05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-30 (Sun)


 いつもこのブログを覗いてくださる皆さま。拍手や応援ぽちしてくださる皆さま。楽しいコメント・有益な情報くださる皆さま。そして、リンクしていただいている管理人の皆さま。
 ご訪問、本当にありがとうございます! 


 めっきり寒くなりました。自分の周囲でもインフルエンザやノロウイルスなどが流行の兆し。体調管理をしっかりとしてなんとかこの冬を乗り越えたいと思っています。
 で、いきなりですが、1月後半に読んだ本です。

【山猫】  ランペドューサ
主人公、ドン・ファブリツォの「滅びの美学」を堪能しました。格調高い世界観と文体にもう惚れ惚れ。
【残念な人の思考法】  山崎将志
自己啓発本かと思ったら、ビジネス本でした。思いっきり勘違い。でも読んでみたら、なかなか面白かったです。仕事で役立つかどうかは別として。
【優しい関係】  フランソワーズ・サガン
スタイリッシュで読みやすい。時代を感じさせないセンスは流石だな~と。
【世界幻想名作集】  澁澤龍彦
書店で一目ボレしてしまった本。内容も充実! 自分好みの書籍でした。
【君のそばで会おう】  銀色夏生
コチラも一目ボレしてしまった本。なんだか切ないモノが読みたくなって(どうした?自分!!)即座に購入。案の定切なくなってしまいました。
【しずかな日々】  椰月美智子
この方の著作を一度読んでみたくて購入。次は「るり姉」を読もうかと。
【KAGEROU】  斎藤智裕
むむむ……次の作品で真価が問われるよね~と、自分を含め読了済みの周囲の人間の弁。
【ジーキル博士とハイド氏】  スティーブンソン
有名作でありながら未読でした。きちんと読んでみてやはりその面白さと人間の表裏を描くという作者の着眼点に瞠目。
【ネバーランド】  恩田陸
いやいや~、意外にも壮絶な?内容でした。少年達の禁断の世界を垣間見た思い。←ウソ! 
う~ん、青春っていいな~!!
【デッドエンドの思い出】  よしもとばなな
こちらもなかなか壮絶。特異な環境・状況下にあってもたくましく成長してゆく少女達に感動。
【アンドロイドは電気羊の夢を見るか?】  フィリップ・K・ディック
面白かったですね~。SFなのに分かりやすかったのが何より。アンドロイドの悲哀がなんとも。
【スコーレNO.4】  宮下奈都
こ、これは自分的にはちょっと……な1冊でした。期待しすぎたかなあ? 
【水晶栓】  モーリス・ルブラン
ラストはルパンで。どの作品も自分にとって文句ない面白さ! 今作は敵があっぱれ!

 1月は当たり外れが多かったような気がします。2月も面白い本が読めるといいな~。
      
                    ***********

で、実は今日1月30日でこのブログを始めて丸1年となりました。
 熱しやすくて冷めやすい自分が、こんなに長期間続けられたコトが信じられません!!
 これもひとえに、ご訪問してくださる皆さまのおかげと思っております。

 それまでは何かと忙しくて自分の時間が取れなかったのですが、やっと自分の生活に余裕が出来て、専用のPCも購入できたので、これはブログでも始めるか~と思ったのがちょうど1年前でした。
 最初はな~んにも考えずに、ただ記事をUPすることが楽しかったのですが、次第にコメントなどをいただくようになってから、ドツボにハマってしまいました。
 自分の書いたモノをどなたかが読んでくださり、反応してくれる……このことがとても嬉しくて、1年間続けられたのかな? と思っております。
 リンクしていただいたり、他のブロガー様のところへお邪魔したり、訪問者様やブロガー様からいろいろ面白い本を教えていただいたり、感想をいただいたり……と、ブログを始めた頃には考えられないことでした。
 1冊の本がきっかけとなって交流の輪が広がって知り合えたブロガー様・訪問者様とのご縁を大切にしていきたいな~と思ってます。
 これからもどうぞおヒマな折りには、このブログ覗いてやってくださいませ。
 来月もヨロシクお願いします!


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
blogram投票ボタン

 最近よく聴くのは妖精帝國!!
 この妖しげ(怪しげ?)感がなんともツボ☆

Baptize

    


rebellion anthem

    
 ボリューム小さいな~
関連記事
Theme : 読んだ本の紹介 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

祝・1周年☆ * by semicolon?
惺さんの読書を楽しんでいる様子が楽しいのです。

まさかの女性ボーカル・アニメ声ににんまり。

Re: semicolon? 様☆ * by 惺
こんばんは~♪
わ~い! ありがとうございます!!
このような交流があるからブログやめられません☆

> まさかの女性ボーカル・アニメ声ににんまり。
ドラム・ギター全開、PVの雰囲気もゴシック調!!
さあ、いざボーカル…といったところで、思いっきり外してくれます。
あの声のギャップもまたオツなものです。

祝! * by まいまい
1周年おめでとうございます。v-308
このハイレベルなレビューを毎日毎日1年間!
頭が下がります。
ここにおじゃまするようになってから,
読みたい本が増えちゃって(^^)

これからも楽しみにしています。がんばって下さい。

Re: まいまい様☆ * by 惺
こんばんは♪
ブログを始めてなにより良かったな、と思ったのは、
まいまいサンを始め、本を通じて交流する方ができたことです。
ホントにありがたいことだと思ってます☆
自分もまいまいサン・こがねえむしサンのブログにおじゃまして、
スポーツの楽しさを堪能させていただいてます!
嬉しいお言葉、ありがとうございました☆

祝☆祝☆祝 * by ひいち
一周年おめでとうございまーす☆
惺さんのブログにお邪魔し始めたのは、夏ごろからですが、
あっという間に夢中になって、
毎日見ずにはいられない(>∀<)って状態です(笑)

これからも、よろしくお願いします☆☆

妖精帝國・・・ふふふ♪
妖しげでいいですねー。衣装とかPVが好みだわ~♪

Re: ひいち様☆ * by 惺
こんにちは~あんどさんきゅ~!!!
こちらこそ☆ ひいちサンのブログは目からウロコでした!
いろいろな情報や刺激♪もらってます!!
これからも仲良くしてやってくださいね☆

> 妖精帝國・・・ふふふ♪
> 妖しげでいいですねー。衣装とかPVが好みだわ~♪
最近コレばっかりです。
既に重症e-263 

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。