05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-02 (Wed)

ご訪問ありがとうございます☆

ClassifiedClassified
(2004/06/15)
Bond

商品詳細を見る

 ヴァイオリンメインの美女4人組ユニットbond! 以前ほど騒がれなくなったけれど、個人的に超・お気に入り。フィギュアスケートでも人気で、かなりの選手がこのユニットの曲使用してたし。美人揃いの上にテクニックも確か。聴いて損無し! です。

1. エクスプローシヴ
2. スコーキオ
3. ミッドナイト・ガーデン (inspired by チャイコフスキー:「白鳥の湖」~情景)
4. ララバイ (inspired by パッヘルベル:カノン)
5. サンバ
6. ハンガリアン (inspired by ブラームス:ハンガリー舞曲第5番)
7. フライ・アウェイ
8. ドリーム・スター (inspired by チャイコフスキー:「くるみ割り人形」~花のワルツ)
9. ハイリー・ストラング (inspired by ハチャトゥリアン:剣の舞)
10. アダージョ・フォー・ストリングス (inspired by バーバー:弦楽のためのアダージョ)
11. セニョリータ (inspired by ビゼー:「カルメン」~ハバネラ)
12. エクスプローシヴ
13. シュガープラム (inspired by チャイコフスキー:「くるみ割り人形」~こんぺい糖の踊り)

 曲目見てもかなりバラエティに富んでます。やはりクラシックベースなんですが、独特のアレンジがなんともいえません!!
 1.エクスプローシヴと2.スコーキオはオリジナルだったかな? 特にエクスプローシヴは人気でしたが、自分は2.のスコーキオがめっちゃ好み☆
    

ザ・ピアノ・プレイヤー (CCCD)ザ・ピアノ・プレイヤー (CCCD)
(2003/06/25)
マキシム

商品詳細を見る

 マキシムも前ほど騒がれなくなったけれど、一時期凝って聴いてました!! こちらもクラシックベース!
 いろいろなアルバム出てますが、どれも高レベルで素晴らしい曲ばかり。ピアノテクニックもビジュアルに負けてないゾ!

1. バンブル・ビー (リムスキー=コルサコフ)
2. ピアノ協奏曲イ短調 (グリーグ)
3. 栄光への脱出 (E.ゴールド)
4. クロディーヌ (T.フーリッツィ)
5. ワンダーランド (T.フーリッツィ)
6. サラバンド (ヘンデル)
7. パガニーニのラプソディ (ラフマニノフ)
8. ハナの瞳 (T.フーリッツィ)
9. 革命のエチュード (ショパン)
10. クバーナ (T.フーリッツィ)
11. クロアチアン・ラプソディ (T.フーリッツィ)
12. ダンス・オブ・ザ・バロネス (F.パーラッツ)
13. クバーナ・クバーナ (T.フーリッツィ)
14. トッカータとフーガ (バッハ)

 5.ワンダーランドなんかはよくTVで流れていたので、聴いたことある方もいるのでは?
 このアルバムには収録されてませんが、リストの「死の舞踏」はもう代表曲の感が。フィギュアスケート・トリノオリンピックでイリーナ・スルツカヤが使用していたので有名☆
  
 
 本格的クラシックはちょっと聴くのしんどいヮ~という方にはおススメかも! オリジナルと聴き比べてみるのもオツかもです。
 目と耳の保養に追記もよろしかったらどうぞ☆


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

おまけ~♪
確かbondのデビュー作だったかと。サイコ~です!

Victory
  

マキシム!!
どれも良くて選ぶの困った……でも有名ドコロのこの曲で。

死の舞踏 ~ TOTENTANZ
  
関連記事
Theme : お気に入り&好きな音楽 * Genre : 音楽 * Category : ★音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

