07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-25 (Sat)

ご訪問ありがとうございます☆

 昨日の男子SPは凄かったですね~。TOP4はもう次元の違いをひしひしと感じました。
 ただ、残念だったのがTV局の放送の仕方。あれは酷いでしょう! 明らかに視聴率稼ぎとしか思えない。
 2時間もあれば出場全選手放送できたはず。3分弱で32人だから余裕だったと思うのですが。普段見ることのできない選手を観戦できる絶好の機会だと思っていたのに、あれではあんまり。
 スター選手ばかりがフィギュアスケート選手ではないと、自分は思うのですが。

とまあ、それは良しとして。
女子SP結果です。
1位  浅田真央  66.22
3Aを果敢に挑戦。何とか着氷。このままのテンションでフリーに行ってくれ~! 片脚ステップが巧い。世界大会でこの演技を是非!!
2位  安藤美姫  64.76
衣装も変えてイメージ一新。GPFでは調子がいまひとつだったけど、今回は完璧!
3位  村上佳菜子 61.50
ジャンプエレメンツのラスト1つ。2Aが1Aに。ちょっと惜しいミスでした。
4位  庄司理沙  58.22
全日本ジュニア優勝・JGPF4位の実力派。ジュニアからの参戦で堂々の順位。
5位  村主章枝  57.18 
独自の世界が素晴らしい! ジャンプを完璧に決めてこの順位。
6位  西野友毬  57.02 
かつてのジュニアチャンピオン。どうしても「死の舞踏」イメージがあるけれど、スローナンバーで印象がものすごく変わった。 
7位  鈴木明子  56.86
ジャンプの失敗が痛かったかな? フリーを期待!
17位 今井遙    45.96
ジャンプ3要素(単独・コンビネーション・アクセル系)すべてにミスが出てしまって惜しかった。他の滑りはスピードあって良かったので、もったいないの一言。

 ジュニア選手の台頭がスゴかった。特に印象に残ったのが、大庭雅選手。3+3は当たり前。プラスキレのある滑り。このまま成長していけば、化ける選手だと思った。
 庄司選手はノービス・明治神宮リンク時代から巧かった選手。ついにここまで来たか~と感慨深い。次世代の滑りを堪能させていただきました。

 さてさて、引き続き男子フリーの結果です。ネタバレでもあるので、追記にします。

 混戦必至の男子フリー。最終結果はいかに?

1位  小塚崇彦  251.93
冒頭の4T・後半の3S転倒。2回転倒してこの高得点!!
2位  織田信成  237.48
やはり冒頭の4T・後半の3A転倒。やはり2回転倒してこの得点。  
3位  高橋大輔  236.79
ほぼノーミスとのこと。なのに3位……複雑です。世界選手権行けるかな?
4位  羽生結弦  220.06
スゴイなぁ……スタミナ切れらしいけど、この得点。4T回避して3Tにしたのかな?

 以下、無良崇人選手町田樹選手と続きます。男子も次世代選手が台頭の予感。
 それにしても、選手達の頑張りをきちんと伝えてくれないメディアには、ホント怒り心頭! の自分です。
 男子の放送、ちゃんとしてくれるのかな?
 今大会が全日本ラストの南里選手、ちゃんと放送してよね~!!


関連記事
Theme : フィギュアスケート * Genre : スポーツ * Category : ★フイギュアスケート
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

激戦です。 * by まいまい
いや~,本当に激戦ですね。
真央ちゃん,がんばった!もう,うるうるです。
そして美姫ちゃんも。このプログラム難しいんでは?
大技はないけど,すごい完成度だったと思います。
そして,ジュニア選手達すごいですね~!
ちょっと前だったら,みんなシニアで優勝するレベルですよね。
庄司理沙さんが,こがねえむしのお気に入り。
あっこちゃんの点数は低すぎないかい?

男子も見ました。高橋君,気迫の逆転3位でしたね。
ショートとフリー揃えるのは大変です。
小塚君も織田君も,そして羽生君も力が入ったかな・・。
そしてやっぱり南里選手は映らない。
全日本はいろんな選手が見られるのが楽しいんです。同感です。

スミマセン。また長くなってしまいました。明日も楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: ホントです! * by 惺
まいまい様☆
大丈夫です! もう結果が出ているので承認させていただきました!

> いや~,本当に激戦ですね。
> 真央ちゃん,がんばった!もう,うるうるです。
このテンションをずっと維持してほしいのよ~!! 
明日はきっとやってくれる!

> そして美姫ちゃんも。このプログラム難しいんでは?
> 大技はないけど,すごい完成度だったと思います。
前のSPとガラッと印象変えましたよね☆
しっとりとして違った個性を魅せてくれるし~。明日の後半5連続ジャンプが気になる!!

> そして,ジュニア選手達すごいですね~!
> ちょっと前だったら,みんなシニアで優勝するレベルですよね。
> 庄司理沙さんが,こがねえむしのお気に入り。
きゃ~!! そうなんですか? 美少女のうえにとにかく巧い!

> あっこちゃんの点数は低すぎないかい?
確かに~!! なんでだろ? そんなハデなミスしなかったのに??

> 男子も見ました。高橋君,気迫の逆転3位でしたね。
でも、何故にあの点なの? とちょっと納得いかないゾ!

> 小塚君も織田君も,そして羽生君も力が入ったかな・・。
そうそう、ちょっと世界選手権意識しすぎてたかな?という印象!

> そしてやっぱり南里選手は映らない。
ヒドすぎe-263 フ○テレビ嫌い。

> 全日本はいろんな選手が見られるのが楽しいんです。同感です。
そうなんですよ~! みんな一生懸命頑張っているのに!!

> スミマセン。また長くなってしまいました。明日も楽しみですね。
いえいえ、とても嬉しいです。
世界選手権は誰が行けるんでしょうね~☆

NoTitle * by キヨハラ
南里選手、今シーズンで引退なんだから、映してあげて欲しかったですね。
大庭雅選手のジャンプには目を奪われました。Jrが元気だと、来年も再来年も日本フィギュアを楽しめそうなので、うれしいです。

Re: キヨハラ様☆ * by 惺
残念ですよね……最後くらい放送してくれてもいいじゃん!
と、今大会中、某TV局には怒りまくりでした。
ジュニア選手のレベルって高いのね~と驚きました。
層が厚くなって嬉しい限りです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

