10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
いつもこのブログを覗いてくださる皆さま。拍手や応援ぽちしてくださる皆さま。トラックバック・楽しいコメント・有益な情報くださる皆さま。そして、リンクしていただいている管理人の皆さま。ご訪問、本当にありがとうございます!
さらに、最近は管理人がすっかりその存在を忘れているような過去記事への拍手も多くいただき、感謝感激です。

2月も後半に突入。早いですね~。さっそく2月前半に読んだ本です。

【四畳半王国見聞録】  森見登美彦
あの、森見ワールド健在です。バカバカしいけど、ついつい読んでしまう。文句なくオモチロイ!
【“文学少女”と死にたがりの道化】  野村美月
予想外の収穫! 大変楽しく読めました! 遠子が自分的にナイスなキャラでした。続刊を是非読みたいな、と。
【ランボー詩集】  ランボー 堀口大學訳
堀口大學と小林秀雄両氏の訳の違いを堪能。微妙に違う訳の妙を味わいました。
【すべてがFになる】  森博嗣
すべてにおいて精緻な作品。構成といい、知識といい、満足させていただきました!
【推定少女】  桜庭一樹
桜庭版・「俺たちに明日はない」っていうカンジ。白雪とカナの破滅へとまっしぐらに突き進む疾走感がサイコ~☆
【返らぬ日】  吉屋信子
シュミの1冊。吉屋信子の耽美な世界を充分に味わえます。 中原淳一イラストも豪華。
【ふがいない僕は空を見た】  窪美澄
どちらかというと、読者を選ぶ作品かも。おススメはオトナ女性でしょうか。好き嫌いあるかもですが、個人的には名作だと思ってます。
【赤い影法師】  柴田錬三郎
コレもシュミの1冊だな~。なぜか発作のようにどうしても読みたくなった(病気ですか?)。柴錬のあの硬質な文体は不滅。←おおげさ。
【満洲 交錯する歴史】  玉野井麻利子・編 
またしてもシュミの1冊。これも発作のようにどうしても読みたくなったモノ。
【美徳のよろめき】  三島由紀夫
わ~。自分にとって前半イチの問題・話題作かも。いやいや、三島由紀夫、おそるべし!
【星間商事株式会社社史編纂室】  三浦しをん
こ、コレも前半イチの爆笑作。サイコ~ですか? サイコ~です!! ←わかります?
【吉原十二月】  松井今朝子
本が好き! からの献本でした。絢爛豪華な吉原の世界を堪能。
【星を継ぐもの】  ジェイムズ・P・ホーガン
SF+ミステリーの絶品の面白さ! 古典SF楽しいです~。
【バルザックと小さな中国のお針子】  ダイ・シージエ
隠れた佳作といったカンジ。しみじみとした読後感。
【九十九十九】  舞城王太郎
なぜか前半シメは舞城王太郎になってしまいました。精根尽き果てて読みました。

 あと、忘れちゃならない1作品。今日読んだコミック「海街diary」がサイコ~でした。笑って泣ける感動作!
 2月の後半は何を読もうかな~と、迷ってます。でもきっといきあたりばったりのセレクトになることは必至。
 まだまだ寒い日が続きますが、体調に気をつけてあともうちょっとの冬を乗り切りましょう!
 2月後半もヨロシクお願いします!

 追記アリ♪ おヒマな方は是非ポチっとどうぞ~

祝☆グラミー賞受賞!!
自分にとって彼等といえばこの1曲!!
名曲だよねッ☆ もちろん作曲は松本氏!

B'z LOVE PHANTOM

   

関連記事
Theme : 読んだ本 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ファントムだ~!! * by 読書系女子
LOVE PHANTOMなつかし~~
あの色っぽい声のお姉さんは誰?とか昔思っていました。
若くてかっこよくていい気になっていた(かどうかは知らないけど^^;)ころのB'zがすっごく好きでした~~
私にとってのB'zはZEROかな☆

Re:読書系女子様☆ * by 惺
こんばんは~♪
> LOVE PHANTOMなつかし~~
でしょ、でしょ? よく車で聴いてました(ペーパーなんで助手席で)!
若かったわ、あの頃…なんて~☆

> 私にとってのB'zはZEROかな☆
ZEROも人気あるよね~。
最近ちょっとごぶさただけど、受賞記念で新曲出してほしいな~♪
コメントありがとですi-178

コメント







管理者にだけ表示を許可する

