09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-26 (Sun)

ご訪問ありがとうございます☆

 スゴイですね~!
 さっそく女子フリー結果です☆

1位  安藤美姫  202.34
やはり…後半5連続ジャンプが圧巻! ホント、モロゾフの作戦と安藤選手の技術力勝ちという印象!
2位  浅田真央  193.69
3A成功おめでとう! ところどころ3回転が2回転になったけど、今季一番の出来だと思う!
3位  村上佳菜子 187.52
勢いあったし~! 攻めの姿勢が良かった。冒頭3回転コンビネーション見事!
4位  鈴木明子  175.96
今大会ジャンプが鬼門だったのかな? ステップは相変わらずの巧さ。残念無念です。
5位  庄司理沙  165.82
冒頭ジャンプが2回転に。次の2A+3Tが素晴らしい! ジュニアなのに安心して観戦できるのはなぜ?
6位  西野友毬  157.09
3F転倒が惜しかった! かつての天才少女健在! かな? ホント大人っぽくなりました。
7位  村主章枝  154.90
ブルーのパンツコスチューム! SPに比べるとちょっと精彩に欠けてるかも。ジャンプの転倒が惜しい!
解説のデリカシー皆無のコメントに激怒してしまった!
8位  大庭雅   150.47
…ここまできましたか。素晴らしい! 将来が楽しみです。
9位  石川翔子  149.63
川越→明治神宮→新横浜とリンクが変わるにつれ巧くなっていったような。洗練されたな~という印象。
10位 村元哉中 140.32
美人姉妹の妹サン! 
12位 今井遙  139.55 
ジャンプにミス多発……残念だ! SPからの切り替えが難しかったかな?

 ジュニア選手が3人もTOP10入り。やはり注目は大庭雅選手? 堂々8位入賞(なのかな?)!
 鈴木明子選手が涙を飲みました……後が無かった浅田選手、良かったです。

ワールド・フィギュアスケート 46ワールド・フィギュアスケート 46
(2010/12/28)
ワールド・フィギュアスケート編集部

商品詳細を見る

 12月28日発売予定☆
 村上佳菜子選手が堂々の表紙!
 もちろん注目の特集はグランプリファイナル
 全日本効果もあって売上倍増か?

 さあ、次は2011年3月21日~27日までの世界選手権! 東京で開催とのことで、日本が誇る最高レベルの選手達の演技が今から楽しみだな~。

世界選手権派遣選手。

男子 小塚崇彦・織田信成・高橋大輔
女子 安藤美姫・浅田真央・村上佳菜子 
ペア 高橋・トラン組
アイスダンス リード姉弟

各選手の皆さま、おめでとうございます!


関連記事
Theme : フィギュアスケート * Genre : スポーツ * Category : ★フイギュアスケート
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

またまたおじゃまします * by まいまい
さっそくの記事、嬉しいです。

安藤選手の演技、すばらしかったですね。
真央ちゃんが復活の演技を見せた後に、よくがんばりました。
モロゾフコーチの涙が印象的でした。

真央ちゃんもまだ完璧とはいかないけれど、とにかくすごい選手だとうなりました。
また世界選手権が楽しみですね。

村上選手もノーミス。とにかく新世代の勢いを感じた大会でした。
スピードがあるし、みんなジャンプがきれい!
鈴木選手・・めげずに4大陸でがんばってほしいですね。

Re: まいまい様☆ * by 惺
こんばんは♪
男子もスゴかったけど、女子も負けず劣らずスゴかったです。

> 安藤選手の演技、すばらしかったですね。
> 真央ちゃんが復活の演技を見せた後に、よくがんばりました。
> モロゾフコーチの涙が印象的でした。
コーチと選手って相性がとても大事だと思うんですけど、個人的にこの2人は理想的だなと。
いつも選手目線でいてくれますよね。だから人気なのかな?モロゾフコーチ。

> 真央ちゃんもまだ完璧とはいかないけれど、とにかくすごい選手だとうなりました。
強いなあ~とつくづく思いました。
自分に負けてないですよね。頭下がります。

> 村上選手もノーミス。とにかく新世代の勢いを感じた大会でした。
> スピードがあるし、みんなジャンプがきれい!
もう、ジュニア選手にはビックリでした。日本のフィギュア界はしばらく安泰ですね~。

> 鈴木選手・・めげずに4大陸でがんばってほしいですね。
ホントです。期待しちゃいます☆
あ~、残すは世界選手権だけ。
シーズンも終わりになってきましたね。なんか寂しいです。
コメントありがとうございました☆

NoTitle * by 椎名つばさ
私もフィギア好きで見てました!
真央ちゃん惜しかったです(T^T)

記事の感想分かりやすかったです(*^^*)

Re: 椎名つばさ様☆ * by 惺
こんばんは♪
スゴかったよね~!
真央ちゃん、残念だったケド、世界選手権代表になって良かった!
みんな、巧すぎて目がクギ付けでした☆
記事褒めていただき、ありがとうございましたi-176
嬉しいです☆

NoTitle * by キヨハラ
庄司理沙ちゃんに同感です。不思議と転んだりへまするような気がしませんね。
私もあっこちゃんのこと残念です。世界ランキング2位なのにワールドにいかれないなんて!

WFS 46、予約済みです。うふふ。

Re: キヨハラ様☆ * by 惺
こんばんは♪
> 庄司理沙ちゃんに同感です。不思議と転んだりへまするような気がしませんね。
14歳だから、まだ怖いもの知らずなのかなぁ? 
でもあの落ち着きようは大器の予感。

> 私もあっこちゃんのこと残念です。世界ランキング2位なのにワールドにいかれないなんて!
かつての中野選手のようだヮ…と一瞬思ってしまった。
でも今日のエキシビのベリーダンスは良かったし。まだまだこれからさ~☆

> WFS 46、予約済みです。うふふ。
レビュー楽しみにしています☆


NoTitle * by キヨハラ
中野選手のこと、私も思い出しました。
かつてシンデレラガールと呼ばれ、結局オリンピックにいけなくて。本当にかわいそうでした。熾烈な世界ですよね。

Re: キヨハラ様☆ * by 惺
こんばんは♪

> かつてシンデレラガールと呼ばれ、結局オリンピックにいけなくて。
そうそう。
で、就職先がフ○テレビ……今回の放送にはきっと心中複雑だったに違いない。
……というのは、自分の勝手な思い込みですが。
ホント、シビアな世界ですよねe-263

コメント







管理者にだけ表示を許可する

