05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-28 (Mon)

 いつもこのブログを覗いてくださる皆さま。拍手や応援ぽちしてくださる皆さま。トラックバック・楽しいコメント・有益な情報くださる皆さま。そして、リンクしていただいている管理人の皆さま。naoさま。
 ご訪問、本当にありがとうございます! 


 ここ2・3日天気も良くてあったかいな~と思っていたら、今日まさかの雨と雪。温度差についていけません。こういう時に油断をしていると風邪ひくんですよね。気をつけたいものです。
 最近忙しくてなかなかゆっくりと本を読む時間がとれないのですが、その中でもなんとか読めた本です。

【人間失格】 太宰治
 2月後半の初っ端は太宰治全集でした。まだまだほんのちょっとしか読めてないんですが、有名処の作品を中心に攻めてみました。百聞は一見に如かず。今まで抱いていた印象とはまるで違ってました。バラエティに富んだ作品群で大変面白かったです!
【ブラームスはお好き】 フランソワーズ・サガン
 なんかね~、読みたくなってしまうんですよ。あの硬質でスタイリッシュな作風が憧れなのかも。甘くないのがめっちゃ好みですね。
【スタバではグランデを買え!】 吉本佳生
 初・経済系の本でしたが、とってもわかりやすくて実用的な内容でした。コ難しくないのが初心者にはありがたかった!
【吸血鬼ドラキュラ】 ブラム・ストーカー
 2月中で1番の収穫作品かも! 文句なく楽しめた1冊。
【神様のメモ帳】 杉井光
 ちょっと期待していたラノベだったんですが、う~ん、イマイチだったかな?
【本は、これから】 池澤夏樹 編
 これは大変有益な本でした。書籍を取り巻く最新状況や、電子書籍登場による出版業界の将来の展望など、自分がまったく知らなかった情報満載でした。
【魔術はささやく】 宮部みゆき
 再読です。やっぱり大御所の作品は安心して読めます。再読して新たな発見もありましたね。
【つきのふね】 森絵都
 この作者サンもハズさないですね~。作品のレベルが安定しているというか。読む作品ごとにまったく違った魅力を味わえます。

 時間の無さゆえ、すぐに読める雑誌(ファッション・スケート)や新書・実用系が多かったな~と。3月も読みたい本が何冊かあるのですが、なかなか手元に届かない~!! 半年近く予約待ちとか……

 で、最近思うことなのですが……管理人、やたら誤字・脱字が多いです。UPしてしばらくしてから気がつくという……目のフシ穴度高すぎて(既にこの日本語もヘンです)大変申し訳なく思っております。もし、それら管理人の粗相を見つけたら、フフンと鼻で笑ってスルーしてくださりませ。
 3月もおヒマな時に、どうぞこのブログ覗いてやってください!
 追記あります☆ よろしかったらどうぞ~

むか~し、鬼のように聴いていた彼

マキシム「クバーナ」

  


同じくマキシム「革命」←ショパンですね~♪

  

疾走感あるアレンジが好みです!!
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

イケメンですね * by こはる
いやぁ、彼、カッコイイですよね。
こんな王子さまが目の前でピアノ弾いてくれたら
もうイチコロですわ。

それにしても、凄い疾走感のあるピアノですね~
仕事中にかけたら、めちゃめちゃ仕事はかどりそう

モデルかとおもた * by 読書系女子
ピアニストさんなのですか~モデルさんかと思いましたよ。
かっこいい~i-233
クラシックがこうなるなんて!
うっそ~ってぐらいすごいです@@!

Re: こはる様☆ * by 惺
こんばんは~♪
天は二物を与えてくれちゃうんですね~!!
めっさ羨ましい~☆

> 仕事中にかけたら、めちゃめちゃ仕事はかどりそう
確かに!!
しかしッ!! 自分だったらきっと気を取られて仕事出来ない~e-263

Re: 読書系女子様☆ * by 惺
こんばんは~♪
> ピアニストさんなのですか~モデルさんかと思いましたよ。
> かっこいい~i-233
両方充分イケる☆

> クラシックがこうなるなんて!
> うっそ~ってぐらいすごいです@@!
スゴイでしょッ!!
コレなら、ちょっと堅苦しいと思うクラシックも
すんなり聴けちゃうよね☆
他にもクラシックの名曲をた~くさんアレンジしてるんだよ~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

