10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-06 (Wed)

ご訪問ありがとうございます☆

ダ・ヴィンチ 2011年 05月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/06)
不明

商品詳細を見る

 早いな~。もう1カ月経っちゃったのね。先月号を読み終って、絶対今月号を買うぞ!! と思っていたのに、なんで買いたかったのかその理由をすっかり忘れ果てていた自分。今日書店行って表紙見て思い出しました。ダ・ヴィンチ5月号の大特集が 秋葉原 VS 神保町 だったからだ~。

 で、カバーガールがAKBの前田敦子サマ。なんかちょっと見が堀北真希に似てる……って、これはあくまで自分的感想。スゴイよね、ここまできたか、AKB!! ←そっか、秋葉原だからか!! と今さら気付く鈍なヤツ。 
 その前田敦子主演で、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が映画化されるのね。今さら知りました~。チラッと見たカンジ、表紙のあの女子となんとなく似てるかも。

完全保存版 本好きにとっての最深タウンはどっちだ!! 秋葉原VS神保町 聖地探訪 大特集!
 な、長いから、特集名。しかも第1部と第2部に分かれてるし。第1部では写真家・荒木経惟氏と歌人・穂村博氏をナビゲーターにお迎えして、両タウンのおススメスポットの大紹介!! 

 やっぱアキバは電気街の名残りが濃厚で、ラジオ会館・ラジオデパートなる建物がちょこっと紹介。その他万世橋やら、メイドさんやら秋葉原を代表するアイテムをタイムラインにそって紹介。なんだか荒木氏、とっても嬉しそう☆
 穂村氏案内の神保町はスゴイです。古書店めぐりがメインで、一体何軒回ったのやら。その他歴史スポットの紹介もあってなかなか充実。それぞれの街のディープBOOKガイドなるマップもあって、まったくわかりやすいったら。

 さすがアキバ!! と思ったのが、名所のガンダムカフェ・メイドカフェの他、男装カフェ&バーに、BLバー、果ては女装図書館(!!)なるスポットもあり…なんだか恐ろしいコトになってます。需要があるんだろうか?と余計なコトも考えてしまいます。
 対して神保町はマ・ジ・メ。専門書・古書店ならびに、昔ながらの喫茶店を網羅したマップがあって、もうこれさえあれば両タウン完璧でしょう!! とにかくスゴイ特集です。

「図書館戦争」シリーズが文庫化!
 果たして特集といえるのだろうか? なんか、文庫化記念の有川浩プチ特集みたいなページが!! オモシロイのだ、コレが。
 「図書館戦争」シリーズ  読者が選ぶ誌上キャスティング! が一番笑えた。その結果はコチラ~☆
笠原郁  1位 榮倉奈々 2位 上野樹里 3位 長澤まさみ … 自分的には上野樹里かな…あ、でももうちょっとタッパが欲しいかな。とするとやはり榮倉奈々が順当?
堂上篤  1位 岡田准一 2位 妻夫木聡 3位 山田孝之  … え~? どうでもいいや…男優ってイマイチわかんない。
小牧幹久 1位 向井 理  2位 堺雅人  … え~? こちらもイマイチピンとこないな~。
柴崎麻子 1位 柴咲コウ  2位 栗山千明 … コレは断然栗山千明でしょう!! 
 その他、手塚→小栗旬とか、玄田→高田延彦とか。う~ん、3次元化はオリジナルのイメージがあるから難しいな~。
 作者・有川浩と俳優・児玉清との豪華対談もあって面白ス!! 文庫になったら自分は即買いするな、絶対☆

 もっと面白情報たくさんあるんですけどね。「ドラえもん」が小説になるとか(ビックリです)、マンガ大賞2011の発表とか。
 とてもとても書ききれない&ムダに長くなるのでやめときます。お腹いっぱい、今月号も充分楽しませていただきました!

blogram投票ボタンにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ人気ブログランキングへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

関連記事
Theme : 雑誌 * Genre : 本・雑誌 * Category : ★雑誌
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by igaiga
こんにちは。面白いですね~(´∀`)
実写化したらっていうのが面白いです。
栄倉奈々ちゃん、いいですね~。
あの長身が生かされると思います。
教官は・・・らぶりぃ堂上教官・・・岡田くんですか・・・
まぁあってもいいかなと思いましたが、
小牧教官・・・向井くんだったらアリかと思ってます。
みんないい線ついてきますね~(´∀`)

Re: igaiga 様☆ * by 惺
はじめまして!
自分も何度かigaigaサンの楽しいブログにお邪魔させていただいておりました!
ご訪問ありがとうございます!

> 実写化したらっていうのが面白いです。
ホントですよね、思いっきり笑いました。
> 栄倉奈々ちゃん、いいですね~。
> あの長身が生かされると思います。
ウンウン、自分もナイスキャスティングだな、と!

> 教官は・・・らぶりぃ堂上教官・・・岡田くんですか・・・
> まぁあってもいいかなと思いましたが、
> 小牧教官・・・向井くんだったらアリかと思ってます。
男性陣はイマイチピンと来るタレントがな……向井クンはおっしゃるとおり、まあまあイケるかと思うケド…。
……なんて、悩むのも楽しい!
マジ、実写になったら面白いかもですね☆
コメントありがとうございました。


こんばんわー * by チルネコ
今東京にいったらどっち行きたい?って言われたら、やっぱ神保町行くだろうから、神保町に一票(笑)立ち並ぶ古書店で、ジェラルド・ダレルとかロレンス・ダレルとか探しまくりたいです^^。

Re: チルネコ様☆ * by 惺
こんばんは!
> 今東京にいったらどっち行きたい?って言われたら、やっぱ神保町行くだろうから、神保町に一票(笑)立ち並ぶ古書店で、ジェラルド・ダレルとかロレンス・ダレルとか探しまくりたいです^^。
おお~、本好きサンはやはり神保町!! 
神保町にはジャンル毎にいろいろな古書店があるので、ホント1日いても飽きないですよ。

>ジェラルド・ダレルとかロレンス・ダレル
お2人とも希少本の域に入ってしまうのかしらー? ← 知識不足でスミマセン!
そういう本こそ、見つけた時に嬉しさ倍増ですよね。

こんにちは! * by 本読み人M
会社が(ほぼ)秋葉原ですw
我が社のヲタ氏によると、「声優カフェ」なるものもあるらしいですよ~。
声優の卵ちゃんたちがお給仕してくれるらしいんですが…ううむ、謎です。

Re: 本読み人M 様☆ * by 惺
こんばんは☆
> 会社が(ほぼ)秋葉原ですw
> 我が社のヲタ氏によると、「声優カフェ」なるものもあるらしいですよ~。
> 声優の卵ちゃんたちがお給仕してくれるらしいんですが…ううむ、謎です。
ひぇ~!! ナントMサンの職場が(ほぼ)秋葉原とは!!
では、あの周辺(どの周辺?)は庭のようなモノなんですね。
……声優カフェって……これまたスゴイものがe-263
一体どんなカフェなのか想像つきません! 
情報ありがとうございました……って、なんか違う気が。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

