09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-19 (Sat)

ご訪問ありがとうございます☆

日本男子フィギュアスケートFan Book Cutting Edge2011 (SJセレクトムック No. 98 SJ sports)日本男子フィギュアスケートFan Book Cutting Edge2011 (SJセレクトムック No. 98 SJ sports)
(2011/02/12)
不明

商品詳細を見る

 2月12日発売。フィギュアスケート、しかも男子選手ファンにとっては垂涎モノの1冊(だと思う)!
 表紙は今をときめく高橋大輔選手。18日のSPで今季最高得点で首位に。フリーも是非頑張ってもらいたいものですが、最終目標はあくまで3月の世界選手権!

 男子シングル、黄金時代到来! という特集がまず目に飛び込んできます。登場する主な日本男子注目スケーターはコチラ! あ、今季のSPとフリーの曲も一緒にね~。
高橋大輔(コーチ 長光歌子  振付師 シェイ=リーン・ボーン パスカーレ・カメレンゴ) 
SP ある恋の物語/エル・マンボ他 フリー ブエノスアイレスの四季
 巻頭登場、まるまる12ページ!フォトとインタビューの充実取材。プログラムの裏話、SP振付師とのエピソード、選手活動の今後の展望等々。鈴木明子選手の飛び入り参加もあったりして、かなり楽しめます! 高橋選手のちょっとスカしたショットもアリ!!
小塚崇彦(コーチ 佐藤信夫  振付師 佐藤有香 ロバート・カンパネラ マリーナ・ズウェア)
SP ソウルマンメドレー  フリー ピアノ協奏曲第1番
 両親ともにスケーターという恵まれた環境の彼は今までスケートを辞めたいと思ったことがないとか。そんなスケートに対するアツく、真面目で真摯な想いが伝わってくるコメント。「正統派」という言葉がピッタリですな。
織田信成(コーチ リー・バーケル/織田憲子  振付師 セバスチャン・ブリッテン)
SP ストーム  フリー ピアノ協奏曲第1番&第2番)
 パパだよね……ということで、「スケートと奥さんどっち?」などというインタビュアーのイジワル質問に彼はどう答えたでしょう? な~んて、今織田選手は4回転に悩んでいるそうです。その悩みを素直に吐露しているコメントに好感!
羽生結弦(コーチ・振付師 阿部奈々美)
SP ホワイト・レジェンド ~白鳥の湖より~  フリー ツィゴイネルワイゼン
 シニアデビュー後順調な羽生選手。ノービス時代のライバル?日野龍樹選手とどのように成長していくのかとても楽しみだったんですが、1歩抜きでた感アリアリ! 支えてくれる家族のこと、今後の抱負など初々しいコメント満載です!
宇野昌麿(コーチ・振付師 山田満知子/樋口美穂子)
SP タッカー  フリー ツィガーヌ
 男子フィギュア界期待の新星! 中学生なんだね……自分はてっきり小学生かと(失礼!)……つぶらな瞳の可愛い少年スケーター。だが!! 滑りはダイナミックかつ優美!!
 フィギュアを始めたきっかけや今頑張っていることなど、インタビューに素直に真剣に答えている姿がとっても良いゾ!

 他にも、町田樹・無良崇人・南里康晴・村上大介・佐々木彰生・中庭健介・中村健人選手たちの読み応え充分のインタビュー。鈴木明子選手から各選手へのアツいエールもあるぞ!

 で、簡単に四大陸選手権結果!
女子シングルSP 呑みに行ってて観れなかった!! 録画忘れ~!!
1位 安藤美姫 66.58 ピンク×白の姫系コスチューム。パーフェクトでした!!
2位 浅田真央 63.41 3A着氷ミスが惜しい!! 3Lo・3F+3Loは完璧。
3位 レイチェル・フラット 62.23
4位 長洲未来 59.78
5位 アリッサ・シズニー 58.94
6位 鈴木明子 57.64   惜しいな~。フリーでの逆襲を期待!! 

男子フリー
1位 高橋大輔 244.00 4T失敗が残念!!
2位 羽生結弦 228.01 唯一4T成功!! 後の3A、3Tも決めて銀獲得!
3位 ジェレミー・アボット 225.71
4位 小塚崇彦 223.52 引きずらずに、世界選手権頑張れ!!

