05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-15 (Fri)

 いつもこのブログを覗いてくださる皆さま。拍手や応援ぽちしてくださる皆さま。トラックバック・楽しいコメント・有益な情報くださる皆さま。そして、リンクしていただいている管理人の皆さま。
 ご訪問、本当にありがとうございます!
 

 ひぇ~!! もう4月も半ば。早すぎる~!! と悶えていても月日はあっという間に過ぎていきます。今月前半はなんだかとっても早かったような気がしました。来月はもうG・Wなんですね~。信じられません。と、くだらないコト書いてないで今月前半に読んだ本です。

【アジア・エネルギー事情─原子力の現場を行く】  上坂冬子
 今の時勢に合っているかなあ? と思いながら読了。上坂冬子女史の著書が好きでもあり、タイムリーなテーマでもあったのでセレクト。
【グラデーション】  永井するみ
 初めての作家サンだったのですが、面白かったです。一人の少女の清々しい成長譚でした。図書館に返却し忘れの本なんで、早く返さなきゃ!
【NO.6 #3・#4】  あさのあつこ
 今ハマり中の作品!! もう、続きが読みたくてさ~。コレってBLなんですか? と、是非作者サンに訊いてみたい。
【神曲 天国篇】  ダンテ
 クリスマスの時に読んだら良さそうだなと。(←なんで?) 見事な天国界の描写に圧倒されました。古典の名作ですね。
【松谷みよ子童話集】  松谷みよ子
 本屋で一目ボレ! 読後感はなぜか茨木のり子女史の作品と相通じるモノがありました。あ、あくまでも個人的印象です。
【忍びの国】  和田竜
 時代モノで、自分の好きな忍者モノ。なかなか面白かったです。キャラクターたちが活き活きとしていて好印象でした~☆
【世界禁断愛大全】  桐生操
 桐生操とは堤幸子サンと上田加代子サンとの合同ペンネーム。自分の人格疑われないか、ビクビクしながら記事UPしました。堤幸子サンは既に鬼籍に。遅まきながらご冥福をお祈りいたします。
【NO.6 #5】  あさのあつこ
 いやん、またコレだわ~。でも面白いんだもん!!
【植物図鑑】  有川浩
 人気なんですね~!! 皆様から頂いたコメント嬉しいです☆ ベタ甘、そんなにイヤじゃないゾ!!
【村田エフェンディ滞土録】  梨木香歩
 4月前半締めはこの名作で。梨木香歩という作家サンの引き出しの多さを痛感した作品でした。

 後半は図書館や友人から借りた本がかなりあるので、何読むか迷わなくていいかも~☆ ただ、貸出期限内で読めるかどうか……調子に乗って借りたのはいいけど……。

 と、4月のせいかバタバタしていて本のセレクトもいい加減です。なんじゃ~!! こりゃ~!! というような奇妙な本もあるかもしれませんが、そんな時はどうぞ遠慮なくスルー願います。
 4月の後半も、おヒマでしたら、どうぞこのブログ覗いてやってくださりませ。
関連記事
Theme : こんな本を読んだ * Genre : 本・雑誌 * Category : ★ひとやすみ ~駄文です~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。