fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-28 (Sun)

ご訪問ありがとうございます☆

フィギュアスケートグランプリシリーズ・フランス杯総合結果出ました!

男子…ジュベール選手は棄権
1位  小塚崇彦  248.07
2位  アモディオ  229.38
3位  ムロズ    214.31 
以下詳細はコチラで。
 スゴイですよね!! これで日本選手男子3人ファイナル出場です。
 フリーの映像をまだ見ていないのでなんともいえないのですが、小塚選手、点数見てもダントツ感が。ショートで良かったアモディオ選手は堂々の2位。モロゾフマジック恐るべしッ! 3位のムロズ選手はショートではちょっとスピードが無かったような。

女子
1位  コルピ  169.74
2位  長洲未来 167.79
3位  シズニー 159.80

5位  浅田真央 148.02
6位  今井遙  145.47
8位  村主章枝 138.18
 以下詳細はコチラで。
 惜しかったです~。浅田選手追い上げで5位。今井選手フリーで得点伸びずに6位。村主選手は8位。でも頑張ってくれました!! 健闘を讃えたいです!!

で、気になるファイナル出場選手は…
男子  高橋・小塚・チャン・ベルネル・織田・アモディオ 
女子  安藤・コストナー・村上・鈴木・フラット・シズニー の各6選手。おめでとうございます☆

                      **********

ワールド・フィギュアスケート 45ワールド・フィギュアスケート 45
(2010/11/20)
ダンスマガジン

商品詳細を見る

 近くの書店2店舗行ったけど、無かった……11月20日発売だから、既に売り切れなのか、それとも知名度が無くてもともと書店に在庫が無いのか。高橋選手の笑顔がいいですよね~。今日からさらに書店やネット注文が多くなるに違いない。

 で、さらに11月29か30日に発売予定☆
フィギュアスケートDays Plus 2010-2011男子シングル読本
フィギュアスケートDays Plus 2010-2011女子シングル読本

 で、さらに12月1日(1月7日に変更みたい)に発売予定☆
(仮)『高橋大輔/スケーティング・ミュージック2010~2011シーズン』

 これは購入しようかと思案中。高橋選手の使用曲ってなかなか良い選曲なので。ただ、このアルバムの収録曲がわからないんだけど……。
 なにはともあれ北京でのグランプリファイナルが楽しみです~。世界選手権に匹敵するくらいのビッグタイトルになりましたからね!


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
blogram投票ボタン
関連記事
Theme : フィギュアスケート * Genre : スポーツ * Category : ★フイギュアスケート
* Comment : (6) * Trackback : (1) |

NoTitle * by まいまい
真央ちゃんは,まだ本来の調子を取り戻していませんが,それでも5位まで上げてきましたね。
安藤選手も一時深い悩みの中にいましたが今は充実した演技を見せてくれてますよね。
佐藤コーチの元,きっとよりレベルアップした姿を見せてくれると思います。

しかし,シズニー選手のコーチって佐藤有香さんなんですね。
佐藤親子大活躍!
シズニー選手もファイナルで見られることになって嬉しいです。

Re: まいまい様☆ * by 惺
> 真央ちゃんは,まだ本来の調子を取り戻していませんが,それでも5位まで上げてきましたね。
> 安藤選手も一時深い悩みの中にいましたが今は充実した演技を見せてくれてますよね。
> 佐藤コーチの元,きっとよりレベルアップした姿を見せてくれると思います。
やっぱり精神的なモノなのかな? 
練習ではかなり跳んでいると聞くので…。
あまりトリプルアクセルにこだわらず、ゆっくり・じっくりと復調してほしいな~。

> しかし,シズニー選手のコーチって佐藤有香さんなんですね。
ビックリしました!! 確かアボット選手もそうだったような。
佐藤信夫氏の奥様もコーチなさっているから、親子3人でコーチ業…。スゴイですよね。

>シズニー選手もファイナルで見られることになって嬉しいです。
ホントに!! あの高速ビールマンスピンにビックリ!!
男女それぞれ強豪出場で楽しみですよね☆

NoTitle * by キヨハラ
偶然。WF 45、今図書館に取り置き中です。残業ない日にとりに行くつもりです。

小塚もアモディオもムロズもよかったですよん。ぜひ、とっくりとご覧になってくださいませ。

Re: キヨハラ様☆ * by 惺
小塚選手はショートもフリーも余裕の滑りでしたね~。
アモディオ選手は侮れない感がひしひしと……。
モロゾフとの最強タッグでどこまで追い上げるか恐怖でもあり、楽しみでもあり。

女子もファイナル3人出場で楽しみですよね~☆


TBさせていただきます * by キヨハラ
「ワールド・フィギュアスケート 45」の記事をアップします。トラックバックさせてください。

Re: キヨハラ様☆ * by 惺
自分のこんないいかげんな記事(だって読んでいないんですよ~! 入手諦めたので)にいいんですか?
ありがとうございます☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ワールド・フィギュアスケート 45
今日からグランプリ・ファイナル。北京に来て観ていま~す…なんてわけもなく、明日のテレ朝放送を楽しみにしている今日この頃。 「ワールド・フィギュアスケート」で気分を盛り上げる。 内容は、 今シー... …
2010/12/09 22:31  読みました