09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-10 (Mon)

ご訪問ありがとうございます☆

Daisuke Takahashi 2010-2011 seasonDaisuke Takahashi 2010-2011 season
(2011/01/07)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

 買っちゃいました……フフフ。
 1月7日発売。今季の高橋大輔選手の使用曲を収録した最新アルバム。
 なかなか良い曲ばかりだったので、絶対買おう!! と決めてました。早く聴きたくてウズウズ。
 バンクーバーオリンピック後?に発売されたアルバムは何かと不評らしかったので、こちらもかなり不安だったのですが……いやいや、かなり満足!!
 収録曲はこちらです☆

1. Historia de un amor(ある恋の物語)~MAMBOメドレー~  (2010-2011シーズン ショート曲)
2. ブエノスアイレスの四季(冬~春) (2010-2011シーズン フリー曲)
3. LA VALSE D’AMELIE (映画『アメリ』より) (2010-2011シーズン EX曲)
4. The Crisis (映画『海の上のピアニスト』より)(2010-2011シーズン EX曲)
5. OCEAN WAVES
6. グリーグ・ペールギュント組曲第1番Op.46(朝~山の魔王の宮殿で)
7. La Strada (映画『道』より) ~2010 D.T.Version~  (バンクーバーオリンピック フリー曲)

 自分は1.マンボメドレーが好きでこの曲聴きたさに購入したようなものだったんですが、なんと、他の曲もマジ良いです!!
 競技中は高橋選手の演技に夢中で曲はさらっと聴きながす程度。が、曲だけ改めて聴くとその良さがわかる~!!
2.ブエノスアイレスの四季ははっきり言って名曲!!←今さら自分が言わなくてもそうだけど。
 フリー滑っている時は印象薄かったんだけど、じっくり聴くとう~ん、この曲もなかなか捨て難い。
 で、締めの1曲はやはりオリンピック向きだな~と実感。ドラマ性ありすぎ! 
 当時は織田選手の「チャップリンメドレー」がインパクト強かったが、なるほど、この曲もちょっと哀愁帯びたメロディラインでつくづく良いな~と思った。

ホモジェニックホモジェニック
(2006/12/20)
ビョーク

商品詳細を見る

 ちょっとね~、ジャケットのモデルさん(もしかしてご本人?)が怖いけど……マジ怖い…。
 ビョークの2006年発売のアルバムHomogenic ←ホモジェニックと読みます。
 4.Bacheloretteが高橋選手が以前EXで使用していたモノ。自分的に一番ポイント高い演技と曲です!

1. Hunter
2. Joga
3.Unravel
4. Bachelorette
5. All Neon Like
6. 5Years
7. Immature
8. Alarm Call
9. Pluto
10. All Is Full Of Love

 実は昔ヅカ(宝塚)でも使われていたという、マイナーながらも名曲! 
 ビョーク(女子)のちょっと幼げな・それでいてのびやかでワイルド感あるボーカルが絶品です!!
 他では1.Hunterも良いです。幻想的なメロディとちょっとボレロ調のアレンジ。癒されます。
 夜、照明でも落とした部屋でゆっくりとワインでも飲みながら聴くには最適のアルバムだわ~としみじみ。←自分にはそんな余裕ありませんが
 ただ、何かと忙しい日常。たまには好きな音楽聴いて癒されるのもいいな~と、ふと思ってしまいました。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
blogram投票ボタン
関連記事
Theme : フィギュアスケート * Genre : スポーツ * Category : ★音楽
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

びっくりしました! * by -
惺さんが、大ちゃんふぁんだったとは!

ビョークのEx、印象的でしたね。最初は、なんじゃこりゃ?と思いましたが、何度も見ているうちに、傑作だと思うようになりました。

Re: こんばんは~♪ * by 惺
キヨハラ様(推定)☆
> 惺さんが、大ちゃんふぁんだったとは!
フフ……ファンというか、曲が好きなんですよね~。
振り付けといい、選曲といい、まさに自分のツボなんです。
カレの最近のあのボサッてるヘアスタイルは?ですが。

> ビョークのEx、印象的でしたね。最初は、なんじゃこりゃ?と思いましたが、何度も見ているうちに、傑作だと思うようになりました。
動画載せたかったんですが、×でした。
ビョーク個性強すぎですが、自分的に○なんですよね~。
コメントありがとうございます☆

なぁ~るほどね~ * by こはる
こういうCDの選び方があったんですねぇ。
仕事中、音楽を流しているんですが、
重いクラッシックばかりじゃつまらないし、
でもあまりpopすぎるとジィさんたちが不快感あらわにするので
こぉいうセレクトならいいかもぉ。

ありがとうございました。参考になりました。

Re: こはる様☆ * by 惺
こんにちは~♪
> 仕事中、音楽を流しているんですが、
え~!! いいなぁ。音楽聴きながら仕事。場合によってはものすごくはかどりそう!
こはるサン、選曲担当なんですか?
確かにセレクトする身になると難しいし、迷うかも。
さらにギャラリーの方々の好みを考えると…大変!

> ありがとうございました。参考になりました。
ひぇ~!! 多分何の参考にもならないですよ~e-263
自分の偏った好みなので~!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

