07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-21 (Mon)

ご訪問ありがとうございます☆

KERA ! (ケラ) 2011年 05月号 [雑誌]KERA ! (ケラ) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/16)
不明

商品詳細を見る

 災害による混乱の中、ファッション誌を取り上げるのはなかなか気が引けてしまうのですが……一時でも気休め・息抜き(にならないかー! 余計ウンザリ?)もいいのではないかと。気分を害された方、興味無い方、こんな時にざけんじゃねーよ~!! という方は是非ともスルー願います。推奨いたします。

 3月16日発売のはずだったのですが、やはりこんなところにも災害の影響が。流通している雑誌の発売日がやはり遅れている模様で。1~2日遅れて発売。
 カバーガールは中川翔子。あの、しょこたんです。珍しく?メジャーな方が表紙とあって売上倍増? サブカル雑誌にとっても良く合っている人選かと。
 で、必然的に巻頭グラビアも彼女が飾っております。テーマは ラプンツェルの物語に出てくる少女みたいに ということで。
 ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の日本語吹き替え版のラプンツェルを演っていらっしゃるんですね。なるほど! 自分は「本当は恐ろしいグリム童話」の方のラプンツェルが強烈に印象に残ってて…どうもそっちを連想してしまう…ってどうでもよいことですが。
 しょこたん、とってもカワイイです。 映画の宣伝もちょこっとアリ!
 で例の如く、自分的に気になった記事に行きま~す…が、ちと自粛?してさらっと流します~。

迷えるケラ!ッコよ! 今買うべきモノ、教えます☆
 巻頭特集だからね~、ハズせないでしょう! 春の新作オンパレード! 
 カットソー・ワンピ・トップス&ボトム等々、アイテムごとのおススメを一挙公開!!的な。小物も充実紹介。ゴス(強め)からロリ(甘め)まで…と、どっちかというとゴスパン(ゴスロリパンク)系が多く紹介かなあ?
 ファッションページは他にALGONQUINSの新作やら、テイストごと(クラシカル・ラブリー・ロック・POP・アンティーク・ゴシック)の新作紹介やらが個人的に良かったな~。

原宿☆新宿SHOP GUIDE
 必見・春休みに向けての特集ですねッ! 両街の詳細MAP付きの上、各店舗が画像入りで紹介。これさえあればわかりやすいし迷わない!!
 で、原宿にあの、動画サイトで有名なニコニコ本社ビルがオープンするのね!! お、面白そうじゃん! 人気スポットとなりそうな予感。

歴史上の人物萌えー
 ファッション誌ですよ。しかも超・個性的な。あ、でもだからこそ特集するのか。一番爆笑したかも、この特集! イラストもねー、ものすごくシュールで…日本史の解説付きというおちゃめさ! ケラ!ッコが萌える日本人のランキングはコチラ!!
1位 伊達正宗  2位 坂本龍馬  3位 織田信長  4位 卑弥呼  5位 真田幸村
 ひぇ~4位の卑弥呼って…6位はナント聖徳太子とか。どういうこっちゃ。自分は猿飛佐助が好きです…って、歴史上の人物じゃな~いし、ど~でもいいし!
 他に幕末時代と戦国時代のざっくり基礎知識 も笑えます!! 「ざっくり」となってますが、わりとわかりやすいよ、ウン。戦国BASARA・薄桜鬼等のゲームやアニメも紹介☆

 もうもう、面白すぎるサブカルファッション誌!!
他にも楽しい記事がてんこ盛り。特にV系バンド・Lc5のヴォーカル・mikuのコスプレ 月山うさぎ from 美少年戦士セーラームーン も爆笑モノ!! 
 などなど、今回も自分のトシをつかの間忘れて楽しませて頂きました。
 ぜ~んぜんさらっと流してないですね。ウザくて、長くて失礼いたしました。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
☆いつも応援ありがとうございます☆

関連記事
Theme : ファッション雑誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★KERA
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

