07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-23 (Wed)

ご訪問ありがとうございます☆

フィギュアスケート世界選手権2011完全ガイド  -2011年版選手名鑑付き- (晋遊舎ムック)フィギュアスケート世界選手権2011完全ガイド -2011年版選手名鑑付き- (晋遊舎ムック)
(2011/02/12)
不明

商品詳細を見る

 本来ならば今頃開催されている予定なのですが……残念ですね。正式決定したそうです……コチラをどうぞ。
 で、その世界選手権に向けて購入してしまった本。ものすごく充実してました。

 コレ1冊あれば怖いモノなし!! といった感が。ページをめくってすぐに大会スケジュール・会場とアクセスの仕方・チケットインフォメーション・チケット購入ワンポイントアドバイス等々詳細な情報が。ご丁寧に会場の見取り図まで掲載されてます。ありがたい!
 とにかく豊富な資料と解説にビックリ。冒頭の フィギュアスケートの競技システム では、採点方式・フリー規定・ショート必須要素(エレメンツ)の解説まで載ってる!! かな~りマニアック!!
 その他、今季多くの変更があった最新ルールがわかりやすく説明されている上、イマイチわかりづらい単独ジャンプ(ルッツとかサルコウとか)の基礎点とその難易度の表もあって一目瞭然。コレオステップ/スパイラルの導入・ジャンプ回転不足判定の緩和…などなど、かなり通向けの記事多し!

 巻頭でフィギュアスケートの技術的な知識を解説したあとは、個々の選手の紹介♪
 国内女子・男子シングル選手から、海外女子・男子シングル選手までと、カラー多用の豪華版! おまけに個人別シーズンベストスコア・パーソナルデータも付いているという…さらにシングル選手だけではなく、ペア・アイスダンス選手まで同様の詳細な紹介! それがコチラの特集

有力選手から将来有望なジュニアまで 来季も使える! 2011年版選手名鑑
 目玉特集のコレがとってもありがたいです。
 国内女子選手は浅田真央・安藤美姫・村上佳菜子各選手。男子選手は高橋大輔・織田信成・小塚崇彦選手を筆頭に以下ジュニアの若手選手も完全網羅。
 シングル・ペア・アイスダンスの各国内外・地域別選手の写真付き紹介でもう完璧!

男子・女子シングル2010-2011シーズン GPシリーズ徹底解析!!
 振り返りの意味でこの特集は良かったです。クランプリシリーズ各大会のメダリストからSP・FSのスコアトップ10選手一覧表など、比較してみるとかなり面白いし圧巻ですね。

 日本スケート連盟の正式決定が下されてしまったので、幻の「ISU 世界フィギュアスケート選手権大会2011」となってしまいました。残念ですけど、仕方ないです。
 また来季、ぜひとも頑張って欲しいなと切に願います☆

 と、締めくくったトコロで、ナントISUから嬉しいニュースが!!
 4月24日から5月1日まで、モスクワで開催されるとのこと。詳しくはコチラで!!
 国内開催できないのは残念だけど、選手にとっては嬉しいニュースだよね♪
 是非とも頑張ってください!!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
☆いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
Theme : フィギュアスケート * Genre : スポーツ * Category : ★フイギュアスケート
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

お久しぶりです * by こはる
ちょっとご無沙汰してしまいました。
地震の影響でスポーツ界はのきなみ大会を中止せざるを得なかったり、経営団と選手会の意見が衝突したりと混乱しているようですね。残念です。

先日こちらで紹介されていた本を早速図書館で予約しました。予約した本がきましたよ~という連絡がきたので受取に行ったら節電のためしばらく休館という貼り紙が・・・

ま、仕方ありませんよね。この状況ですからね。
粛々と今できることをやるしかないですね。

* by planetarymoon
開催の中止は本当に残念でした

今季は高橋王子と小塚くんはもちろんですが・・・
羽生くんの成長っぷりが眩しかったです

天使のような真央ちゃんスマイルも
来季の楽しみにしよっと♪

それにしても・・・すごい本
探して読んでみますi-178

Re: こはる様☆ * by 惺
こんばんは!
こちらこそ、ごぶさたでした!!
> 地震の影響でスポーツ界はのきなみ大会を中止せざるを得なかったり、経営団と選手会の意見が衝突したりと混乱しているようですね。残念です。
ホントですね。
フィギュアスケートも大きな大会が2つほど中止。残念ですけど仕方無いかなと。
野球界もいろいろとね、大変そうですよね…。
一番残念な思いをしているのは選手達ですものね。心中複雑なモノがあるでしょうに。

本、残念でしたね!
公共施設は軒並み休館しているトコロが多いみたいで。
いつになったら社会全体が落ち着くのかなあ?

> 粛々と今できることをやるしかないですね。
そうですよね!
今自分の地域は計画停電が終わったばかりで、3時間の予定がなんと1時間半で終了。
少しずつ良い方に向かっているといいな~。
コメントありがとうございました☆

Re: planetarymoon様☆ * by 惺
こんばんは!
> 開催の中止は本当に残念でした
うう…そうなんですう…e-263
仕方ないコトなんですが…。

> 今季は高橋王子と小塚くんはもちろんですが・・・
> 羽生くんの成長っぷりが眩しかったです
母性本能くすぐられっぱなしです、彼には☆
まだあどけないけど、技術はサイコ~! というアンバランスさがまた魅力のひとつかと。

> 天使のような真央ちゃんスマイルも
> 来季の楽しみにしよっと♪
調子が上がってきていたのに、ちょっと残念!
ホント、来季の楽しみにしたいですよね!

> それにしても・・・すごい本
> 探して読んでみますi-178
planetarymoon サンもフィギュアスケートお好きなんですねi-178
この本はものスゴかったですよ。コレ1冊あれば怖いモノなし!!的な。
国内開催は中止だけど、他の国での開催の可能性もあるらしいし…どうなることやら。
コメントありがとうございました☆

これも面白そうですね! * by キヨハラ
どこかで立ち読みしちゃお探して、読みたいと思います。

お借りしているムック、長いことすみません。(寝しなに読んで、眠くなったらベッドの脇にほっぱるとか)雑な読み方をしてはいけないと思うと袋から出す機会もなかなかなくて、本当にすみません。

ロシア開催ですけど、決定してよかったですね~~!楽しみです。

Re: キヨハラ様☆ * by 惺
こんばんは!
> どこかで立ち読みしちゃお探して、読みたいと思います。
フフ…コレは充実内容でしたよ~☆
もう完全保存版!!! というカンジで。
おススメします~。

> お借りしているムック、長いことすみません。(寝しなに読んで、眠くなったらベッドの脇にほっぱるとか)雑な読み方をしてはいけないと思うと袋から出す機会もなかなかなくて、本当にすみません。
いえいえ。ホントにいつでも良いので。
マジ、半年くらいいいですよん。

> ロシア開催ですけど、決定してよかったですね~~!楽しみです。
ありがとう、ロシア!
選手の努力がムダにならずに済んだかも。
楽しみですねッi-178

コメント







管理者にだけ表示を許可する