 ペア7位の高橋・トラン組も高橋選手のジャンプタイミングが合わなかったね~。リフトなんかは素晴らしいからよけいに惜しい!! 

女子フリー 一夜明けて結果でたんでついでに~♪
1位 安藤美姫 201.34 女子唯一200点越え!
2位 浅田真央 196.30 次は世界選手権!!
3位 長洲未来 189.46 まるで表彰台を日本選手が独占しているようだ!!
7位 鈴木明子 162.59 惜しいです……来シーズン期待してます!

とにもかくにも選手の皆さんお疲れ様でした!!
関連記事
Theme : フィギュアスケート * Genre : スポーツ * Category : ★フイギュアスケート
* Comment : (12) * Trackback : (1) |

キヨハラ * by -
面白そうな話題がてんこ盛りですね!
高橋選手のところで「鈴木明子選手の飛び入り参加」というのは、高橋選手へのインタヴュー中に鈴木選手が出てくるのでしょうか。
やばい~、読みたくなってしまいました。

Re: キヨハラ様☆ * by 惺
こんばんは☆
> 高橋選手のところで「鈴木明子選手の飛び入り参加」というのは、高橋選手へのインタヴュー中に鈴木選手が出てくるのでしょうか。
そうです、そうです!
突如乱入~! ってカンジで。
他にも男子選手全員への、鈴木あっこ選手のアツ~いメッセージもありますッ☆
男子選手ファンにはたまらない1冊i-178かもです。


管理人のみ閲覧できます * by -

Re: こんばんは☆ * by 惺
v-83コメ様♪
了解しましたッ!
さっそく手配させていただきますi-178

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: こんにちは☆ * by 惺
v-83コメ様♪
無事到着してくれるといいのですが…i-230
わざわざありがとうございます~☆

どきどき * by 甲斐小泉
こんにちは。
息子を見る母視線で小塚君大好きです。
かわいくて(笑)。

世界選手権、日本代表選手にはみんながんばって貰いたいですけど、やっぱりとりわけ小塚選手に高いところに上がって欲しいです。

Re: 甲斐小泉様☆ * by 惺
こんばんは♪
> 息子を見る母視線で小塚君大好きです。
> かわいくて(笑)。
それはもしかして母性本能をくすぐられるということでしょうか?
自分は羽生結弦クンにそのような気持ちです…フフi-178

> 世界選手権、日本代表選手にはみんながんばって貰いたいですけど、やっぱりとりわけ小塚選手に高いところに上がって欲しいです。
ホントですね~。
小塚選手は四大陸のリベンジを是非!!
甲斐小泉サンはフィギュアスケートお好きなんですか?
なんだか嬉しいです~☆

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: こんばんは! * by 惺
v-83コメさま☆
なんか……かえって申し訳ない(>_<)
ホントに、お気遣い無用なんですよ、長いお付き合いなので…。
では、遠慮なく1番スケートアメリカ女子録画でお願いします!!
これからシーズンも本格化ですね~。
楽しみです。

* by キヨハラ
こんばんは。
グランプリシリーズ、終わっちゃいましたね(ファイナル以外は)。

S.アメリカ女子、なんとか焼いて、DVDデッキで再生確認しました。お待たせしました。明日にでも発送します。

記事を書きました。トラックバックさせてください。
よろしくお願いします。

Re: キヨハラ様☆ * by 惺
こんばんは!
> グランプリシリーズ、終わっちゃいましたね(ファイナル以外は)。
ホントですね~。
今回はあんまり観てなくて…。
ファイナルがとーっても楽しみなのだ!
日本選手も順調に残ってるよね。ホッと一息。

> S.アメリカ女子、なんとか焼いて、DVDデッキで再生確認しました。お待たせしました。明日にでも発送します。
す、スミマセン……キヨハラさん、忙しいのに却って申し訳ないです。

> 記事を書きました。トラックバックさせてください。
自分もTBさせていただきました。
ありがとうございます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
日本男子フィギュアスケートFan Book Cutting Edge2011
BIBLIO HOLICの惺さんにお借りして、読んだ本。 詳細はこちらで。 日本男子フィギュアスケートFan Book Cutting Edge2011 (SJセレクトムック No. 98 SJ sports)(2011/02/12)不明商品詳細を見る フィ... …
2011/11/27 22:09  読みました
