07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-25 (Sat)

ご訪問ありがとうございます☆

gothic lolita agitatorgothic lolita agitator
(2010/12/22)
妖精帝國

商品詳細を見る


 12月22日発売。ネット購入だったので、本日到着。もっと早く聴きたかったし!
 自分的に今一番注目のユニット・妖精帝國! そのコンセプトがものすごく笑える~!!

「人間がいつしか忘れてしまった、妖精を信じる純粋な心を思い出してもらう」という概念の元に活動する。人間界で言うところのファンを臣民(しんみん)として、ライブを式典と呼称する。 正式名称は妖精帝國第三軍楽隊。

 ……とのことで。一瞬、昔の聖飢魔Ⅱかと思ってしまった。デーモン小暮閣下のお姿が脳裏をよぎりました。あ、でも妖精帝國は決してコミックバンドではないですよ~。そのサウンドはなかなか本格的です。(もちろん、聖飢魔Ⅱも本格的ヘヴィメタバンドです)
 ALI PROJECTの亜流とのウワサもちらほら聞きますが、実際聴いてみるとやはりテイストが違うと判明。
 即、自分の御贔屓アーティストになりました、ハイ。

 「妖精帝國」というネーミングからしていかにもサブカルチック。メンバーはゆい(Vo.)と橘尭葉(Key.・G)のお2人。ライブになるともう2人増えるらしい。
 サウンドはかなりヘヴィメタ・HR・トランス系寄り。
 そのかな~りマニアックなラインナップはこちら

1.  Asgard
2.  still alive
3.  one
4.  Baptize
5.  keep existing
6.  月光の契り
7.  call my name
8.  Sacrifice
9.  月下香
10. rebellion anthem
11. Viscum album
12. gothic lolita agitator

 教会音楽っぽいアレンジも雰囲気出てる上にゴシックムードも完璧!
 作曲・アレンジを手掛けている橘尭葉氏がものすごく気になるんですが、情報があまりなし……残念。そのお姿も不明。またそのナゾなトコロがいいんですけどね。
 ほぼ全曲素晴らしいです! 特に1. Asgard と4. Baptize ・5. keep existing に、タイトルでもある12.gothic lolita agitator が秀逸!
 ただ、残念な点も。曲は文句のつけようがないほど良いんですが……唯一、ヴォーカル・ゆいのアニメ声が自分的にちょっとムリかも。ヘヴィメタならもう少し声に迫力が欲しいトコロ。あ、でも低音は少しBoAに似てるかな~。

 西尾維新の「刀語」のアニメのエンディングとなった「誰そ彼の月華」もこのユニットの作品。その曲も作品の雰囲気に合わせて和テイストになっているし。巧いです。
 なんて、またもシュミ記事となってしまいました。ここまで読んで下さった方、ホントありがとうございました!

   
関連記事
Theme : お気に入り&好きな音楽 * Genre : 音楽 * Category : ★音楽
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: こんばんは☆ * by 惺
v-83コメ様☆
ワハハ……さっそく聴いていただけたとは!
す、素晴らしい行動力!!
なにげにズレ感あるところもツボなのですi-176
いつもコメントありがとうございます☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

