクっぽいムラ染めパーカに変身したりと、おお~、ハンドメイドの魔術を見せつけられました!! 

 その他爆笑モノが、人気読モ総出演?のマリアンヌ学園の乙女たちの日常(ブッ!)と銘打った、コミックテイストのファッションアイテム紹介ページ。
 まるでコスプレ!? でも、しっかりバッグ等の小物類、部屋着なども紹介してあるところがナイス~!! なお、この聖マリアンヌ学園には、ちゃんと校則も校歌もあるのだ!! 遊びゴコロいっぱい、ディティール凝りすぎ~!笑える!!

 と、あとはお決まりのストリート・スナップ、読者ページなど定番の読みモノ。
 今月号もかなり充実情報満載で、お値段490円はおトクなのでは?
 いいオトナがこんなモノ(わ~!! インデックス・コミュニケーションズさん、スミマセン)読んでんじゃねぇよッ!! という声が聞こえてきそうですが、いいんです。好きなので。← ひらきなおりです。
 明らかに目に悪い、読みづらい記事をここまで読んでくださって、ホントにありがとうございました!!


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
blogram投票ボタン
関連記事
Theme : ファッション誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★KERA
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 鍵コメ様☆ * by 惺
>快諾 ありがとうございます!!
こちらこそヨロシクお願いいたします☆
嬉しいですi-176

わー * by 道楽猫
ロリータファッション、私はもうとても無理だけど^^;、見てるのはとっても楽しくて大好き♪
私が今いる職場に、ゴスロリさんが一人いるので、毎日そのファッションを楽しませていただいてます。
あと、所持しているブライス人形の洋服の参考になど…。

それから、惺さん、もし差し支えがなければ、リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。

Re: きゃ~☆ * by 惺
>道楽猫 様☆
>ロリータファッション、私はもうとても無理だけど^^;、見てるのはとっても楽しくて大好き♪
自分もです~。着るなんてそんなオソロシイこと出来ません。
でも見るのはホント楽しいですよね!自分も大好きですe-266

> あと、所持しているブライス人形の洋服の参考になど…。
ひぇ~!! ブライス人形お持ちなんですね! スゴイ☆

> それから、惺さん、もし差し支えがなければ、リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
こちらからも是非お願いいたしますe-466
ふつつか者ですが、今後ともヨロシクお願いいたします。
コメントありがとうございました☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する