07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-21 (Sun)

ご訪問ありがとうございます☆

いや~日本選手やってくれました!! さっそく結果です。

1位  安藤   174.47
2位  鈴木   172.24
3位  ワグナー 167.02


 ということで、安藤選手はグランプリファイナル進出決定!
 めずらしいLIVE放送だったので、じっくり観れた。
 安藤選手は後半1割増しになる5連続ジャンプ成功で得点を稼ぎましたね。
 2A+2T←ホントは3Tの予定。3Lz・3S・3T・2A+2Lo+2Lo の5連続ジャンプ。
 最初のコンビネーションこそダブルになってしまったけど、すべて成功させてしまうところがスゴイ。ジャンプの安藤健在というところでしょうか。

 鈴木選手は全選手の中で1番勢いがあったと思う。スピードが最後までまったく落ちてなかったような。出色は迫力のストレートラインステップ! 観客の盛り上げ方が巧いな~。
 中国大会の時とは雲泥の差。唯一、後半初っ端のジャンプがシングルになったのが惜しかったな~。
 確かファイナル進出確定。これで日本人女子選手3人確定。スゴイよ~。

 男子は少し残念。放送観てないのですが、結果だけどうぞ。

1位  ベルネル  230.31  
2位  チャン  227.21
3位  アボット  217.21
7位  羽生  202.66
11位  町田  177.01


 羽生選手、惜しかった! 採点表を見ると4回転入れてない模様。細かなミスがあったりしてそこがひびいたのでしょうか? しかし、男子2選手健闘です! 

 で、気になるファイナルへのランキングですが、
男子→ 高橋・チャン・ベルネル・織田・アボット・リッポン
女子→ 安藤・鈴木・コストナー・村上・フラット
 が上位5~6位。太字が自分が認識している進出選手。見落としあるかもです。
残すところあと1戦。日本選手は小塚・村主・浅田・今井選手が出場予定。ものすご~く楽しみです。
関連記事
Theme : フィギュアスケート * Genre : スポーツ * Category : ★フイギュアスケート
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

1日遅れでスミマセン。 * by まいまい
ロシア大会をやっと見ました。
安藤選手、ショートで出遅れていたのでどうかな、と思いましたが逆転しましたね。おっしゃるように鈴木選手の方が勢いがあったようでしたが、2人ともファイナルなんてすごいですよね。これで6人中3人は日本人!?

ベルネル選手がけっこう好きなので、逆転優勝が嬉しかったです。でもチャン選手のショートの4×3は芸術的でした。羽生選手も、4回転になりませんでしたが素敵な演技でした。相手が悪かったような気もします。

Re: まいまい様☆ * by 惺
>試合観ていて、やっぱり日本選手は巧いな~とつくづく思ってしまいました。
安藤選手も負傷を感じさせない滑りでスゴかったし。
女子ファイナル出場枠の半分が日本人とは…恐るべし!!
でも、もしかしたら男子も3人出場の可能性あるんですよね。
ロシア杯、地上波で男子観たかったんですけど、数時間後に仕事を控えていたため断念。
良かったですか? プリンス羽生(勝手に命名)の演技見逃しが悔しいですe-263
コメントありがとうございました☆

2日遅れですみません * by キヨハラ
もう男子3人ファイナルと勝手にカウント(取らぬ狸の皮算用?)しているキヨハラです! アボット、リッポンも観たいです。でもリッポンはちょっと厳しいですね。

ライブでご覧になったなんて、ずいぶん遅くまで起きていらっしゃったんですね。おっと、私も今日は12時過ぎてしまった。12時過ぎまでおきていると体調が悪くなるので、この辺で失礼します。

中身のないコメントですみません。

Re: キヨハラ様☆ * by 惺
そうですね~。
男子日本選手全員とムロズ選手(自分的に注目選手)のファイナル行きはお願いしたいな。
男女ともに残りのファイナル出場権を誰が手にするのかな~。
楽しみですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

