06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-05 (Sat)

ご訪問ありがとうございます☆

ダ・ヴィンチ 2011年 03月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/05)
不明

商品詳細を見る

 どこかのアイドル誌のような表紙。カバーガールは仲里衣紗。今号もなかなかもりだくさんの内容でした。例のごとく自分的に気になった記事をいくつかご紹介☆

5分で人生に効く本×じっくり心に効く本
 今、「効く本」が求められているようです。精神科医のセンセイのおハナシも掲載されている上に、症状別の書籍の紹介も。面白いゾ!
 5分・1日・1週間それぞれのスパンごとに細かく書籍が網羅。恋に効くという、少女マンガで読み解く乙女心のツボという本が自分的に気になるし~!!
BOOK MARK EX
 角野栄子・絲山秋子・水樹奈々・飴村行氏等のそれぞれ新作の紹介が充実。
旬の本棚
 ホントに旬なテーマ。バレンタインに彼のハートをキャッチするアイデア満載の本! と題されたスバリ、バレンタイン特集。ま、自分には関係ないけどね~。でも、見ているだけでもとっても美味しそう☆
他に大人も楽しめる児童小説というのもアリ。萩尾望都の銀の船と青い海が紹介されてます!
作者の愛情と情熱がふりそそがれた猫や犬、動物たちの小説&エッセイ
 見事です~。感動モノ・ミステリー・ほのぼの系などなど、いろいろな猫・犬・動物達の物語がた~くさん!
少女マンガがとまらない
 少女マンガ特集って人気だわ~と、つくづく。今回はジャンルを超えてとまらない少女マンガ家というコンセプト。
 ヤマシタモトコ・水城せとな・中村明日美子・えすとえむ・青木琴美等々、充実マンガ家サン達の作品紹介。
マンガ読みのプロが見る「少女マンガの変化」という特集も面白い。他に青木琴美サンのインタビューもアリ! ←美人サンなのね~、恐れ入りました。

 その他、東京都の青少年に関するあの条例についてもまるまる4ページありまして読み応え充分。
 山岸涼子の新連載、ケサラン・パサランも今号から開始!
 巻頭のあの人と本の話では、レミオロメンの藤巻亮太氏が選んだ1冊も紹介。まるまる1ページ割いてます。

 他にもたくさん面白い記事あるんですが書ききれません。これからじっくりと2月の新刊・コミック情報見て、面白そうな本を探してみま~す。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
Theme : 雑誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★雑誌
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

亮太くんが!! * by 読書系女子
これは買いですv-221
情報ありがとうございます。

そういえば・・ * by こはる
最近、雑誌を読んでいないことに気が付きました。

バレンタインデーかぁ~
本気チョコは不要だけど、職場のじっちゃんたちへの義理チョコ購入のためにちょっと覗いてみようと思います♪

Re: 読書系女子様☆ * by 惺
こんばんは~☆
藤巻氏、ダ・ヴィンチの常連サンだね~。
本好きサンなのかしら~?
今回はまるまる1ページですよんi-176

Re: こはる様☆ * by 惺
こんばんは~♪
> 本気チョコは不要だけど、
自分も~!

>職場のじっちゃんたちへの義理チョコ
そうなんだよね。自分も過去に買い出しに行った覚えが。
結構大変なのよね~e-263
でもその分、1か月後のお返しに期待~i-237

コメント







管理者にだけ表示を許可する

