05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-18 (Tue)

ご訪問ありがとうございます☆

KERA ! (ケラ) 2011年 03月号 [雑誌]KERA ! (ケラ) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/15)
不明

商品詳細を見る

 1月15日発売。唯一定期的に購入している雑誌☆
 サブカル・V系アーティスト・ゴスロリファッション情報誌。見ているだけで楽しいです。←あくまで個人的に。

 カバーガール・巻頭グラビアは小林涼子サン。アマゾンの画像でも窺い知れるように、この方独特の雰囲気あって、個性的なファッションがとてもよくお似合い。グラビアテーマは「マリオネット」。あやつり人形の無機質感がよく表現されてます! 本当にドールのようでおキレイ!!

 で、巻頭大特集が
TOKYOリアルファッションを遊びつくせっ☆
 というモノで、ナント!! 秋葉原・原宿・渋谷の各スポットに合ったファッションを展開。
 秋葉原はついこの間行ったばかりだったんでちょっとタイムリー!
 電脳妄想ワンダーランド・ヲタカルチャーMIXコーデとサブタイトルついてますが、ノリはもうコスプレの域!
 メイド・アニマル・軍服テイストファッションが紹介されてて、ものすごい個性的&ハデハデ!
 ですが、実際行って気付きましたが、アキバ自体はものすごく地味~な印象なのだ。こ~んなハデな格好しているお嬢サン達はほとんどいません!
 なんたって通行人の方々、男子が多いから街の色彩がグレーっぽいのだ。
 と、それは置いといて、気になった特集をさらにいくつか。

じつは、わたし…マニアなんです
 著名アーティスト達のちょっとこだわり・独特の収集グッズをお披露目。
 売り物ではないディズニー関連グッズ(どんなの?)・ヨーロッパの雑貨や洋書・ドラゴンボールのカード・ミニ四駆……等々ユニークなマニアグッズを紹介。中にはものすごい美少女モデルさんが、ガンダムグッズのマニアだったりして、人は見かけによりません。

胸がキュンとなるマンガ&アニメ ストーリーにドキドキ☆ キャラに萌え萌え
 超・気になる特集でしたッ! 読者にアンケートしたのかな?
 ストーリーに胸キュンの作品…NANA・ONE PIECE・君に届け・ストロボ・エッジ・海月姫などなど。
 キャラクターに胸キュンの作品…黒執事・銀魂・家庭教師ヒットマンREBORN!・ラブ★コンなどなど。どれも納得だな~。その他、都市別胸キュンランキングなるモノもアリ!

ようこそ~ライトノベルの杜へ~
 やはり、コチラの雑誌でも何らかの本特集がありますね~。少年少女が読みやすいラノベ! 自分も興味津々★
 ラノベの歴史から代表作までちょっと詳しく掲載。で、「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」でおなじみの入間人間サンのインタビューもあって、なかなか本格特集!
 メディアミックス作品と、人気ラノベベスト5なるモノもあり、かなり面白い!
 ちなみにランクは1位デュラララ!! 2位キノの旅 3位涼宮ハルヒの憂鬱 4位生徒会の一存 5位とらドラ! となっております。
 レーベル別に協力プッシュしている本の紹介もアリ。どれも面白そうだし。自分的にかなり参考になった!!

 その他、2月も近いので~、そうですッ! バレンタイン大特集★   
 ファッションはもちろん、チョコケーキ作りの実演レシピもあったりして、なかなか親切。←自分には全く関係ないが
 1月開始のアニメ、桜庭一樹作「GOSICK」の情報もアリ!←ゴスロリ誌だもの、これは載せなきゃ~!!

 今月もファッションの他、サブカル情報充実満載! コレ1冊で数時間はヒマつぶせます。楽しめます!


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
blogram投票ボタン
関連記事
Theme : ファッション誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★KERA
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

